改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラフト前のポジションチェック【DB/ST】

各アナリスト,メディアが続々とドラフト前最終のMockを披露していますが,チームが欲しがっていそうなJ.マシューズやM.エヴァンスはここに来て,評価を上げているようでどうも残って無さそうですねえ。
ポジション毎の記事を書けば書くほど,トレードダウンが一番理想的と思えてきました。。。(^◇^;)


☆DB
【デプス】
(CB)S.ギルモア,L.マクケルヴィン,C.グラハム,N.ロビー,R.ブルックス,B.スミス,M.バトラー
(S)A.ウィリアムズ,D.シアシー,J.ミークス,D.ウィリアムス,J.ハーレー

【補強状況】
・C.グラハムと4年契約
・B.スミスと2年再契約(再契約)
・A.ウィリアムズと4年の契約延長(2018年まで)
・M.バトラー&J.バトラーとReserve/Future契約

【ポジション状況】
まずはCB。先発は,ギルモア&マクケルヴィン。相変わらず反則気味のプレーが多くポカも多いギルモアですが,やはりカバー能力は他よりも上。課題がはっきりしているので今季こそはこれを克服して”ギルモアアイランド”を建設してもらわないと。マクケルヴィンは,昨季,ようやく才能を見始め,一番安定していたプレーを披露。何かきっかけを掴んだようなので,今季も引き続き安定したぷれーを期待したいところ。
グラハムは,先発経験こそ少ないもののプレー経験は豊富で使い勝手の良い選手。キャンプではFSでも試されるようで,こちらでも期待したいところ。
昨シーズン,UDFAながら全試合に出場し,好プレーを連発した隠れ守備新人王。ペティンさん守備の恩恵を受けた感もあるので守備スキームが変わって何処まで通用するか心配ではありますが,カバー力と反応の早さは高いレベルにあるので問題無いでしょう。ブルックス,スミスもST兼任ながら堅実なプレーを見せてくれるのでは無いでしょうか。
CBは,能力,デプス共に,レベルの高い状況にあると思います。

次にS。ここ数年の守備の顔だった鳥人が遂に去り,世代交代が急務。昨シーズン遂にブレークしたウィリアムズがその中心で,今季はFSに配置換えが濃厚。SSは,シアシーとD.ウィリアムスとの争い。
他には2年目のミークスとCBのグラハムが加わってのポジション争い。
シュヲーツさん守備におけるSがどのような枠割りをするのか知らないのですが,Detのデルマスのようにラッシュが出来る選手には積極的にラッシュさせるような感じでしょうか。であれば,アーロンは似たようなプレースタイルになるでしょうか。

【ドラフト補強】
プレ訪問では,CBをやたら呼んでいたのですが,意図はよく分かりません。特に,1巡指名予想のあるK.フラ-は訪問だけでなくワークアウトまでしていたし,B.ロビーはプロデイの際にディナーを共にするなど,やたら積極的です。昨シーズン,先発二人が怪我で欠場したNYJ戦で悲惨な目に遭った反省だとしても,グラハムを獲得しているし,獲るとしても下位でしょう。
逆に,上位でとるならSだと思うのですが,GMは鳥人の後釜は既にチームにいるようなことを言っていて,上位指名には否定的です。プレ訪問でも誰ひとり呼んでいません。昨年のドラフトで2人もSを指名しているので,Sをこのドラフトでも指名するというのはあまり良い動きでは無いと思うのですが,少なくともRBやCBよりかは優先順位は高いと思うのですが,そもそも興味を引くような選手がいないと言うことなんですかね。

☆ST
【デプス】
(LS)G.サンボーン
(K)D.カーペンター,D,ホプキンス
(P)B.ムーアマン,J.Dombrowsk

【補強状況】
・B.ムーアマンと1年契約(再契約)
・D.カーペンターと4年契約(再契約)
・J.Dombrowskと3年契約

【ポジション状況】
LSのサンボーンは鉄板。

Kは昨シーズンキャリアベストのパフォを見せたカーペンターと複数年契約しホプキンスは切られるかと思っていましたが,KO要員として飛距離抜群のホプキンスを残しました。まあ,ドラフトで指名した選手なんで,そう簡単には切りたくないんでしょう。カーペンターはパフォにムラのある選手ということもあるかもしれません。

Pはムーアマン大王と再契約。おそらく最後のシーズンになるでしょう。新たに契約したDombrowskは大学卒業後,1年の浪人生活を経てついにプロ契約。ハーバード卒の秀才君で,サッカー,ゴルフ,野球もプレーするアスリート。
飛距離もハングタイムも期待出来る選手で,まずはキャンプで試し,使えるようであれば大王に取って代わるかも知れません。

【ドラフト補強】
必要なし。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1053-64ebaac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT