改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Playoff Prediction

G.B戦を改めて見直しましたが、何とも言えない雰囲気がありました。多分、プレーオフってこんな雰囲気なんだろうな。あー、やっぱり一度は経験したいもんだ。(T-T)


さて、プレーオフ進出に僅かな可能性を残すBufですが、その条件を少しまとめてみました。ただでさえ今季は複雑なのに、自分でああだこうだと考えてのものなので、間違っていたらご容赦ください。

1 Bufは残り2連勝が必要。
Bal、Pitts、Cinの3チームが既に9勝を挙げていますので、Bufが9勝止まりの場合、この3チームからは同カンファレンスの成績で劣るため、現時点でこの場合のプレーオフ進出は消滅。よって、Bufは2連勝することが最低条件。てことでこの時点で7勝のHou、Mia、Cleはライバルから除外。

2 AFC−Nの何れかのチームが2連敗する必要あり。
この3チームは同地区で、どれかひとつが地区優勝します。で、残り2チームが共に1勝した場合は、その時点で10勝で並び、この場合もBufは2連勝しても脱落します。

3 K.C、S.Dのどちらかが2連勝したらアウト。
共に8勝で並ぶこの2チームのどちらかが2連勝した場合でも、Bufは両チーム共に直接対決で負けているため、この2チームに勝つことは出来ません。ちなみに、この2チームは最終戦に直接対決があるため、両方が連勝というのはあり得ません。

4 各チームの残り試合
【Buf】@Oak、@Pats
【Bal】@Hou、Cle
【Pitts】K.C、Cin
【Cin】Den、@Pitts
【K.C】@Pitts、S.D
【S.D】@S.F、@K.C

5 Prediction
大本営のHPには、残り2Weekのシュミレートでプレーオフ争いがどうなるか簡単にできるものがあります。で、色々いじったところによると、こんな感じが一番しっくりくる。
www.nfl.com/playoffs/playoff-picture/predictor

色々複雑ですが、一番Bufに都合の良いのは、①今週CinがDenに負け、②Pittsが2連勝(これによりCinが連敗、K.Cが脱落)、③K.CかS.FがS.Dを倒す、ってことです。一番影響ないのは実はBal。Balが2連敗してもシード順位が変わるだけでBufのプレーオフ進出には影響なさそう。失礼しました。Balが2連敗した場合はCin、Pittsの動向次第では影響でそうですね。
とりあえず、今週はHou、S.F、Den、Pittsを応援しましょう。

6 ラスボス
まあ、周りがどうこういってもBufが2連勝できるかが一番の問題であって、最大の難関はもちろん天敵Pats。2011年に直接対決の連敗を15でようやく止めたと思ったら、再びそこから連敗で現在6連敗中。今季もW6にあたり22-37で一蹴されています。
また、Patsはその時からも更に調子を上げ、現在パワーランキング1位で無敵状態。しかも今度は敵地ジレットスタジアムでの試合で、Patsはここでは2008年以来AFCのチームには負けておらず、中でもBufは2000年以来ここでは勝っていません。w
最終週で主力を温存という期待も、現在、PatsはDenとNo.1シードの座を争っていて、最終戦までこの争いはもつれ込みそう(というか、DenがCinに今週負けちゃうと、却って不利になります。)ですし、そもそもベリはんはそういうことをしない人。
とにかくガチな争いで勝つしかありません。ここ2週、兄者やロジャースの連続記録を止めていますし、この余勢を買ってPatsをなんとか撃破して欲しい。
仮に残り連勝で10勝してシーズンを終えることが出来れば、結果的にプレーオフに出れなくても、ホントに素晴らしいと思えるシーズンになるはずです。

では、皆さん、次はPats戦の前に会いましょう。行って来ま〜す。♪


Go!Bills!

| buffalo bills | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「強きを挫き弱きを助く」当に侠の鑑

まさか、まさかOAKに・・・
B国、C国と次々盟友が討ち死にし、残念無念、寂寥の思いに堪えませんが、
今季は「プ」ではなく「強きを挫き弱きを助く」侠の本分を貫くことに飽く迄も徹して、最終週NEを斃して男の花道、有終の美を飾って下され!

| Liger | 2014/12/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

無念です。まあ、ここで倒れるチームということは、それだけのチームってことでしょう。
この悔しさを来年以降につなげるか、10年前みたいにまた沈むのか。このオフの過ごし方次第でしょうね。

D国においては、ぷ出場おめでとうございます。この上は、す、まで突き進んでくだされ。。。

| びるずだいなすてぃ | 2014/12/28 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1138-4b770569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT