改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B.ブラウンをトレードで獲得

どんだけ,今シーズンに賭けとるねん,って話。こういうのって上手く行かない方が多いような。。。。


ドラフト最終日を迎えていますが,チームはトレードでPhiの控えRBであるB.ブラウンを獲得しました。

見返りですが,一つ目は今年の両チームのt巡指名権のスワップですが,2つが少々ややこしいです。基本は,S.ジョンソンのトレードで得られるS.Fの2015年4巡指名権が基本となります。これはStevieの成績が設定されている条件を満たせば3巡にジャンプアップするのですが,その場合,BufはそのままS.Fから3巡指名権をキープし,替わりにPhiに自チームの2016年4巡指名権を渡します。しかしながら,ブラウンのプレー内容が設定している条件を満たせば,Phiに渡すのは2016年の3巡指名権に変わります。

まとめると,
① 2015年4巡指名権(S.Fから譲渡予定のもの)を渡す条件
Stevieが(設定された)条件をクリアー出来なかったとき

② 2016年4巡指名権を渡す条件
Stevieが条件をクリアーしているが,ブラウンが条件をクリアーしていないとき

③ 2016年3巡指名権を渡す条件
Stevie,ブラウン共に条件をクリアーしているとき

という感じです。ちなみに,両選手のために設定されたプレー条件は明らかになっていませんが,Stevieは2014シーズンの成績,ブラウンは2014,2015シーズン両方の成績で設定されているようです。


ブラウンは,2012年の7巡指名でPhiに入団しています。1年目,エースRBのL.マッコイが欠場し替わりに先発するといきなり178Y&2TDと大活躍し,次の試合でも169Y&2TDという成績を上げました。しかし,昨シーズンはC.ケリーHCの構想から外れ戦力外となっていました。

スピードを活かしての縦の切れ上がりが特長とのことで,スピラーと同じタイプかも知れません。弱点はファンブル癖というのは気になります。

チームは,Freddyとスピラーが契約最終年を迎えることもあって,このオフ,熱心なRB探しをしていました。C.ジョンソンのトレードに熱心だったという話もありますし,ドラフトのスカウティング活動では多くのポジションランキング上位の選手をプレ訪問でチームに呼びました。しかしながら,ドラフトでの指名は叶わず,トレードによる補強に素早く切り替えて,ようやく補強を実現しました。

まあ,ブラウンはそれなりに期待出来るでしょう。ただ,気になるのはこれまではパワー系RBを中心に探していたことと,トレード条件がやや大盤振る舞いなこと。年齢も年俸も違うので比較は出来ませんが,結果的にStevieと同等の市場価格になってしまったとも言え,Phiでは戦力外だったブラウン相手に大盤振る舞いしすぎだろ,と思います。

これでFreddyの今年限りというのが現実的になってきました。Freddyはもはや,イチ選手では無くチームのHeart&soulのはずで,本人の納得いくまでプレーさせてやりたいのですがね。それと,これがスピラーと袂を分かつ一歩目とならないことを祈ります。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1064-e43d0224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

