改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる選手のプレーぶり

ボンジョビさん、せめて最高額を入札して、やきもきさせてよ。最低額の上に、移転を疑われて閉め出されるとは。。。


さて、今日は先日の試合で1stチーム以外で起用されていた選手のうち、気になった選手についての話題。個人的に目についた選手を何人か紹介します。

1 C.リチャードソン(OG)
セカンドチーム以降で登場。ランブロックが素晴らしかった。B.ブラウンが大きくゲインしたプレーでプルアウトしてキーブロックになっていたし、全体的に相手DLを凌駕していた印象。先発を勤めたK.Urbikは後半も起用されるなど、もはや1stチームという地位は奪われていて、練習でもリチャードソンが1stチームとしてプレーをこなす比率も高まっているようなので、先発RGのポジションは十分に狙える位置にありそうです。

2 C.クアンジョー(OT)
ヘンダーソン、リチャードソンの新人OLマンが良いパフォーマンスを見せたのとは対照的にドラ2のクアンジョーのプレーは酷かったです。セカンドチームのRTとして登場、ランブロックはまずまずでしたが、NYGのセカンド、サードチーム相手にもパスプロで苦戦し、2サックを献上。それ以外にもQBへのプレッシャーを与えるようなプレーもいくつかありました。とにかく、足が全然動かず、横への動きに全然ついて行けていないし、重心が高くへっぴり腰気味で、素人から見ても「これじゃあまともなブロックなんかできんだろ。」という感じ。カレッジ時代に見た、アンカーがしっかりしたパスプロは全く見れませんでした。
これは非常にまずい状況では無いでしょうか。。。今の状況ではOTとしては全く通用する気配はありません。OGの方が適正がありそうですが、少なくとも今のウエイトでは無理でしょう。
個人的には、ヘンダーソンが期待できる今、クアンジョーは正直、全く計算はしていないです。

3 R.ウッズ(WR)
Hall of Fame最大の驚きと言われているのは、「R.ウッズが先発起用されなかった」こと。マローンさんは直接の理由は話していないものの、「(ウッズを)第3Q以降も起用したのは、ウッズのスロットレシーバーとしてのプレーを見たかったから。」とのこと。一方で、替わりにスロットとして先発起用されたC.ホーガンをスロットレシーバー以外で起用することは否定的のようです。
まずは好調のホーガンが、ファーストチームの守備相手に何処までのプレーができるかを試したかったとみることができると思います。
ウッズのプレーとしては、やはり安心して見れます。ルート取りもレシーブも安定していて、RACも期待できるので、困ったときはこの人に投げてればゲインしてくれそうな感じです。
周りが騒ぎすぎているだけで、調子が悪いとか、スキームに合わないなんていうことでは無いでしょう。

4 T.J.グラハム(WR)
昨年は先発も期待されていましたが、相変わらずの印象です。ボール際に弱く、いわゆる「やらかしキャラ」。この試合でも、ゴールエリア内でパスを弾かれ、インセプを食らう始末。
ワトキンス、ウッズ、グッドウィンというディープに走れるという自身の特長を持つレシーバーには置いていかれ、デプス的にもホーガンにも抜かれているのが現状。M.イースリーはSTでの地位を固めつつあるため、グラハムが開幕Rosterに残れる可能性は限りなくゼロに近くなっていると思います。

5 S.チャールズ(DT)
セカンドチームで登場。何度も目を引くようなペネトレートを見せていました。
シュヲーツさんの守備はDL、特にDTのパスラッシュ能力が大きな鍵を握っているといわれています。先発二人はずば抜けているものの、それに続く存在であるA.ブランチが完全な調整遅れで、それ以外の選手も帯に短し状態。その中で、チャールズは3番手DTとしての可能性を強く示したと思います。

6 D.ウィリアムズ(S)
セカンドチームのSSとして登場。目立った活躍をしたわけでは無いですが、このタックルだけで十分でしょう。やっぱり見ていて、おもしろい選手です。SSのポジション獲らないかな。

| buffalo bills | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1074-d6a7a7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

