改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome Back football season!

この試合だけは勝ってほしかったな。


2014年プレシーズン初戦となるHall of Fame Gameが行われ、BufはNYGに13-17で惜敗しました。
勝つチャンスはあった試合でしたが、エンドゾーン内でインターセプトを奪われるなどして加点できない間に、ロングパスのTDを決められて負けてしまいました。まあ、所詮、プレシーズンゲームで、しかも初戦なんで結果はあまり関係ありませんが、ケリー師匠&リード兄貴が主役のようになっていた今年のHall of Fameでしたので、できれば勝って欲しかったというのが本音です。
試合は休暇を取ってライブで見ていましたが、ちゃんと見直したのは1stチームの出たあたりだけなので、そのあたりを中心に。

【オフェンス】
・1stチームは2シリーズで10スナップをこなす。
・E.J.マニュエルは、2/9、19Y。TD・Intともに無し。
・RBは、C.J.スピラーが先発も、1キャリー2Yのみ。
・WRは、S.ワトキンス、M.ウィリアムズ、C.ホーガンが先発。ワトキンスは3回ターゲットになるもレシーブは無し。R.ウッズは、1stチーム起用されず。
・LTは新人のS.ヘンダーソンが起用され、素晴らしいプレーを披露

【ディフェンス】
・1stチームは2シリーズで9スナップをこなす。
・失ったヤードは2シリーズで19Y。FDは1回。
・マリオの反対サイドのDEはJ.ヒューズが先発
・SSはD.シアシーが先発
・期待のN.ブラッダムが2回のランストップ守備

初戦とは言え、2シリーズはいくら何でも少なすぎ。しかも、2つめのシリーズはファンブルリカバー後、敵陣22Yからのスタートでしたので、これでは何とも言えませんねえ。せめて、もう1シリーズして欲しかった。

マニュ様は、ここ数日の報道でかなり期待していたのですが、結果を出せませんでした。報道されるほど酷いとは思っていませんけど、ロングパスの精度とパスターゲットへのコンタクトなど課題がはっきりしています。特に後者は、プロ入り以前から指摘されていたもので、今回も3回ものPDを許しターゲットをガン見して守備選手に読まれるという悪い癖をさらけ出しました。自分よりも後ろのルートを走るレシーバーが見えるわけ無い選手に、あれだけ簡単にPDを許すというのは、よほどはっきりしている癖と言えるのでは無いでしょうか。

WRでの一番の驚きはウッズが先発起用されなかったことで、理由は現時点では明らかにはされていません。キャンプで調子が悪かったわけでは無いですし問題を起こしたわけでは無いので、単に先発した3選手とマニュ様の実戦での相性を確認したかっただけでは無いでしょうか。ウッズは、セカンドチーム以降に出てきましたが、さすがのプレーを見せてました。
ウィリアムズ、ホーガンとも良い感じですね。ウィリアムズはスロットという感じではないので、起用はワトキンスの反対サイドが中心になるでしょうね。

この日一番印象に残ったのは、LTに起用された新人のS.ヘンダーソン。対峙したのは、2回のプロボウル選出歴のあるスターDEのJ.ピエール・ポールでしたが、1対1では、ほぼ完璧なブロックをしていたと思います。mだ、ブロックの受け渡しでぎこちなかったり、プレー理解度が足りないような印象もありますが、身体的な能力がずば抜けているJPP相手にひけをとらないフットワークを見せていましたし、能力的にはかなり期待できそう。C.グレンが復帰しても是非使って欲しい選手です。

一方の守備も先発は2シリーズのみの出場ですが、こちらはほぼ完璧なプレー。課題であったラン守備も、期待のN.ブラッダムやM.ウィリアムズを中心にしっかり止めていたし、DLはやはり今年も期待できそうです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1073-1de8bdd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

