改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラフト前のポジションチェック【QB】

おかげさまで、【Voting Mock Draft 2014】は好評のうちに終了しました。次の企画は,もちろん,ちゅるさん企画の「未練或爺杯モックドラフト2014」です。VMDとは違い,リアルタイムに指名がされていきますので違った楽しみが味わえます。
こちらでは、各チームのGMを担当される方を募集中。私個人は、平日夜の東京遠征はさすがに無理なので、今年はネット前での観戦を決め込んでいますが、興味の或方は是非ともご参加ください。

詳しくは,コチラまで。http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-841.html


ドラフトまで、まだ2週間もあるんですね。VMDも終わったので、ポジション別の記事を書いてみます。まずは、QBから。


【デプス】
E.J.マニュエル T.ルイス J.チュール D.ディクソン

【補強状況】
Roster上の4選手合わせても18試合の先発経験しかないという状況から、ベテランのバックアップを補強すると思いきや全く動く気配はありませんでした。
市場解禁前は色々と噂のあったM.ヴィックも、当初から全く獲る気は無かったようで、市場解禁早々にGMが「バックアップはサドで問題無い。」と発言して終結しました。

【ポジション事情】
未だ明言はしていないものの、マニュエルの先発は疑いなし。昨シーズンは、良い試合と悪い試合の差が激しいという、いかにも未完成な素材であることを見せましたが、光るところは随所にあったと思います。
課題はまずは怪我無く1年を過ごすこと。1年というのはシーズンでは無く練習を含めて。マローンさんが「昨シーズン中、マニュエルはチームで一番練習が足りなかった状況で試合に出ざるを得なかった。」というような趣旨の発言をしていました。もちろん、これは練習をサボったわけでは無く、度重なる怪我で練習時間が十分に取れなかったということ。
試合だけでなく練習やフィルムセッションでもまだまだ学ぶべきことが多い状況で、時間に制約があるというのは致命的ですね。
その次は、レシーバーとのコンビネーションを深めること。昨シーズンは、レシーバーによってコンビネーションにムラがあり、特にディープパスが安定しなかったことにより、安パイのチェックダウンパス偏重の傾向が目立ちました。ドラフトも含め新しいレシーバーとのコンビネーションも気になるところですが、やはりStevieとS.チャンドラーというパス攻撃の中心となる二人とのコンビネーションが昨年のような感じでは困ります。
オフには、レシーバー数人やスピラーと一緒にカルフォルニアで練習をするなど、精力的に動いています。オフに入ってすぐに手術をした膝の回復も順調で、フットワークも問題無い模様。ニープレス無しに練習をこなしているようです。

バックアップはサドくんで問題無いでしょう。昨シーズンは、開幕直前の加入にも拘わらず、シーズン中盤には先発もこなし、まずまずのプレーを見せました。2年目となる今年は更に戦術理解も深まるでしょうし、安定したバックアップになってくれると思います。

チュールとディクソンはチャンスは少ないでしょうかね。彼らに先発のおはちが回ってくるようだと困ります。

【ドラフト補強】
LSUのプロデイに、Z.メッテンバーガー目当てにスカウトが参加したとか言われていた以外は、全く話無し。下位でも指名は無いでしょうね。来年は今年以上にQB豊作のようなので,マニュエルがダメな場合は来年指名すれば良いと思います。

| buffalo bills | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1042-f4fb6726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

