改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝勝利

亀ちゃん,良かったねえ~。w

≫ Read More


| buffalo bills | 06:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーリーエントリー

個人的に残念なことが。。。
ここ数年,東京ディズニーシーのクリスマスシーズン恒例イベントだった「キャンドルライトリフレクションズ」が今年を持って終わるそうです。

管理人も4年前の冬,当時付き合っていた女性と行って目の当たりにして,あまりの素晴らしさに身震いし涙してしまいました。(マジです。)
いつかもう一度行ってみたいと思っていましたがフィナーレを迎えるということで,残念至極。


≫ Read More

| buffalo bills | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Good News!

E.ウッドが退院,サンクスギビングの日にBuffaloに戻ってきました。
手術は上手くいったようで,復帰までに6~8ヶ月かかる模様ですが,心配されたキャリア終了というような可能性は今のところ無い模様。本人は,痛み止めの薬を少し飲んでいるけど,状態は悪くないと語っているようです。とりあえず一安心ですね。
来季のキャンプに間に合うかは微妙ですが,ひどい怪我だったのでゆっくりと治してほしいですね。
ウッドは練習熱心ですから,この間に上半身をしっかりと鍛える機会にもなると思います。

今年一番の良いニュースです。

| buffalo bills | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリー師匠とマーツ博士

救世主現る?

≫ Read More

| buffalo bills | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Breaking NEWS!!!!!

ウッドの怪我のシーンが,ここ数日,頭から離れません。。。見なきゃ良かった。。。
今はただ,彼が再び,フィールドにたてるよう祈るのみ。

それはともあれ,今日の話題は何とってもこれでしょう!

≫ Read More

| buffalo bills | 07:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.チンにも振られるの巻

茶器に続き、アゴ勇にも。うーむ、悲しいくらい順調。

http://blogs.nfl.com/2009/11/23/bills-contact-cowher-about-head-coaching-job/

ま、一応は「現時点ではどのチームからも話は聞かない」なんて、管理人が実際に大学時代に某女に告った際にいわれたよーな、気を持たせることをいっとりますが。。。ちなみに、その女は間もなくして、管理人のツレと付き合うという、すばらしい思いやりを見せていただきましたが。。。

しかし、実際のところ、よーするに、これはあれですね。

≫ Read More

| buffalo bills | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒューエルの緒戦はこれいかに?

うーむ。最後のJaxのTDには深夜ながら「Yes!」とスクリームしてしまいました。ファン失格。

≫ Read More

| buffalo bills | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Shanahan won't land buffalo?

HCが替わってもBufの怪我渦は抜けれないようです。
K.エリソンがIR入りしてシーズンエンド。また、M.ストラウドも古巣のJax戦を欠場。
それにしても、今年のこの状況は10人以上のIR入りを出した2年前を遥かに越えるもの。
これだけ多いというのは、単なる偶然ではないはずで、何かしら原因があるはず。次の組織には、それを徹底的に解明してもらいたい。

≫ Read More

| buffalo bills | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爺の咆哮

しかしまあ、フランチャイズ史上最大のお家騒動進行中にも拘わらずスポセンは取り上げんね。ベリのギャンブルネタをいつまで引っ張ってんだ。

≫ Read More

| buffalo bills | 07:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とてもBufとは思えない。。。

今度の爺は本気じゃてーーーーーーーーーーーー!

≫ Read More

| buffalo bills | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M・シャナハンと接触?

やはり、爺は今度こそ本気か?

≫ Read More

| buffalo bills | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーロン解雇雑感

嗚呼、こんなことで喜ぶという次元の低い話はこれっきりにして欲しいもんだ。

≫ Read More

| buffalo bills | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D・ジョーロン解雇

既報で、乗り遅れた感じですが、D・ジョーロンが解雇されました。オーナー自ら発表していますので間違いありません。残りのシーズンは、DCのP・ヒューエルが務めるとの噂が入ってますが、爺は未だ決めかねているという話も。とはいえ、候補者は他にAHCのB・エイプリルくらいしかいませんが。

流石の爺も、Budの二丁拳銃に我慢の限界を超えたということでしょうか。NFL.COMのV・Carucciが今週アタマに、突如、「Bufは、先を見ているようだ」という意味深なことを言っていましたが、こういうことだったんでしょうか。
現時点では、M・シャナハンやJ・ハズレットが第一候補などといわれていますが、まだまだこれからでしょう。その前にGMを決めるべきだと思いますが。。。

ちなみに、某ファンはBufflo空港でE・卍ー似を見たらしいですw
詳細は、今晩あたりに。

| buffalo bills | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ten戦雑感

恐るべし86歳。。。爺もある意味で少し見習えw
しかしまあ、先々週の出目侯といい、今年のBufはバカにされっぱなしですな。

≫ Read More

| buffalo bills | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

ここまで来たか。。。しかし油断するな。。。まだ減らせる。
http://espn.go.com/nfl/sportsnation/coach?coachId=17

| buffalo bills | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後半戦のみどころ

先日取り上げた来年のドラフトについての話題(ココ)について。
いつも拝読している「スポーツビジネス from NY」に取り上げていただきたい旨、お願いしたところ、詳しい解説を載せていただけました。
これでスッキリしました。けど、来年もしアーリーエントリーが殺到すれば、再来年のドラフトは現在の2年生次第では、ぺんぺん草になるかもで、そうなれば、来オフには再来年の1巡指名権を惜しげもなくトレードに出すチームが増えるということもありえますねえ。
逆に、キャロパンやChiなど、来年のドラフトの高順位指名権を持っていないチームは、かなり辛いかもしれません。
なかなか来年のドラフトはいつも以上に楽しめそう。

≫ Read More

| buffalo bills | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vick騒動続報

Byeウィークで余裕かましていたら、まさかの”Blind Side”からのブルラッシュ。うーん、当分はこの話題で楽しめそうではありますが。。。

≫ Read More

| buffalo bills | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでましたけど。。。

あかん。。。熱出てきた。キワモノチーム化に歯止めがかからない。。。頼むから、フツーにドラフトでQBを獲ってきて、じっくり育ててやってくれ。。。T.Oの学習が出来てない。。。

http://sports.espn.go.com/nfl/news/story?id=4636199

まあ、後見人がバーターで一緒についてきてくれるなら大歓迎だが。。。

| buffalo bills | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bye明後の試合展望

なんでも、チームOBでダイナスティ時代の守備を支えたD・タリィ先輩が情けない後輩達にブチ切れているらしいです。
38-10で負けたMia戦を見たタリィ先輩は、「こいつらのプライドは一体何処にあるんだ?SBに何度も負けて全米中から”もう出るな”と石を投げられても、それでも俺達はリングを目指した。それがバッファロービルじゃねえのか?」などと現役時代同様、魂のこもった直球ど真ん中のお言葉を情けない後輩達に投げかけられています。
まあ、一番聞いて欲しいのは爺とかフロント、コーチなんですけどね。

≫ Read More

| buffalo bills | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次期HC考【その2】

HouのLB・出目侯が、Bufオフェンスについて、「殆どおんなじフォーメーションで、ごっつぅ楽やったわ」などと評していたらしいです。
恕論の目指す「Popリーグ攻撃」は、間違いなく構築されていると思われ。。。あとは結果を出すだけ?

≫ Read More

| buffalo bills | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次期HC考【その1】

Bye Weekは気楽ですなあ。昨年は4-1で迎えていたので、Bye明けが待ち遠しかったのですが、今年は「試合がないとホッとする。」ということを実感しております。

≫ Read More

| buffalo bills | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほるむぐれん

NFL JAPANより

へ~、そうなんだ。今のところ、他にHCを替わりそうなのは、うちだけやん。あとは、爺次第か。とはいっても、これが一番の問題なんだが。。。

| buffalo bills | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあ、こんなもんでしょう。

これほどチームの実力が良い面も悪い面も出た試合も珍しい。

≫ Read More

| buffalo bills | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hou戦

先日、SIのD・バンクスが2010のドラフトはいつもと違う的な記事(ソース)を書いているのを目にしました。で、読んでみたものの、やっぱり英語がじぇんじぇん解かりません。
まあ、私なりの解釈では、次のような感じです。
・来シーズンのアンキャップシーズンはほぼ決定的
・次の労使協定がどんなものであれ、今後、新人のサラリーキャップが設定されることが確実
・来年のドラフト選手についても新人キャップ枠を適応する可能性があるが、リーグはまだ正式決定しておらず、その期限は来年2月20日頃となり、下級生のドラフトエントリー期限は1月中旬頃なので、その頃までに決まっていない可能性が高い。
・新人のキャップ枠が設置されると、当然ながら、これまでのような大型契約は見込めず、選手側は不利。よって、適用されない可能性のある来年ドラフトへのアーリーエントリーが増えるかもしれない。
・一人で枠を食い潰す1巡上位選手の指名を嫌い、1巡下位~3巡の選手を数多く指名することを好むチームが増えるかもしれない。
・(クラブツリーのように)上位選手でごねる選手は、UFLへ行けw

こんなことでしょうか。この解釈が正しいのであれば、S・ブラッドフォードやJ・グリシャムあたりの「もう一年待った方が良いのでは?」という事情のある選手がアーリエントリーを早くも宣言していることが納得できます。
ところで、最近では、Bufのブラッドフォード指名を予想しているMockも結構多いようですが。。。

※どーやら、この解釈は間違っているようですね。詳しい方、出来ましたらコメントにて情報をお待ちしておりまする。

≫ Read More

| buffalo bills | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |