改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

FA戦線スタート!

今年のFA戦線がいよいよスタート!
早速多くのチームがFA選手と契約をしたという話が伝わったり,トレード解禁日でもあるため,多くのトレードが成立,もしくは間近などと言われています。

ただ,我がBufは全くと言っていいほど話はありません。昨年とは違い,早くも乗り遅れているのでしょうか?それとも,密かに潜行中なんでしょうか?

まあ,とりあえずBufに関係のあるネタについて。

≫ Read More


| buffalo bills | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4選手が解雇

FA解禁を目前にして各チームで解雇される選手が続出していますが,我がBufもまず4人の解雇が発表されました。
解雇されたのは,RBのA・トーマス,OLのA・メルツ,LBのC・ワイアー,CBのJ・バトラー。トーマスとバトラーはある程度予想されましたが,ワイアーとメルツは意外でした。

ワイアーは良い働きをした2006シーズンの実績を買われて,今季,カレッジ時代のLBに再コンバートされましたがシーズンを通じて怪我に悩まされ満足なシーズンを送ることが出来ませんでした。
ワイアーはSTでもエースパントブロッカーの役を任されるなどユニットのエース格でしたが,今季,J・ウィンドリング,J・ジェニングスという彼に替わる若い選手が出てきたことで,彼のチーム内における存在価値がなくなっていました。今年で29歳になることに加え,これらが原因でカットされたのだと思います。

一方のメルツは,キャンプ前,CもしくはRGの先発を期待されていたもののキャンプで早々に怪我により離脱しシーズンエンドとなりました。
ただ,チーム内の期待は高く,来季再び先発にチャレンジさせるのでは?と思っていただけに思い切った解雇と言えると思います。RGに起用されたB・バトラーがシーズン通してポジションを守ったことで彼の存在価値は薄れたものの,ファウラーに替わるCとしての期待もあっただけに,おそらく怪我の具合が予想以上に悪いなどの理由が考えられます。

両ポジションは層も薄く,これで補強が必須となったのは間違いないと思います。

| buffalo bills | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FA戦線超個人的展望

気がつけば,解禁。。。楽しみ1割ストレス9割の時期がまもなくです。。。

≫ Read More

| buffalo bills | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Buf Rumors at Scouting Combine

昨日まで北海道知床に行っておりました。
流氷の下をダイビングするという,なんとまあ”もの好き”なことにチャレンジしようとしたのですが,知床は2月の観測史上最高の積雪量でダイビングどころではなく,ほとんど足止め状態に。。。
まあ,最終日はPカンでなんとか流氷の上は歩いてきたのですが,消化不良は如何ともし難い。。。

それよりも,ほんの3日ほど旅行するだけでネタだらけでついていけない状態になっております。特にコンバインについては,全くついていけず。。。
まあ,また終わってからポジション別でまとめてみようとは思うのですが。。。

とりあえず今日は,ここまでのコンバインについて。

≫ Read More

| buffalo bills | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジション別雑感【OL】

気のせいか今年は例年以上にタグ張りが多いですねえ。しかも,ほとんどは移籍阻止と言うよりも契約交渉のためのの時間稼ぎ的なもの。普通にやれば契約延長できそうなものをタグを張ってしまったためにへそを曲げて翌年に移籍なんてケースもいくつかある気がします。
以前はタグ張りというのはほとんどなかったような気がするんですが,今はそういうのが主流なようですねえ。

≫ Read More

| buffalo bills | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンバインで注目のポジションとは?

いよいよ明日からコンバインですねえ。ドラフトモード全快間近です。

≫ Read More

| NFLドラフト | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

senior bowlの風景【DB】

昨日,飲酒運転で逮捕されたパリッシュは1000ドルの保釈金を支払い,ひとまず釈放されたようです。
本人やチームから正式なコメントは出ていませんが,とりあえず出場停止は逃れそうな感じで一安心です。
しかし,しかし,厳罰化が進む中であまりにも軽率な行動。新しい契約を得て浮かれていたわけはないでしょうが自覚が足りないですね。猛反省してほしいところです。

【お知らせ】
本日より,左側告知板で,選手の移動情報について噂レベルからゴシップレベル(爆)まで流していきたいと思います。よろしければご覧ください。

≫ Read More

| NFLドラフト | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

senior bowlの風景【LB】

昨日,止めますといっていたSenior Bowlのリポートですが一部の方のご要望もあり,最も内容の濃かったポジションを残していたということもあり,やっぱりすることにしました(笑)。
コンバイン目前で,やや時機を逸した感じもありますが宜しければお楽しみください。

それはそうと,R・パリッシュが飲酒運転で逮捕されたようです。詳細については不明ですが,パリッシュは3年前にもスピード違反をして警察の厄介になっています。そのときは特にお咎めなしでしたが今回はリーグとしてペナルティーが科されるのは間違いないです。出場停止になる可能性もあるかもしれません。はあ,何やってんだか。

≫ Read More

| NFLドラフト | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

先日、PCが突然故障してしまいまして、新しいPCを買う羽目に。。。


3年ほど使っていて、なんとかあと2年はと思っていたのですが、痛い出費です。


で、旧PCはお陀仏となったのですが、そこに入れていたシニアボウルのデータがすべて飛んでしまいました。あとLBとDBを残していたところで、データ整理もほぼ終わっていたのでショックがかなりデカイです。。。Buf的にもニーズの高いポジションだったのもあり、かなりショックです。


楽しみにしていた方、大変申し訳ありませんが本年のシニアボウルリポートはこれにて終了させていただきたいと思います。


記憶を少し辿れば、LBではUSCのK・リヴァースは評価をぐ~んと上げたのに対し、Penn.StのD・コナーは評価を下げたような感じだったと思います。


一方のDBでは、ドミニク・ロジャース・クロマティーとL・マクケルビンという二人のCBの評価が高く、特にマクケルビンはTop10指名が予想されています。Bufの指名予想も多いです。少し身長が低いのが気になりますけど。。。


もうすぐスカウトコンバインで、いよいよドラフトモード全開ですね。FA解禁も近づき、一念である意味一番楽しい時期になりました。(笑)

| NFLドラフト | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

senior bowlの風景【DL】

先日,M・リンチとW・マゲイヒー(Bal)の新旧バックが,ガチンコの喧嘩をしたようです。SBに訪れていた両者が,ばったり会い,マゲが「おい,若造,Buffaloのナイトライフを楽しんでるかい?ロクな×んながいねえだろ?」と言ったのに対し,リンチが「やかましいわ!ヴォケエ~」と言って殴りかかって,,,
というのは嘘で,両者が対峙したのはSBウィークに開催されたMadden Bowl決勝戦です。

Madden Bowlとは,ご存じのゲームソフト「Madden NFL」をNFL選手がプレーし競い合う
大会で毎年,SBウィークに開催されます。今年のその決勝戦で両者が激突したのです。結果はマゲが先輩の貫禄?を見せて勝利。残念ながらリンチは準優勝に終わりました。
マゲはきっと,退屈で仕方がなかったBuffaloの夜に子造りと共にゲームをしまくって腕を磨いたんでしょうなあ。。。あ,マゲネタは控えるんだった。。。

≫ Read More

| NFLドラフト | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tront Bills or Tront Buffaloes?

久しぶりにBufの話について書きたいと思います。テーマは,トロント移転問題について。
ちなみに,タイトルにあるTront Buffaloesというのは,地元掲示板で「新チームの名前予想」というスレで見つけたものです。
元々,近鉄バファローズの熱狂的ファンで,それが縁となりBillsファンになった私にとっては親近感のある名前ではありますが,正直言ってダサダサです。(爆)
やはり,Buffalo Billsが一番!なんですがそうとも行かないようですねえ。。。(涙)

≫ Read More

| buffalo bills | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

senior bowlの風景【OL】

来季より,カナダ・トロントでの試合が行われることが正式に決まりましたが,この件についてなんとも不穏な空気が流れているようです。
カナダにはご存じのとおり,CFLという独自のアメリカンフットボールリーグがありますが,NFLはカナダ進出に当たって,CFLとの協調路線を取ることを前提としています。
R・グッデルコミッショナーが「将来的にトロント及びカナダにNFLチームを置く考えはない」と明言したことも,その一環でしょうか。NFLがカナダに支配力を広めようとしていないといいたいのでしょう。
そして,チケットや集客についてもCFLは協力体制を取り,当初,Billsのシーズンチケット保持者以外にも,CFLに属するHamilton Tiger-CatsとToronto Argonautsのシーズンチケットホルダーも試合観戦が可能とするというような話になっていました。
しかしながら,これに対し,Tiger-Catsは拒否をしたようです。理由は,簡単に言うと「なんでCFLの脅威となるNFLに協力せなアカンねん」ということのようです。
まあ,当然といえば当然ですが,カナダ全てが歓迎しているというわけではないようです。 ただ,「リーグ間でちゃんとした契約をした上であれば」という条件付きで考え直す意向も示しています。

ちなみに,Toronto ArgonautsはOKの模様。ちなみに,Argonautsの本拠地であるRogers Centreというのが試合をする競技場,MLBのブルージェイズも本拠地とする素晴らしいスタジアムです。

≫ Read More

| NFLドラフト | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

senior bowlの風景【TE】

今日は仕事を休んで,スーパーボウルを観戦しましたが,いや~良いものを見せていただきました。どうせPatsが勝つんだろうと,休むかどうか迷っていましたがライブでこの試合を見れて本当に良かったと思います。

今更何をと言われそうですが,結構良い試合になるんじゃないかとは思っていましたが,NYGがまさか勝つとまでは思っていませんでした。

今日の試合を見て,改めてPatsの攻略法というのは,こういうことかと思い知りました。
ブレイディにプレッシャーをかけまくること,と身長が低く小柄なDBが多いPats相手には体格で圧倒すること,大きなWRが有効だということですね。
決勝のTDを含め,Eliが狙ったというよりも,バレス,トゥーマーであれば,ある程度のハイボールを投げておけばCBとのマッチアップに勝てるだろうという感じで投げていたような気がします。
もっと,NYGのランが出ると思っていましたけど,その点が出来ていれば一方的な展開になっていたかもと思えるくらいNYGが圧倒していたという印象ですね。攻守ともにPatsは全く冴えがなかったですね。
Jaxもそうでしたが,特に高齢化が目立ち小柄な選手が多いPats守備には体力で圧倒するというチームは苦手としているようです。Bufも今回の試合をヒントに来季こそ,長らく続く連敗を止めて欲しいもんです

しかしながら,来季のことを考えると,再びPatsのモチベーションが上がりそうで,その点は嫌な感じですねえ(笑)。
一方で,再びのスパイ疑惑にこの敗戦と,王朝崩壊の兆しも無きにしもあらずですけど。。。GBやStlはSBの敗戦後に勝てなくなりましたから。ただ,Patsはそういう次元ではないでしょうけど。。。

まあ,とりあえずは今シーズンもこれにて全て終了。長い長いオフシーズンとなります。

≫ Read More

| NFLドラフト | 16:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

senior bowlの風景【WR】

Bufのトロントでの試合が正式に発表されました。
発表によると,トロントで行われるのは,レギュラーゲームについて,これから5年間で5試合,つまり毎年1試合,プレシーズンゲームは隔年で3試合の合計8試合。
来季の試合について日程,対戦相手はまだ決まっていませんが,噂レベルではSeaかSDが相手で,CFLのシーズンが11月で終わるため,12月の開催が有力とのこと。
ただ,SDはロンドンでの試合が決まってますので,おそらく無いのではないかと思います。いずれにしろ,おそらくプレーオフレベルのチームが選ばれると思います。
また,この試合はおそらくマンデーナイトゲームになるでしょう。とりあえず,これで1試合の日本中継が確保できましたね。(笑)

今年のリーグ殿堂入り選手が発表されましたが,候補となっていたA・リードは選ばれませんでした。
リードはこれで2年連続ファイナルでの落選となりましたが,今回選ばれたA・モンクは8回も落ちてますので上には上がいます。まあ,いずれは選ばれるとは思いますので気長に待ちましょう。

≫ Read More

| NFLドラフト | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |