改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TRANSACTION

プレ最終戦にしてQB人事でゴタゴタ、ザワザワ。一年前と何ら変わっとらんのか?


1 A.ブランチを解雇
既報の通り、T.B戦前夜に泥酔してゲロってるところを逮捕されたブランチは、大方の予想通り、あっさりと解雇となりました。
チームは、解雇理由が逮捕によるものではなく、あくまでブランチのパフォーマンスによるものとしていますが、まあそんなところでしょう。どのみち1次カットで切られていたと思いますので、それが少し早まっただけ。

ブランチは2013年にBufに1年契約で加入し、2013年シーズンにキャリアハイのタックルを記録するなどの活躍が認められ、昨年末に3年の契約を新たにゲットしました。
ただ、その後、活躍の大きな理由となったペティンさんが退団をしたところから、この結果は決まっていたのかも知れません。
元々、NTだった選手ですが、ペティンさん流3-4under守備においては特殊なDEとしてライン&ギャップコントロールを主に任されてきました。しかしながら、シュヲーツさん守備では、DLは純粋なパスラッシュ能力が求められるため、ブランチが守備スキームにフィットしないことは明らかでした。

この解雇により、チームは、今季のサラリーとRosterボーナスのあわせて1.9Mをセーブ。一方、今季計上分として0.875M、来季計上分1.55Mのデッドマネーが発生することになるそうです。

2 第1次カット
11人の選手をカットし、Rosterを第1次で規定された75人に絞り込みました。今回、カットされた選手は次のとおりです。
http://www.buffalobills.com/news/article-1/Bills-reduce-roster-to-required-75/6011a2d1-96e9-4472-bfd2-2817cb0f2768

D.ディクソンとD.ホプキンスがこの中では特に目を引く選手でしょうか。ディクソンはPSに残る可能性がありますけど、先日の試合を見ても目を引くようなものでは無かったし、プロ入りしてそこそこ経ってますから、これ以上の伸びしろは感じません。頭の良さには定評のある選手なので、スカウトチームなどプレー以外で貢献できるとの計算があれば残すでしょうけど、このあたりはよく分かりません。
ホプキンスは、今回解雇された選手では唯一のドラフト組。昨年の今頃は、長きに渡り正キッカーを任すべき選手とされていましたが、怪我をして戦線離脱、替わりに入ったD.カーペンターが大活躍で完全に居場所を無くしました。
ここまではキック力に期待しキックオフ要員として起用されていましたが、タッチバックを必ずしも取れない状況では残す理由は無いでしょう。
ちなみに、マローンさんはホプキンスに替わるキックオフ要員の補強を諦めていないようで、キッカー2人体制の可能性はまだ残っているようです。

3 QBシャッフル
マローンさんは、新たなQB補強を匂わせていましたが、先日、Chiを解雇されたJ.パーマーと契約したと報じられています。正式発表はまだですが、どうやらT.ルイスを解雇したとの報道もあり、おそらく間違いないでしょう。

パーマーはAriのC.パーマーの実弟。これまでに8年のプロキャリアがありますが、先発の経験も無く、TDを一つも記録していません。しかも、ゲームには2010年以来出ていません。
こんなキャリアのパーマーですが、AFL、UFLを含めると6チームに在籍し、ここまでプロで生き抜いてきました。先日まで在籍していたChiでも、J.クラウセンとバックアップQBのポジションを争った挙げ句に解雇されていますが、職探しに困ること無く、今回の契約となっています。

QBとしての実績がプロでは全く無いと言えるパーマーが、長きに渡り職探しに困ることがなかった背景には、彼の選手としてではなく、コーチング能力の高さがリーグで高く評価されているという事情があるようです。

パーマーは現在、今年のドラフトでJagsに全体3位指名されたB.ボートルズをドラフト前にコーチングしており、そのボートルズがプチブレークしていることで、彼の指導力が高く評価されているようです。
また、S.IのP.キングも「キャンプで彼と話したとき、既にコーチのような振る舞いをしていた。彼はスマートで、無欲で、マニュエルには良い存在となるだろう。この契約は非常にスマートな動きだ。」と評しています。
http://www.buffalorumblings.com/bills-news-notes/2014/8/26/6069055/jordan-palmer-buffalo-bills-ej-manuel-blake-bortles

おそらくバックアップはあくまでJ.Tuel。パーマーはマニュエルの教師役ということなのでしょう。まあ、そんな上手く行くわけは無いとは思いますが、マニュエルの環境を整える意図としては面白いと思います。もはや、当分はマニュエルと心中というのは間違ってはいないと思います。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1081-21da52d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT