改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コネから見るFA戦略【シュヲーツさん&ペッパーさん編】

FA解禁まで1か月となりました。個人的には,今年は動いてもいい年だと思うんですけどね。


今年もコーチが何人か入れ替わりました。今年の特長としては,選手から信頼を受けていたリーグでも評判のある人材を揃えたこと。指導力もさることながら,チーム補強という意味でもコネをいかせることは大きいはず。そこで,「コネ」をキーワードとして,FA補強について触れたいと思います。

◎シュヲーツさん
言わずもがなのD国の元HC。選手からの信頼も厚かったようで,彼を慕ってやってくる選手がいてもおかしくない。Bufでどのような守備を展開するかは不明も,4-3を軸にするならばWide9をこなせるエッジラッシャーやパスカバーが出来るWLBに人材を欠いてます。
で、そのD国ですが,FA選手のリストはこんな感じ。
http://www.prideofdetroit.com/2014/1/2/5265404/detroit-lions-free-agents-2014
これに加えて,本日,WRのN.バールソンとSのL.デルマスの主力2名がカットされました。

この中で興味があるのは,S.ヒル(QB),B.ペティグルー(TE),W.ヤング(DE),L.デルマス(S)。最も魅力的なのは,デルマスですが,まだ若いですしおそらく人気が出るはず。
チームは現在,鳥人との契約延長交渉に全力を尽くしている状態で,こちらに乗り換えることが出来るはずも無く現時点では動くことは出来ないでしょう。デルマス側の事情としても,FA市場が解禁すれば,リリース組は良い条件を得るには不利ですし,市場解禁までに良い契約を得たいはず。現状では,なかなか契約は難しいでしょうか。
次に魅力なのは,QBのヒル。先発もこなせるバックアップ経験豊富な選手と,チームがまさに欲しているタイプの選手。マニュエルの教師役には最適で,QBコーチのダウニングとも気心知れてると,良いことだらけ。
ポジション的には,ペティグルーも可能性あり。まあ,チャンドラーとの契約次第なんでしょうけど。
一番可能性が高そうなのは,ヤングでしょうか。Wide9要員のDEはチームにいませんから。

◎ペッパーさん
長い間,コーチをしていたPatsのFAリストはこんな感じ。
http://bostonherald.com/sports/patriots_nfl/the_blitz/2014/01/aqib_talib_julian_edelman_highlight_list_of_patriots_free

守備コーチですので,守備選手で考えると魅力的なのはB.スパイクス。チームが欲するランに強いILBで,Pro Football.Focusでは,ラン守備レートでLBベストを記録しています。過去には,タックルの精度でもNo.1に輝いており,超堅実なタックル屋と選手的には理想的です。
既に,Patsが再契約をしない方針であるとの報道がされています。元々,チーム内での評価は高くなく,問題児扱いもされているのがその理由で,唯一のチーム内の見方がペッパーさんだったようです。

ランに強い反面,パス守備は大きな弱点のようですが,BufにはKikoやらM.ローソンなどパス守備が得意なLBがいるので問題にはならないとの指摘がある一方で,これまで3-4守備しか経験の無い選手がシュヲーツさんの4-3中心の守備にフィットするのかという疑問は残ります。

また,スパイクスといえば,Buf相手に,ダーティーなプレーを見せることで有名で,Bufファンの中ではかなりの嫌われ者。一番有名なのはこのシーンでしょうか。http://nesn.com/2012/11/brandon-spikes-hits-fred-jackson-in-head-with-forearm-forces-fumble-flexes-animation/
こういうタイプの選手を獲って良いのか疑問は残りますけど,填まれば大きな戦力になるのは間違いないでしょう。

他には,A.タリブも移籍っぽい流れになってきていますが,マクケルヴィンが開花しましたので,タリブを獲ることはないでしょうね。

| buffalo bills | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コーチ陣もやっとこさいいメンバーになってきた感じですし、FAでの選手の獲得次第では面白いチームになりそうで、1NFLファンとしてフツーに楽しみな感じです。(笑)
特に守備陣、その中でも中心のLBを誰に任せていくのかが注目ですね。
ただどの選手も競争率高そうで、コネがあるとてなかなか難しいですかね~。

| ひでぼー | 2014/02/14 23:09 | URL |

はじめましてm(_ _)m

面白い記事でした。NEのスパイクスなのですが、昨年からNEは4-3を採用し始めました(ウィルホォークの負担軽減のため)。なのでもし移籍してもそこまで心配はないと思います。

| K猫 | 2014/02/14 23:27 | URL |

>ひでぼーさん
コーチ陣は,ややマローンさんの息のかかった人を寄せ集めた印象も否めないですが,実績のある人が多いので取りあえずは期待したいところです。
守備は鳥人が残留し,LBをもう一人良い選手を獲ればRoster的には完璧なんすけどねえ。

>K猫さん
コメントありがとうございます。なるほど,そういうことなんですね。今年のスキームを継続するならば,スパイクスは理想的なんですけどねえ。どうなるかな。

| びるずだいなすてぃ | 2014/02/15 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1008-9ef54b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT