改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな1巡指名候補

あと3日。


ドラフトまであと3日。ここに来て新たな指名候補者が浮上しています。
1 Z.マーティン(OT,Notre Dame)
SIのP.キングが、昨日の記事で「トップ10のとあるチームがZ.マーティン指名をシリアスに検討している。」と報道。NFL.COMのM.メイヨックがマーティンについて,「おそらく9-13位の間で消えるだろう。」と予想していたことで,最新のMockでマーティン指名を予想していたWGR550が,やっぱりマーティンじゃね?という報道をしています。ちなみにそのMock記事では,E.イーブロンと可能性は五分五分,J.マシューズ(OT)が残っていれば本命としつつ,「BufはT.Lewanよりもマーティンのことを気に入っている。」との指摘をしています。
http://www.wgr550.com/pages/9034669.php?pid=398588

マーティンは,大学時代はLTを務めていましたが,OLの全ポジションをこなせると評価されている万能型。メイヨックが,マーティンがOGで練習しているフィルムを見て,「何年間もプレーしているのかと思うほどスムーズな動きをしていた。」と絶賛しています。
とりあえずのところ,RTにニーズを抱えつつLGやRGも万全とは言えない,現在のチーム事情にはぴったりはまりそう。
また,大学時代は大きな怪我無く4年間先発を務め52試合に出場というタフネス。名門Notre Dameでチームキャプテンも2年務めており,練習熱心でチームメイトからの信頼も厚いと評価が高い選手です。

シニアボウル以降評価を伸ばし,20位前後での指名が予想されていたものの,最近になり再び評価が上がっていて,「(全体12位の)NYGが残っていればかなりの確率で指名しそう。」という話も出ており,多くのMockでNYGの指名を予想されています。
ESPNの全選手ランクでは16位,NFL.COMでは14位と評価されているため,9位では少し早い感じです。本来ならトレードダウンして指名したいところですが,前述のとおりNYG以降のダウンはかなり危険。下げても2スポットとなると,4巡1つくらいのトレードになりそうなんでマーティン指名のトレードダウンは成立しないでしょうか。指名するなら9位のままですかね。

ニーズという意味では個人的には,問題無い指名。Reachかどうかなんかはメディアが騒いでいるだけで関係ない。昨年のK.ロングなんかが一番良い例。とりあえず,これくらいであれば安全策ということで問題無し。まあ,もっと欲しいと思っている選手がいなくなった場合の措置という前提ですけどね。「最悪,マーティンを指名できれば良い。」という感じでしょうか。

2 O.ベッカムJr.(WR,LSU)
こちらは,具体的な報道は無いのですが,一部で噂されています。
私が考える根拠はこう。ベッカムを獲るために,複数のチームがトレードアップを検討しているようだという報道がここ数日されていて,ベッカムの評価が上昇。WRにニーズを抱えるBufがS.ワトキンスとM.エヴァンスを先に指名された場合に3番目評価を受けているベッカムを指名するのでは,という流れになった。まあ,プレ訪問もしていますし。

ただ,WRがニーズと言われれば果たしてそうなのか?という感じです。WRのポジション分析でも書きましたがレシーバーが欲しいのでは無く,ディフェレンスメイカーが欲しいだけの話。R.ウッズやM.グッドウィンとキャラが被るベッカムはさすがに無いと思います。

個人的には,うーんという感じ。マニュエルのためにもレシーバー陣は質が高ければ高いほどよいと思うのですが,ワトキンス,エヴァンス級で無ければ1巡で獲る意味は無いと思います。それならば,むしろイーブロンでしょう。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に今年はNYGとニーズが被っていますね。
BUFの動き次第でかなり戦略も変わってくるので影響大です。
おっしゃる通り、直前になってメディアの論調はかなり12位でNYGはマーティン指名というのが大半になってきました。つられて私もマーティンで良いかなと思ってきています。
9位でも12位でも、どうしても欲しい選手というまでの突出したものはないのでしょうが、シニアボウルの練習での評価とノートルダムでキャプテンというプレー・性格の両方で少なくともハズレではなさそう、という安全面が一番の魅力ではあると思います。ドラフト的にはおもしろくないのですが。
とにかくバッファローの動向が気になって仕方ないこのドラフトです。

| Gmen | 2014/05/06 21:49 | URL |

そうなんですよね。ホント被っていますので,NYGがトレードアップで目の前でウチの獲物を掻っ攫わないか心配しております。

マーティンは,欠点が少なそうな選手ですね。9位という順位は高いようですけど,最終手段としてはありかなと思っています。
イーブロンがどうも,「俺にボールをよこせ」キャラだという指摘もあるので,正直なところ,少し興味が失せ始めてますねえ。

| びるずだいなすてぃ | 2014/05/07 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1055-d2dd2c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT