改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この逆境をバネに。

大学を卒業して以来、約20年ぶりに母校関学の試合の応援に行きました。結果は、ライバル立命を下してリーグ優勝。あと1勝で甲子園ボウルの出場が決まります。
いやー、勝つチームを応援しなれていないので優勝というのはむず痒い。Patsファンって、いつもこんな思いなんだろうなー。


1 Injury Report
Bufは、FreddyがQuestionableながら、マローンさんが出場可能と明言しています。ただ、パートタイマー的なプレーになりそう。バックアップDEのJ.ウィンはこれまで練習が出来ておらずOut確定。
気になるのはMia戦でつま先を痛めたというK.オートン。プレーに支障が出ていたという指摘もされており回復具合は非常に気掛かり。彼にとっては、却って今回の休みは良かったでしょうか。

一方のNYJは、Bye明けで皆さん健康そのもの。Probableばかりで欠場者はいなさそうです。

2 NYJの現状
NYJとはちょうど1か月前に当たっています。その時は、オフェンスがチンタラしながらも43-23で結果的にはブローアウト勝利しています。その後、NYJはK.CとPittsと当たり、Pitts相手に勝利を収めていますが、その試合もPittsがミス連発しての自滅という感じで、NYJの状況が好転しているというものでもなさそうです。
むしろ、それ以降2連敗で、今週の大変な状況が加わったBufの状況は最悪と言えるので、そちらの対策の方が鍵になるでしょうね。

3 ランを出してランを止める。
NFLファンではよく言われる話ですが、試合を組み立てる上での基本的な姿勢。これがここ数試合、Bufは苦しんでいます。ランオフェンス自体は開幕当初から機能していないものの、Freddyとスピラーのランオフェンスが軸にあったことでゲームプランは安定していたと言えますが、二人が去りコーチ陣の迷いが明らか。オートンへのパス依存が高くなり、本来のプレーが出来ないでいるばかりか、その結果、ゲームプランが崩壊しています。

残るRB二人でも十分にラン構築が出来ると思うので、これからの試合のことも考えると、もう一度基本に立ち戻る必要があるかも。ただ、以前のように、ラン、ラン、パス、パントというパターンの繰り返しは御法度。それに拘り前回の対戦は中盤、苦しみましたので。

一方の守備は、相変わらずプレッシャーをかけることは出来ていますが、ランがコンスタントに出始めてるところが気になります。特に中盤以降。
前回の対戦ではランオフェンス自体は止めていましたが、M.ヴィックのスクランブルでけっこう稼がれました。ただ、これに警戒しすぎると相手の思うツボですし、前回も要所要所で止めていたので、同じ様な感じで良いと思います。とはいえ、前回のリリーフとしての出場ではなく、今回は先発としてのオフェンスプランを組み立てるでしょうから、そちらへの対策は必要。
Mia戦ではR.タネヒルに正確なタイミングパスを通され続けましたが、ヴィックはそういうタイプではないので、一発警戒になると思います。

4 P.ハーヴィン対策
まあ、前回と大きく違うところと言えばハーヴィンを獲得してから時間が経ったということでしょうか。これにBye Weekが加わっていますから、彼用のプレーを準備してくると思います。
L.マクケルヴィンが離脱し、R.ブルックスも怪我で出場が微妙ですからDB陣の層は不安です。まあ、Pitts戦を見てもハーヴィンの使い方が見えてこないし、結局、速いレシーバーが1人増えた程度な印象しかないんですけどね。

5 R.ライアン政権でのNYJのBye week明けの成績は1勝4敗
ライアン政権下におけるBye明けの成績の悪さは有名。昨年もBye明けでBuffaloの乗り込んできて、37-14でブローアウトし返り討ちにしています。

6 Buffalo市民の希望となれ
まあ、事情をニュースでしか分かっていない極東のいちファンがこういうのを言うのも何ですが。前回のエントリーでも書いたとおり、この苦難はChange Cultureに変えるべし。

7 Prediction
26-16でBuf勝利。今シーズン、まだ負け越し状態になっていないBuf。この試合に負ければ負けがひとつ先行しています。まあ、それ以上にプレーオフ争いからは事実上脱落することになるでしょう。この試合と次のCle戦に連勝して初めて、プレーオフ戦線に復帰と言えると思います。
いくら逆境とはいえ、今のNYJに負けるわけにいかないですし、勝ち方が問題ということになりそうです。この試合に負けるようでは、ハッキリ言ってプレーオフを争う資格は無いですね。

| buffalo bills | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいぞぉ~まだまだ諦めるな~

大勝 おめでとう御座います。
ウチはナントモ無様な負けっぷりで、
援護射撃どころの話ではありませんでしたが。。。

これだけTDにお目にかかれない状態で、地区優勝だプレイオフだなんて騒ぐのは、おこがましいことこの上ない有様ですが、
でも最後まで諦めず、応援し続ける所存です。

| Liger | 2014/11/25 13:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。今日負ければ、まず終戦だっただけになんとか持ちこたえた感じです。来週はCleとの同盟酷対決というのが何ともやりにくいんですけどね。。。

まあ、うちもGB戦での援護射撃は期待しないでくだされ。。。

| びるずだいなすてぃ | 2014/11/25 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1129-69e6f2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT