改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカ退治第2弾

このスケジューリングはブロガー的にもキツイ。


さて、今週は年に1回のTNG。しっかり休暇を取得しましたが、K.C戦の敗戦から立ち直れていない小生には、昨年のように「休暇を取ってまで惨劇を見せられた。」ってなる悪寒が。

1 Injury Report
Bufは、地味ながらREでマリオの補完役として良いプレーを見せていたJ.ウィンが練習には参加しておらず、どうやらアウト。それ以外は制限付きながらの参加。K.C戦でやや精彩を欠いていたS.ワトキンスは問題無く回復、Freddyも良くなっているようでプレー可能でしょうか。
一方のMiaは、多くのメディアで前半のオールプロに選ばれていたLTのB.アルバートがDet戦で負った怪我でIreland入りしシーズンエンド。CBのC.フィネガンも練習に参加して折らずOutっぽい。それ以外にもLP組は何人もいるけど、欠場になりそうな選手はいなさそうです。

2 W2と昨年の対戦は参考にならない。
さて、チームは只今イルカに4連勝中です。昨年の敵地での対戦も接戦を制し勝利。んで、それ以降の2試合は、ともにフルボッコ状態でBufが圧勝しています。
とはいえ、イルカは、昨年の対戦ではいじめっ子インコ問題を抱えていたし、今年のW2では攻守の主力に怪我人続出だったし、ここ数試合は安定した試合を送っています。
Bufとしても、QBがオートンおじさんに変わったという大きな変化があったので、ここ数試合の対戦半参考に並んでしょう。特にW2とは比べものにならないくらいお互い守備が向上しているようなので。
何より、前回の対戦では前オーナーに捧げる試合で、イルカの選手も「Bufの気合いは尋常じゃ無かった。」などと言っていましたので、前回とはモチベーション的には違っていると思います。

3 1ー4&67.0&18
とはいえ、一応過去の数字をば。イルカの先発QBのR.タネヒルは、これまでBuf戦に5試合出場し、1勝4敗。QBレート67.0で浴びたサックは18。特にマローン政権下では3試合で3敗、13のサックを浴びています。
W2での対戦後、一時は先発降格という話もありましたが、ここまで先発を続けています。QBレートもキャリアハイを記録しているようなので、過去2試合のような無様な格好は期待出来ないのでは無いでしょうか。
ただまあ、守備が機能しないとは思っていないし、その可能性を言い出したら今季で言えばプレビューなんぞ出来ない。
あえて言えば、鍵を握るのはマリオ。今季はスナップカウント少なめで併用されながらフレッシュな状態を保てていますが、そのサポート役だったJ.ウィンが怪我をして欠場の模様。代わりの選手は直ぐには用意出来ないでしょうから、自ずとマリオへの依存度は大きくなるでしょう。

4 問題はオフェンスじゃ無く。。。
でまあ、この試合はお互い素晴らしい守備でドミネートするのは分かりきっていることで、問題はその中でどっちのオフェンスが点を多く奪えるか、ということ。
そういう状況では、コーチのゲームプランニング、決断力、統率力、が大きく影響するのは間違いないでしょう・・・。
しかし、この3つについて、わたしゃ、現在のコーチ陣を全く信用していない。
まえ2つは、K.C戦で思いっきり露呈してしまったし(日が経てば経つほど最大の敗因と思うようになりました。)、3つめはL.マクケルヴィンがギャランティー宣言をしてしまったり、M.ウィリアムスがInactiveとされたことをチクリと言ったり等、どう考えても「ぷ」に向かおうと邁進しているチームとは思えない。
まあ、マクケルヴィンの発言は、敗戦に繋がる大ポカをやった直後に、悔しさ紛れに言っちゃったことを、Buf番記者ながらチートリオッツ基地外として、嫌がらせ的報道ばかりすると有名なESPNのアホ記者が大袈裟に取り上げているとしか思えないんですが、言っちゃったものは仕方が無い。こういうスキを見せるようなチームは駄目でしょう。
http://espn.go.com/nfl/story/_/id/11848913/leodis-mckelvin-says-buffalo-bills-beat-miami-dolphins?ex_cid=espnapi_public

5 RZ対策
RZオフェンスって、7割方プレーコール次第というのが小生の考え。てことで、2013年以降のRZオフェンスがリーグ最低って、コーチが残念なことになっているという証しでしょう。

6 Prediction
10-13でイルカ勝利。
予想を毎回すれど、常にBuf勝利予想を心がけてきましたが、今回は何故かの負け予想。K.C戦で見せられたビルズクオリティ健在を見るにつけ、今のチームには未だ自信を持てません。
いつまでも、同一チームに勝ち続けるという姿も想像できず、というのも理由。ナイトゲームって殆ど良い思い出が無いです。

この試合に負ければ、プレーオフ争いという意味では、殆ど虫の息になるでしょう。それはイルカとて同じ。非常に重要な試合になります。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も昨年同様、休暇を取りましたーー!KCに勝ってたらどんなに盛り上がってたでしょうーー、残念。。個人的にMcKelvinのリターン好きだったのにーー。。でも幾つもの負け試合を幸運にも拾っていたし、、まあ良しとしましょう!!Week11まで生き残っているって、笑・笑・笑 昨年のサーズデーナイト、酷かったっすね。。前半リードで、奴も怪我して。。今年はやるんじゃないっすか??しかしMIA-SD戦見ましたけれど、イルカ強かったーー。Go Bills Go!!!

| ichirops | 2014/11/13 10:40 | URL |

ホントにKC戦に勝ってるのと勝ってないのとでは天と地の差があります。少なくとも私のモチベーションは激オチくんです。。。

まあ、仰るとおり、この時期まで勝ち越せているということはありがたい話なんですけど、いかんせんドラフト1巡がないだけに素直に今年は喜べないですねえ。

まあ、年イチのナイトゲーム放送を楽しみましょう。

| びるずだいなすてぃ | 2014/11/14 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1125-b79ef24c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

