改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QB交代劇

正直なところ、このブログを始めてから、一番期待が出来るかもしんないQB登場。( ̄。 ̄;)


既に御存知だと思いますが、チームから先発QBの交代が公式に発表されました。これにより、Week5のDet戦はK.オートンが先発を務めることになります。

マローンさんは、「(フロントに)同意を求めるようなことはしていない。全て、自分が行った決定で、私の方向性を示すものだ。」と独断で決めたことを強調。但し、GMやその他のスタッフは異論は無かったようです。

色々な意見はあると思いますが、昨日のエントリーで書いたとおり、これで良いと個人的には思っています。現在のマニュは、技術面、メンタル面ともに、先発を続けるだけのものは無い。そして、その替わりが出来る選手がチーム内にいるのならば、それにかけて見るべきというのが、その理由です。

契約が8月末でキャンプを経験していないというのは気になる要素ですが、この1か月でプレーブック習得も練習も積んでいると思うので、問題無いでしょう。そもそも、それほど複雑なオフェンススキームでは無いですしw
しかも、2011シーズンには解雇されて拾われたKCで、合流後1か月に先発して299Y投げ、前年度のSBチャンプであり、そのシーズン14連勝無敗中だったG.Bに土をつけるという大アップセットをやってのけるという実績もあります。

今のBufは、OLに不安はあるものの、バックス&レシーバーは比較的好調です。ゲームマネージメントに長けるオートンが彼らを上手く使いこなせれば、オフェンスの向上は十分に期待出来ます。というか、これ以上に悪くなりようが無いでしょう。

問題は、事情はどうであれ一旦は引退を口にした選手。また、サマーキャンプも一切経験していません。心身両方の準備が十分なのかです。まあ、ベテランなんで、こちらも1か月の間に、十分調整できていると思いますけどね。
他の選手との関係も気になります。チームのハート&ソウルであるFreddyも「EJに全てをおっ被せるのはフェアーじゃない。」と言っているように、マニュを批判するような選手はいません。これはマニュが周りから認められている証拠ですし、このタイミングでの先発QBスイッチがどうなるのか。まあ、このあたりは杞憂でしょうし、結果が付いてくれば問題にはならないでしょう。

オートンは今年32歳を迎えますが、昨シーズン最終戦(Dalに所属)で先発したプレーを見る限り、力に衰えは無く、まだまだ数年はやれる選手だと思います。
QBとしてはB.ロスリスバーガー、P.リヴァース、T.ロモ、A.ロジャース、E.マニングといったちょうど円熟期を迎える年代にあり、クラシカルなパサーQBと言えるオートンは、これまでの経験がちょうど活きてくる一番良い時期では無いかと思います。

個人的には、オートンで3年ほど凌いで、その間にマニュを含めて若いQBをホンイキで探すというのが理想的。マニュを今後どのように指導するかという問題は残りますが、元々、素材型として獲った選手です。K.Kolbが脳しんとうで去り、1年目から先発を任されるという点で計算がかなり狂いましたが、もう一度、ゼロから指導し直すというのもマニュには悪い話では無いと思います。

最悪なのは、オートンが早期に怪我して、再びマニュに不本意な形で出番が回ってくること。そのためには、もう一人QBを連れてくるか、J.TuelをPSから引き上げるか、が必要になると思います。候補としては、サド君とかしか浮かびませんけど。

今日のマンデーナイトでこれまでに記憶に無いくらいのブローアウトで負けるなど、N.Eは何かおかしい。また、NYJもMiaもそれぞれに問題を抱えていて、今年のAFC東地区は何だか可笑しなことになっています。
どのチームが早くにチームを建て直すことが出来るのか。そういう意味では今回のQB交代劇は決して早いものでは無いと思います。

| buffalo bills | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1101-17779883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

