改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーチ人事その2

コーチ続報。まずは,昨シーズン,OCのハケット君が兼任していたQBコーチとして,昨シーズンまでDetで同職に就いていたT.Downingと契約しました。
Downingは,過去4シーズン,DetのQBコーチをしM.スタッフォードの成長に寄与,弱冠33歳ながらNFLでの経験は11年とリーグで評価を受けているコーチのひとり。
DetのQBコーチとして参加した2013年のシニアボウルでは,マニュエルが属するSouthを担当。1週間にわたり,テープスタディでも熱心に指導するなどし,マニュエルは,その試合でMVP獲得をし,これをきっかけに,それまでの中巡から1巡指名評価を受けたともいわれています。

チームが新たにQBコーチを加えることを決めた理由として,昨シーズンのマニュエルへの指導が不足していた点が挙げられています。当初,ベテランQBにマニュエルの教師役を託すつもりが,K.Kolbが脳震盪により開幕前に離脱し,計算が大幅に狂ってしまったことの反省があるようです。ちなみに,サドくんもDet在籍時に指導を受けていました。

そういえば,DetのバックアップQBのS.ヒルがこのオフにFAになりますな。。さて。

もう一人,チームに加わったのはベテランコーチのJ.Hostlerがシニアオフェンシブアシスタントとして加入。Hostlerは,昨年までBalで6シーズンに渡りWRコーチを務めていました。OCのJ.コールドウェルがDetのHCになったことで,後任の候補になっていましたが,HouのHCだったG.キュービアックがOCとなったことでチームを離脱し,来季からBufに加わりました。

過去には,SFでOCも務めていましたが,その際,リーグ最低のオフェンスランクとなり,F.ゴアから公に批判を受けるなどプレーコーラ-としては問題あるようですが,WRコーチとしては,T.スミス,D.ピッタ,M.ブラウンらを育て,A.ボールディン,J.ジョーンズら移籍組がチームで活躍できたことに貢献したと評されています。ランは苦手,パスは得意という方なんでしょうか。
マローンさんとNYJ時代に一緒にコーチをしていた縁があるようです。Bufでの担当は明らかにされていませんが,ハケット君の御指南役とWR担当でしょうか。

そういえば,こちらも,J.ジョーンズ,ピッタがFAですねえ。。。さてさて。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒルは前回FAになった時、「オラ先発とかもうどうでもいいだ」ってバックアップに甘んじる事を選んだんですよね。でも首脳陣総とっかえになったんで、どうなるかわかんないですね。

| ちゅる | 2014/02/01 23:11 | URL |

ヒルは,昨年のプレシーズンで戦ったときも良いパフォをしていたので,印象が良いんですよね。
まあ,うちも獲るとすれば,バックアップ待遇を受け入れるベテランQBですからね。そもそも,補強するかも分かりませんし。それよかペテ・・・。

| びるずだいなすてぃ | 2014/02/02 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1001-cefefa66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT