改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラフト前のポジションチェック【OL】

ここまで,トレードアップ,トレードアップという話が出てくると,逆に,煙幕じゃ無いのかと疑いたくなりますね。

ちなみに,ネイティブバッファローで,Chiでスカウト部長をしていたG.ガブリエルは,「Bufのトレード話は,笑いものだ。」とキツいことを言っています。元スカウトらしい発言。勝負を賭けないと行けない時はあると思うんですよね。


【デプス】
(OT)C.グレン,E.ピアース,C.ヘアストン,E.コフマン
(OG)K.Urbik,C.ウィリアムズ,D.レガースキー,J.J.Unga,M.アスパー,A.マクレイン,J.ジョンソン-ウェブ,R.コーリング
(OC)E.ウッド

【補強状況】
FA第1号として,ウィリアムズを先発LGとして獲得。EFAとなっていたマクレインはテンダーオファーして残留決定。コフマン,ジョンソンーウェブ,コーリングはいずれもReserve/Future契約。

【ポジション状況】
とりあえずのところ,グレン(LT),ウィリアムズ(LG),ウッド(C),Urbik(RG)は先発確定。問題はRT。昨シーズンまでの先発であるピアースは,そこを見せてしまいカットすれば3Mのキャップセーブが出来るため,本来は切りたいところですが,替わりとなるヘアストンは健康面で目途がつかず,FAでも補強できませんでした。よって,現時点では先発候補者がいません。

グレンは,2年目の昨シーズン,大きな進歩を遂げ,LTとして安定した力を見せました。ただ,ドラフトでの結果によってはRTに移るという可能性も未だ秘めています。

デプス的にも非常に問題のある状態。マローンさん的には,Unga,マクレインへの期待が高いようですが何せ実績が無いこれからの選手。
ドラフトで十分な結果が得れない場合,FA選手を加えないとかなりやばい状況だと思います。

【ドラフト補強】
一時,1巡の大本命はJ.マシューズ(テキサス農工)と思っていたものの,最近の感じではG.ロビンソン,S.ワトキンス,M.エヴァンスを狙ってのトレードアップを考えているという話も。純粋にRTという意味ではマシューズでしょうか。2012シーズンまではRTを務めていましたので。
LT向きと言われるロビンソン,T.Lewanを指名の場合は,グレンをRTにコンバートという可能性もあります。ちなみに,この二人はプレ訪問に呼んでおらず,却って不自然な印象も受けます。個人的にはLewanは無いのではと思っていますが。

エリートとは言えなくても,先発クラスは欲しいチーム事情からすると2巡では少なくとも指名したいところですが,トレードアップとなると2巡は差し出すことになるんでしょうかね。そう思うと,やはりトレードアップは,かなりのギャンブルになるんでしょうね。

他のポジションで言えば,OC,OG共にデプスが必要なので,両方とも守れるような選手を下位でひとりは抑えたいところ。USCのM.マーティンをプレ訪問で呼んでいますが,彼の指名なら3巡あたりは必要になるでしょうか。

| buffalo bills | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1050-7c3674e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

