改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S.ジョンソンをS.Fにトレード

ベリーベリークイックムーブ


ドラフト1巡でS.ワトキンスを指名して,注目されていたS.ジョンソンの処遇ですが,早くも決着しました。
S.Fにトレードです。見返りは,来年の4巡指名権ですが,Stevieの成績次第で3巡に変わるようです。
昨日失った4巡指名権をすぐに取り戻しました。条件としては5巡か6巡とか言われていたので,良い条件を引き出したと言えると思います。

Stevieのトレードについては,オフに入って間もなく取り沙汰されそのたび毎にチームが否定するということの繰り返しでした。ただ,ワトキンスの獲得に成功したことにより,いよいよStevieの居場所が無くなりました。
アウトサイドにM.ウィリアムズとR.ウッズ,ワトキンスはフレキシブルな起用ができ,加えてM.グッドウィンもいる。T.J.グラハムの将来はかなり怪しいとは思っていますが,この4人で十分まわる感じです。まあ,デプスという意味では少し薄くなりましたが,さすがにStevieをそのために置いておくのは給料が高すぎるでしょう。

昨日の記者会見ではトレード放出に否定的なことを言っていたんですけどね。トレード自体は金曜の朝にまとまったようですが,何処かの記事でワトキンスの指名後すぐに交渉にかかり,S.Fが1巡指名する前にはかなり前進していたようなことが書かれていました。(ソース元は忘れました。)

やはり,動いていたんですね。Stevieは2012年に5年36.25Mという契約を結んでいて,今季のベースサラリーは3.65Mとなっていました。トレードの場合,カットした際と同様にサインボーナス分の償却未了分が旧チーム側に一気にヒットしますので,このトレードによって今季10M程度のデッドマネーが発生します。
これが来年と分割できるかは分からないのですが,現時点で,今年で償却できるくらいのスペースはあるので今年中に償却した方が良いでしょう。来年以降,クリーンなキャップスペースでダレウスやスピラーの契約交渉に臨めますし,1巡指名権が無いことで,FAではその分積極的に動く必要があるかも知れませんので。ましてや,今年中に決まる新オーナーが初年度にFA補強に力を入れる可能性も高いですから。

Stevieはドラフト7巡からチーム史上初の3年連続1000Yレシーブを達成するなど,チーム史上に残る選手であることは間違いないです。自由奔放な発言といい,大いに楽しませ,頭を悩ませてくれる選手でした。
チーム,フランチャイズへの愛情は人一倍大きい選手で,彼がいなくなるのは非常に寂しいですが,チームがステップアップするのには仕方が無いですね。
移籍先は彼のホームタウンであるS.Fですから,頑張って欲しいです。スーパーボウルで会いましょう。w
スポンサーサイト

| buffalo bills | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1062-4fbd1c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT