改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011ドラフト2日目終了

なんだか,Pats帝国がこのままずっと続くのか,終焉を迎えるのかというターニングポイントに今年のドラフトがなりそうな予感がします。
もちろんBuf党としては,終焉の始まりであることを願うが。。。

ドラフトで,毎年やりたい放題しているPatsが自ら墓穴を掘る,そんな内部崩壊を願うくらいしか勝つ方法が思いつかないのでお許しくだされ。

≫ Read More


| buffalo bills | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Round2モック拾い読み

チャンはどうやら,ダレウスを守備だけじゃ無くOLとか場合によってはTEなんかで使うことを考えてるみたいですね。スーさんみたいにFGを蹴ったりするんかなあ。

ダレウスは(毎年恒例ですが)早速チームを訪問し記者会見をしました。詳しい記事はまだですが,「Buffaloは俺に適った町だ。故郷のアラバマのようだ。」とコメントし地元ファンを喜ばせました。

ちなみに,背番号は「99」をつけるようです。 あと,やっぱり発音は,「ダレウス」の方が正しいようなんで,再び戻します。「ダレウス」の方が好きなんで。

ところで,Youtubeでこんな動画を見つけました。ダレウス指名に狂喜乱舞するファン,アホです。

≫ Read More

| buffalo bills | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラフト初日終了

2011ドラフトは初日が終了しました。Bufは大方の予想通りにアラバマ大のM.ダレウス(DT)を指名しました。

ダレウスは,DLにおいては全てのスキーム,プレーがハイレベルで出来る万能型の選手で,多くの弱点を持つBufにとっては一度にこれらのいくつかを解消してくれる願っても無い選手でしょう。
カイル君とのコンビは大きな武器になりそうです。
また,指名後の様子やコメントを見ても,素晴らしい好青年という感じで,チームを長らく支えてくれる選手になってくれると思います。

ダレウスに関しては,今後も随時,情報が入れば紹介していきます。

【UP DATE】
A.アイヤーズについて,内容を追加しました!

≫ Read More

| buffalo bills | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Draft Day!!!

ドラフトまであと数時間。まさにNFLファンにとっては,「黄金週間」となりそうですね!

≫ Read More

| buffalo bills | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラフト前夜

明日は史上最速を記録しそうなBufの指名時間に注目。アクビしている間に発表が終わってるかも。

≫ Read More

| buffalo bills | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011シーズン ポジション別雑感【DB】

昨日,何時間も掛かって書いたDBのポジション分析が,知らぬ間に消えてしまいました。。。

で,再び今日書いてみました。ドラフト前に,もっと書きたいことがあったのになあ。。。

まあ,とりあえず,ドラフトまで全ポジション間に合いました。

≫ Read More

| buffalo bills | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011シーズン ポジション別雑感【フロントセブン】

Twitterで以前,Chiブログ管理人のLovie_the_dogさんが「今年のドラフトは出席者が多い」と仰られていましたが,過去最高の25人が出席するようです。いくらなんでもやりすぎだろ。家族関係者含めると一体何人になるんだろうか。

<出席者>
P.Amukamara
A.Ayers
A.Clayborn
R.Cobb
M.Dareus
N.Fairley
B.Gabbert
A.J.Green
M.Herzlich
M.Ingram
J.Jones
C.Jordan
C.Liuget
V. Miller
R.Moore
C.Newton
P.Peterson
M.Pouncey
Aldon Smith
Tyron Smith
P.Taylor
D.Watkins
J.J.Watt
R.Williams

J.ラカンフォーラのTwitterより。あと一名は不明。M.Herzlichは下位指名濃厚だけど,ガンからの復活で感動劇になりそうだ。しかし,初日から呼ぶのだろうか。

≫ Read More

| buffalo bills | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011シーズン ポジション別雑感【OL その2】

ところで,Carがここに来て,C.ニュートンの指名を回避するのではないかという流れが出てきました。

Carの元フロントマン,しかも最高幹部クラスだった人が「Carはニュートンじゃ無くダレウスを指名すると思う。」と発言したことが引き金となったのですが,元々,ニュートンが全体1位に値する選手なのか?という疑問を多くの人が持っていたのが噴出したという感じでしょうか。
ただ,新HCのR.リベラはJ.クラウセンにダメ出ししているみたいですし,QB問題が解決しない限り,まだニュートン指名は可能性が高いと思いますけどね。

とはいえ,以前から「ニュートンが残っていたらBufは指名するかも?」というような噂が飛び交っているので気になるところです。
最近では,”ピーターソンからミラータイムにシフト”しつつあった私の頭の中は,再び混乱しています。

けど,やっぱりドラフトはこうでなくては。

≫ Read More

| buffalo bills | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011シーズン ポジション別雑感【OL その1】

いよいよドラフトまで5日ですね。毎年のことながら,ここに来て,色々な情報が飛び交っています。まあ,今年はベテラン選手のトレードや指名選手との契約も出来ないので,純粋な候補選手の情報に限られているのは違いますけど。

この時期に飛び交う話は,真実であったり,ブラフであったり,メディアの飛ばし記事であったりします。
どれを信じてどれを信じないのかは人それぞれで違うと思うのですが,そうやって踊らされることは,それはそれで非常に楽しいものです。

個人的には,そうやってドラフト本番への気持ちを高めていますし,それこそがドラフトの楽しみ方だと思っています。

≫ Read More

| buffalo bills | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B.Nixがドラフト戦略について語る。

2011シーズンのスケジュールが発表されました。
http://www.nfl.com/schedules/interactive#/team=BUF

開幕戦は,敵地でのK.C戦です。昨年のシンデレラですが,まだまだチーム力は安定していないのでここは勝ちたいところ。昨年,殆ど勝っていた試合の勝ちを拾えるか。

注目のトロントでの試合はWasです。4年目を迎えるトロントシリーズですが,これまで3連敗中ですので,いい加減,初勝利と行きたいところです。

ちなみに,プライムタイムの試合は当然なし,西海岸での試合もS.D戦の1試合ということで,今年も毎週,深夜起きの毎週になりそうです。まあ,試合をライブで見れるから良いんですけどね。

全体的な印象で見ると,昨シーズンと違って地区内対決が良い感じで散らばっているし,ホームとアウェーのローテもまあまあな感じで,この点は歓迎すべき点。

対戦相手は前から分かっていたのですが,いざ見て見ると微妙なチームが多いですね。
何が微妙というと,同地区内は置いておいてそれ以外の対戦チームは,Cinだの,Wasだの,Tenだの,Denだの,と昨シーズンはイマイチだったチームでも印象としてはプレーオフコンテンダーという感じで,大きく立ち直るという予感がするチームばかりです。ちなみに,スケジュールストレングスはリーグ2位。

まあ,間違いなく言えることは,これらのチームはBufを「確実に勝っておきたいチーム」と見ているんでしょうね。
昨年よりかはチーム力は上がってるはずなんで,全体1位レースは無いと思っていましたが,そうとも言えない状況です。

≫ Read More

| buffalo bills | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mock遊び

先日,参加させていただいた「未練・或爺杯モックドラフト2011」では,直球勝負(巷から見ればカーブ?)でP.ピーターソンを指名。

直前の2位指名権が,DenからS.Fにトレードされ,てっきりピーターソンを持って行かれると思っていたところがダレウス指名で,すんなりいくかと思いきや,裏では色々とトレード交渉していました。5-10位まで下げて,R.クィンを狙うか,11-15位あたりまで下げて,C.ジョーダンかJ.J.ワットを狙うかを考えていたのです。

しかし,トレード交渉は上手くいかず,初志貫徹でピーターソンを指名。これを見ても分かるように,正直言えば,絶対にピーターソン希望なのかというとそうでもない。今年の補強最重要課題が,ポジションに拘るのではなく,「インパクトプレイヤー」であることを実感しています。
それが,ピーターソンなのか,V.ミラーなのか,はたまた。。。

≫ Read More

| buffalo bills | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mock Draft of Bills【No.1】

【Voting Mock Draft】では,多くの投票,ありがとうございました。

気がつけば,ドラフトまで2週間ですね。今年はちょうど日本の休日にあたるので,たっぷりと堪能したいですね。

≫ Read More

| buffalo bills | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】32th Green Bay Packers Selection

おかげさまで見事に完走!

≫ Read More

| 2011Draft | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】31th Pittsburgh Selection/32th Green Bay Packers On The Clock

あぅ,ついに最終回。。。
 
th_pit.gif    【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】30th New York Jets Selection/31th Pittsburgh On The Clock

 
th_N.gif     【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】29th Chicago On The Clock/30th New York Jets On The Clock

 
th_chi.gif    【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】28th New England Selection/29th Chicago On The Clock

 
th_NewEngland.gif   【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】27th Atlanta Selection/28th New England On The Clock

 
th_Atlanta.gif  【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】26th Baltimore Selection/27th Atlanta On The Clock

現在,「New England Patriots」のみ分析担当者を募集中です。していただける方は,コメントください。
th_bal.gif  【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】25th Seattle Selection/26th Baltimore On The Clock

現在,「New England Patriots」のみ分析担当者を募集中です。していただける方は,コメントください。
th_sea.gif 【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】24th New Orleans Selection/25th Seattle On The Clock

現在,「New England Patriots」のみ分析担当者を募集中です。していただける方は,コメントください。
th_NewOrleans.gif    【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】23th Philadelphia Selection/24th New Orleans On The Clock

現在,「New England Patriots」のみ分析担当者を募集中です。していただける方は,コメントください。
th_phi.gif   【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】22th Indianapolis Selection/23th Philadelphia On The Clock

現在,「New England Patriots」のみ分析担当者を募集中です。していただける方は,コメントください。
th_ind.gif  【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】21th Kansas City Selection/22th Indianapolis On The Clock

Indの分析担当をしてくださったcaptain_harbaughさん,ありがとうございました。

現在,「New England Patriots」のみ分析担当者を募集中です。していただける方は,コメントください。
th_KansasCity.gif 【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】20th Tampa Bay Selection/21th Kansas City On The Clock

 【ご協力お願いします。】
【Voting Mock Draft】では,各チームのニーズ及び指名キーポイントの分析をご担当戴ける方を募集しています。各チームのファンの方でなくても結構です。
但し,各チーム先着お一人までとさせていただきます。ご協力いただける方はコメントください。

th_tam.gif   【SELECTION】

指名選手発表はコチラをご覧ください。↓

≫ Read More

| 2011Draft | 22:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |