改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーチ人事その3

スーパーボウルとやらのイベントの裏でひっそりと。


新たに2名の守備ポジションコーチの入団を発表。
まず一人目は,DLコーチに就任したP.ジョンソン。個人的には,湾岸ボウルでボコられた現役時代の印象の方が強いのですが,もう13年もコーチング業をしていたんですねえ。
プレイヤーとして,コーチとして,ベリはんに仕え続けてきて来た,ベリはんDNAがすり込まれた人ですが,コーチとして更に高いレベルを目指し,ベリはんとの決別を決意し,新しい職場としてBufを選びました。

王朝Patsにおいて,DLとLBというベリはん守備の核となるポジションコーチを歴任していて,多くの名選手を育てています。シュヲーツさん守備の核であるDLコーチを任され,ベリはんという保護者から一本立ち出来るか注目でしょう。
ちなみに,シュヲーツさんは,ペッパーさんがC国の選手時代にベリはんのスタッフだったとのこと。

もう一人は,MinでLBコーチを務めていたF.Pagac。オハイオ州立大でLBコーチ,DCなどを長年勤めた後に,Oak,K.C,MinとNFLでのコーチを歴任した超ベテランコーチです。
2011年にはMinのDCも務めましたが結果は振るわず,1年でLBコーチに戻されました。優秀なポジションコーチでありながら,coordinatorとしては結果が出せなかったところは,J.Hostlerと一緒ですね。

選手から信頼を受けるコーチとして評価を受けているようで,Minファンブログの「ミネソタスポーツ」では,彼がDCから降格になった際のJ.アレンのコメントを紹介されていました。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kobasoo/51987294

まあ,通常,coordinatorに上がったポジションコーチが再び降格されて残るなるなんてのは考えにくい話ですが,それが出来てるところに,Pagacさんへの信頼が現れていると思います。
LBは,チームにとって最大の弱点ですから,Pagacさんへの期待は大きいです。そういや,アレンはこのオフにFAですねえ。流石に獲ることは無いと思いますけど。

ペティンさん一門がゴソッと抜けて,どうなるかと思っていた守備コーチも,素晴らしい人材が集まりました。抜けたコーチは若い人材ばかりでしたが,かわりに入ってきたのはベテランばかり。なかなか面白い人選です。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1003-3a4c6f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT