改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OTA2週目

今年も気がつけば6月、30才を越えてから本当に一年が早く感じます。ちなみに今年のNFL開幕は9月6日、すでに100日切っているんですねえ。


・先週、欠席をしてHold Outかと心配されたSchobelですが、今週は1日目から参加。Kelsayの契約にひがんでの欠席かと思われましたが、「親友のKelsayの残留は私にとってもHappyなことだ」と全く問題ないというコメントをしました。
また、先週の欠席については理由は明らかにしていませんが、2週目より参加したことについてはチームや他の選手から説得されたわけではなく自らの意志であるということを強調していました。
今やチームディフェンスの顔ですから、ホッと一安心というところですかねえ。彼の契約に関しては、これまでの活躍と比してやや少ない感じがありますので、来季活躍したら、見直してやってほしいと思います。

・今週欠席したのは、主力組ではJ・Peters。欠席の理由は定かではありませんが先週は参加していましたので、契約関係のこじれではないでしょう。なお、Hold Out中のWalkerは今週も欠席です。

・今週は、昨シーズン機能しなかった2ミニッツドリル、レッドゾーンドリルなどを中心に練習しました。なにぶん、チーム内での練習ということで、メディアも攻守ともにそれぞれのよかったところをあげており、現時点のチーム力がどうというのは判断できません。まあ、この時期の報道はお世辞のオンパレードというのはどのチームも同じなんですけどね。

・その中で評判がよかったのが、オフェンスではJPEverettLynchです。JPについては、すこぶる評判が良いです。オフェンススキームにしっかりフィットしてる、とか、落ち着きぶりがすばらしいとか、歯が浮くようなコメントのオンパレードです。
また、ドラフト時は「横柄」「独善的」などという評価を受け、NFLのQBとしてはやっていけないなどという評価を受けていましたが、どうやら今回のOTAでは率先してチームを引っ張っていて、その姿勢も高い評価を受けています。
Everettについては、レッドゾーンオフェンスで3TDレシーブを受けるなどレシービング能力の高さを見せてくれています。しかもJPだけでなくEdwardsNallとのコンビネーションも良かったようです。
本人曰く「昨年までは恐る恐るプレーしていて非常にストレスを感じていた。今年の体調は非常に良いよ。昨シーズンの成績(1キャッチ1Y)から、このオフはすごい嫌な気持ちで過ごしたよ。家族にも来年は同じことにならないようにこれ以上ないベストを尽くすと誓ったんだ。」とかなりやる気になっているようです。先週に引き続きいい動きを見せていることにFairchildもご満悦のようで、「彼の動きをみるとわくわくするね。来シーズンはかなり大きな戦力になるはずだよ」と手応えを感じているようです。
196センチという高さと40Y4.72というスピード(PitのMillerより速い)は、これまでのBuffaloにはいないタイプで大変貴重です。待望のレシービングタイト誕生となりますでしょうか。

Lynchは早くもRBのファーストチームに抜擢され、特に前評判通りのカットを切ってのランの他、スロットの位置でのレシーバーとしてパッシングスキームで高い評価を受けています。また、リターナーにも入ったようでL・Bush並の八面六臂の活躍を見せてくれるかも。

・もう一人のチームリーダーを期待されるEvansもオフェンスの進歩に自信を持っているようで、特にLynchの加入とEverettの成長でパス攻撃の幅が広がり、自身へのマークが緩くなるだろうと期待しているようです。

・一方のディフェンスで動きの良かったのがFSのSimpsonと同じくSのLeonhardです。二人とも特にパスへの反応が良いようで、Leonhardはニッケルバックでの起用が多くなりそうです。

・CBですが、予想通りといいますか新加入のWebsterが早くも頭一つ抜けた評価を得ているようです。当初はニッケルバックからの起用でしたが、あっという間にCBのファーストチームでの起用となりました。他の選手、だらしねえなあ。。。

McCargoは依然、別メニューでの練習をこなしています。まあ、こうなれば仕方がないので、この間に徹底的にバルクアップを図ってほしいですね。

・先週とうってかわって今週は怪我人が続出しました。ParrishReedWhitnerL・WalkerRoyalsなど。特にRoyalsはパスキャッチ直後にDef二人に挟み撃ちにされ、肩を強打してしまったようで、来週を含め残りのOTAからOutとなってしまいました。どうやら捻挫らしく手術の必要はないようですが。少なくとも6月に行われるミニキャンプには間に合わないだろうということです。ますます、Everettの仕事ぶりが重要になりそうですね。

・来週も火曜日からOTAが行われる予定で、それが終わればいよいよミニキャンプが始まります。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Everettやっときましたね。
(機能すれば)プレイオフへ進むためには欠かせないはず。
強豪チームにはTE、特に堅実なレシービングTEが必須だと感じてますので、このまま怪我しないでいってほしいです。しかし、すでにこんなに怪我人が出ているのが気になりますね。特にWhitnerがハムストリングとは。。
カウントダウンよいですね!まだ日がありますが、もうすぐ開幕な気になりますねw

| さーまん | 2007/06/05 00:02 | URL |

お返事遅くなってすいません

大変、ご無沙汰してすいません。

また、Everettについては述べたいと思いますが、個人的には今年ブレークを期待する選手No1です。おっしゃるとおり、S.DのA・ゲイツを見るように、優秀なTEの誕生はQBの成長の大きな要素になりますよね。それは今も昔も変わらずです。特にJPはミドル~ショートパスの正確度を増せば、さらに飛躍が期待できますしね!
OTAでは非常に評判が良かったので、キャンプでも注目大ですね。

| びるずだいなすてぃ | 2007/07/21 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/112-81b1c5c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT