改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラフト前のポジションチェック【WR】

未練或爺杯2014が行われ,Bufの指名結果はAuburnのG.ロビンソン(OT)でした。
http://avestc.blog79.fc2.com/blog-entry-22.html

うーむ,さすがにこの結果は参考にならないかな。。。特に某国などは完全に純粋さを失ったか。。。。w

今回は,ネット観戦のみでしたが,存分に楽しめました。コミッショナーのちゅるさん,スタッフの方々,GMの方々,お疲れ様でした。


全ポジション間に合うか微妙な状況ですが。。。とりあえず,今日からは要注目の3大ポジションを立て続けに。今日はWRです。

【デプス】
S.ジョンソン,R.ウッズ,M.ウィリアムズ,T.J.グラハム,M.グッドウィン,C.ホーガン,M.イースリー,K.エリオット,
C.ロバ-ソン,R.バーデン,C.サマーズ

【補強状況】
T.Bから,今年のドラフト6巡指名権と交換でウィリアムズを獲得。昨シーズンは怪我で早期にシーズンエンドとなるも,新人年から3年連続でレシーブ700Y超,うち2年は950Y超の記録を残しています。

昨シーズン,STを中心にプレーしレシーブも記録したホーガンはEFAとなり,テンダーオファーして残留。バーデン,サマーズとは,いずれもReserve/Future Contract。

旧チームを解雇となったD.ジャクソンやK.ブリットに興味を示すも契約には至らず。

【ポジション事情】
3年連続1000Yレシーブを記録していたStevieは,怪我もあり597Yに激減。開幕Pats戦での勝負所のドロップやAtl戦の無ければ確実に勝っていたファンブルなど,逆クラッチ男と言うイメージがすっかり定着,ファンの心は離れ気味でトレードを望む声も少なくありません。切ってもキャップセーブが殆ど出来ない状況ですし,GMやコーチも否定していますが,ドラ1でWRを指名しようもんなら居場所自体が無くなるかもしれません。

2年目を迎えるウッズは,マニュエルとの相性の良さ,ルートやキャッチングの確かさなどで,チームでは一番信頼できるターゲットになりつつある。ディープに抜けるスピードもあるので,今季はホットターゲットとして,更に数字を伸ばしてくれるでしょう。ただ,フィジカルには強いとは言えないので,エースという器には欠けるかも。

ウィリアムズは,身長は平均ですが,サイズがありフィジカルなプレーが出来る選手。ハマればエースとしての活躍を期待出来るかも。元々,能力は高い選手ですから,地元に戻り,少なくとも今年は活躍しそうな気がします。ただ,長期的な展望が出来るかとなると,?ですね。

使い方に工夫が必要なのは,グッドウィン。昨シーズンは純粋なレシーバーとしての経験を積ませようとしたのでしょうが,本来はスロットやウィングからのジェットスイープなど飛び道具的な使い方が特徴の選手。アウトサイドのレシーバーとしては,ウィリアムズの加入で少なくなりそうですから,こういう起用が増えるかも知れません。

グラハムは,早くも崖っぷちでしょうね。相当な努力がないと厳しいと思います。ホーガン,イースリーは引き続き,STでのプレー中心にレシーバーとしてのチャンスもうかがうシーズン,ただ,イースリーはすっかりSterとしての地位を築いてる感じですけど。

【ドラフト補強】
ご覧のとおり,デプスは結構しっかりしています。2年目のウッズ&グッドウィンは,1年目から将来性を見せているので怪我さえ無ければ,それなりの上積みは見込めますし,ウィリアムズもとりあえず今年は頑張るでしょう。

ただ,問題はやはり絶対的なエースレシーバー不在なこと。今のままでも試合は出来ますが,年間2ケタ勝ったり,プレーオフコンテンダーになるには物足りないです。

今年のドラフトは,WRがニーズではなく,「ディフェレンスメーカーなWR」がニーズです。獲れる状況なのであれば,S.ワトキンスやM.エヴァンスをトレードアップをしてでも獲るべきだと思います。
彼らを獲れば,誰かがあぶれることになりますが,それは仕方が無いことだと思います。
何年も続く,絶対的なエースレシーバーの不在をいつまでも続けているようであれば,いつまでもチームは変わらないでしょう。

| buffalo bills | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1048-f8c06661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT