改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M.ウィリアムズ騒動

地区首位を争っているとは思えない騒動連発なんすけど。


1 きっかけは、ウィリアムズ自らのtweet。

Pats戦直前に自らがInactiveであることを明かしました。

2 試合後、マローンさんはウィリアムズがInactiveとなった理由について、①3TEパッケージのフォーメーションを使いたかった。②キックオフスペシャリストののJ.ゲイをウィリアムズの代わりにInactiveとすることも考えたけど、Patsのリターンを警戒して外すことが出来なかった(昨シーズンの対戦時にリターンが良かったイメージが残っていた)、ことを明かし、同時に、WRのデプスの問題では無い、つまりC.ホーガンとウィリアムズを単純比較したわけでなく総合的な判断だったと主張。また、当初、カイルがPats戦を欠場することが濃厚だったが前日になって出場できる見込みとなったことで、急遽、判断する必要があったという事情もあったとか。

3 ウィリアムズ側がトレードをチーム内に求めたこと、チームからトレード先を探すことを許されたこと、をESPNが報道。D.ホエリーGMもそれを否定せず、①積極的にトレード先を探すことはしない、②良い商談話があれば話は聞く。③現時点でウィリアムズに興味を示しているチームは無い。を認めました。

4 一方のマローンさんは、「ウィリアムズとの間には問題は無い。」「未だ必要な戦力であって出すことは考えていない。」「ホーガンはスロットレシーバーであって、ウィリアムズはアウトサイドレシーバーなため二人を比較できない。」としつつ、トレードのリクエストにイラだっていると不快感を示す。

5 ウィリアムズ自身は、トレードのリクエストは自らではなく代理人の判断で行ったことで、自分自身はBillsに残りたい、とトレード移籍に消極的であることを明言。

6 V.クルーズを失ったNYGがウィリアムズのトレード獲得に興味を示しているとの報道が一部でされましたが、どうやらドラフト指名権を手放してまでトレードでウィリアムズを獲得することは考えていない様子。


7 ちなみに、今年のトレード期限は今月28日です。

以上がこの騒動の顛末。
ようは、なかなかプレー機会が与えられない代理人がぶち切れて勝手にトレードを要求。元々、どんなトレードも話は聞くという姿勢のホエリーは許可を与える。けど、トレード先は見つからない。という感じですね。
ここ数年は鳴りを潜めていた十八番のトレード騒動。W.マゲイヒーもJ.ピータースもM.リンチもそうやってチームを去って行きましたんで、ある意味懐かしい風景。

で、まあ、これで話が終わらないのがビルズクオリティ。今は、こんなことになってます。w


完全に干されとる。。。嫌いだなあ、こういうやり方。ホント、マローンさんはこういうのが多い。実はけっこう陰険な性格してるのか?

ちなみに、ウィリアムズの契約はT.Bと2013年に結んだものを引き継いでいるため、カットやトレードしても来年のキャップヒットは無し。ベースサラリーは今季が1.6Mながら来季以降は、5.2M、5.6M、5.9Mと高額でいずれの年も1MのRoster Bonusが発生します。ですから、元より今シーズン終了後に契約見直しは必須と思われてたところへの、このトレード騒動。ウィリアムズのBufでのキャリアは事実上終了じゃ無いですかね。
ワトキンス、ウッズがそれなりに働いているし、Pats戦ではホーガンも結果を出しましたし。まあ、マローンさんが言うようにアウトサイドのレシーバーは薄いんで、今季はこのまま残すとは思いますけど。
使えば働くと思う選手ですけどね。勿体ない。。。

あー、こんなことなりゃ、Stevieを残して置いて欲しかったな。

| buffalo bills | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やたらと私のTwitterのTLにこの名前が出てくるのでこの騒動の行方はとても気になります。
実際はドラフト時に、「名前がいかん。バスト臭半端ない名前。」と言われながらも結構活躍しましたね、という認識はあれどほとんどプレーを見た事がないのでどんな選手かもわかっていません。
昨年ビーソンをトレードで獲得して成功してるので、トレード自体は可能性がないとは思いませんが、今回はどうでしょう?
今のところは文中にもありましたが、積極的ではなく噂レベルのようですが。

| Gmen | 2014/10/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

凄ぇ髭だな

どうでもいいことなんですけど、凄んっごい髭ですねぇ~こやつも。
ウチのレヴィもそうですが、他にもTigersのチェンバレンとか、
今アメリカの若者の間では、こういうタリバンみたいな髭がイケてると思われてるんでしょうか?まさかイスラム国の影響??
それとも帽子やヘルメット被ると髪型じゃ目立てないから髭でってことなのかな?

どうも今季のウチの地区の順位は、A東チームとの対戦成績如何の様な気がします。ウチもbye明けのNE・MIAとの対戦は全力で撃破する所存ですので、どうか貴国におかれましても今週のMIN、W15のGBと遠慮なく粉砕してやって下さいます様お願い致します。

| Liger | 2014/10/19 03:17 | URL | ≫ EDIT

のマイク・ウィリアムズって名前は・・・

すみません、何度も。
まさかなぁ~と思って調べてみたら、こやつは、前TBに居た「珍しくまともなWRのマイク・ウィリアムズ」の方だったんですねぇ。

未練が全体10位で獲った「バストのWR・マイク・ウィリアムズ」君は、流れ流れてSEAにも居たんですけど、クビになってCFLのトロント(オンタリオ湖挟んでB国の目と鼻の先)のチームに行ったものの、結局そこも直ぐクビで引退したみたいですね。

しかしB国が全体4位で獲ったOTといい、この名前の選手には、お互いにもう手を出さない方が無難なんじゃないのかなぁ。
米国には、いっぱい居そうな名前だけど。

| Liger | 2014/10/19 04:04 | URL | ≫ EDIT

>Gmenさん
コメント遅くなりスイマセン。既にM.ウィリアムズのトレードネタは終結気味なんですけど、トレード期限の駆け込みってこともありますかね。

ウチに来てまだ間もないのであまり知らないのですが、イメージ的にはP.場レスに近い選手ですかね。スピードはそこそこですが、競り合いには強くサーカスキャッチもけっこう決めます。ただまあ、特にフィールド外での問題が多く大型契約直後に拘わらずタンパからあっさり出されました。
基本、自己顕示欲の強い選手みたいなのですが、生まれ故郷のBuffaloへの移籍で思っているよりかは大人しくしている印象です。
既にキャップヒット分は償却済みですし、1シーズン限りと割り切れば7巡程度であれば取る価値はあるとは思いますけどね。あとは、今シーズンをどのように戦うかの方針次第ですかね。

>Ligerさん
お互い、嫌な名前ですよね。w
まあ、うちはOTだったんですのでまだマシですが、D国的には未練をイメージさせる代表的な選手ですしね。
ウィリアムズのヒゲについては、「Billsがプレーオフに出るまで剃らない」とか無謀なことを言った結果、あんなことになっているみたいです。
そちらの地区との対戦はこの地区の鍵を握っているのは間違いないですね。NYJは3戦全敗で沈み、ウチはこれまで2戦全勝でなんとか残っている感じですので。

Pats戦での援護射撃期待してますよー。

| びるずだいなすてぃ | 2014/10/19 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1113-c5a0832c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

