改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終戦は14シーズンぶりの勝利

今シーズンに限っていえば、勝ちゃ良いんですよ。


シーズン最終戦は、天敵Pats相手に17-9で勝利し、シーズンの有終の美を飾りました。

試合は、オフェンスが途中から機能不全を起こすという毎度お馴染みのパターン。しかし、既にプレーオフの第1シードを決めていたPatsがJ.エデルマンやR.グロンコウスキーなど複数の主力選手を欠場させ、後半からはT.ブレイディやD.リーヴィスも引っ込めるなどもあって、プレシーズンのような様相を呈し、最終的には序盤のリードを守って逃げ切りました。
とはいえ、これで2000年以来続いていたジレットスタジアムでの連敗成績を止め、直接対決での連敗も6でストップ。

シーズンとしても2004年以来の9勝7敗で、プレーオフにあと1勝まで迫る成績を残しました。
また、地区内での順位は2位で6シーズン続いていた地区内最下位も脱出し、地区内対戦成績も4勝2敗と、2007年以来の勝ち越しを決めました。
今季はドラフト1巡指名権もないですし、どんな形であれば勝ちゃあいんです。

今シーズンはウィルソン前オーナーの逝去やケリー師匠の病気など、勝たないといけないと思っていたものの、スケジュールがキツいし、同地区のチームも派手な補強をしていましたので、正直厳しいと思っていました。そんな中でのこの成績は、プレーオフを逃したものの大いに評価出来ると思います。

十分に勝てたHou、K.C戦を落としたことが最後まで重くのしかかりましたし、AFCのチーム相手に負けすぎたというのは大いなる反省点として残りますが、それ以上に、Chi、Det、Min、G.B戦での興奮など、大いに楽しませていただきました。シーズン通してブログを続けられたのも、開設以降初めてだったと思います。w

惜しむらくは、やはりOak戦。結果的にはプレーオフのチャンスは殆ど無かったように思いますが、最終戦までその可能性を残すのと残さないのとでは大違いですからね。

チームの課題はハッキリしています。オーナーが替わって初めて迎えるオフに、新オーナーがチーム首脳の人事に関し、どのように動くかは全く読めません。特に、ドラフト1巡もなく、FA戦線でどのような動きを見せるのか、話題は多そうです。

前回プレーオフを逃した2004年シーズンは先発QBのD.ブレッドソーを解雇にするなどして大改革を図りましたが、結局それが大失敗に終わり、その後の長らく続くドアマット生活の大きな要因となりました。このオフをどのように過ごすのか、本当に大切だと思います。

さて、またしてもプレーオフを「低見の見物」といきましょうかね。

Go!Bills!
スポンサーサイト

| buffalo bills | 06:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

一年間お疲れ様でした。
今年も楽しく見させて頂きました!
いやー、やっぱりPO行きたかったですね。。。
惜しい敗戦が3つありましたが、アップセットも同じくあり、所詮こんなもんかも知れませんね(笑)
来年も何卒宜しくお願いします!!

| buffalo.jills | 2014/12/29 08:36 | URL |

今シーズン本当にお疲れ様でした。愛読させて頂き有難うございました。いつもは負けが込んでくるとチケットが売れなくなるせいか、Week10くらいからテレビ放映が無くなるのですが、今年は最終戦までテレビで見れました(笑)。すべて中継見ましたが、私の一番印象に残っているプレーは2つ!! ひとつ目は、MIN戦での最後のワトキンスへのタッチダウンパス。。実際それまでに試合内容にキレていたので喜べなく冷めていたのですが、、残り時間ゼロでの逆転劇は印象的でした。(昨シーズン?のCAR戦でもありましたね?) もうひとつは、、KC戦での最後のファンブルです、、、あーーーあれがなければと未だ心残りですが。。好きだったマッケルビンのやらかし。。テレビの前で愕然としました。。。 さてさて9-7は良かったと思います、、シーズン最後まで応援するのは本当に疲れましたが(笑)楽しかったです。。 それではあっしはこれからToronto Raptors、Toronto Blue Jays そして今年は、『なでしこ』がカナダでのワールドカップ出場するので、できれば見に行きたく。。。これらの観戦に没頭しますが、、また8月、9月になりましたら、是非出没させて頂きたく存じますので、、来年もどうぞ宜しくお願い致します!! どうぞ良いお年を!! お疲れーーーーっす!!

| ichirops | 2014/12/29 10:29 | URL |

ありがとうございました。

一年間ありがとうございました!
毎回、GPを観ながら、ツイッターを拝見し、一緒に声援を送り、時には怒号を送り、試合後にはこちらのHPを読むのが習慣でした。^_^
皆さんと同じように疲れましたが、特に惜敗後の一週間は疲れましたが、本当に楽しいひと時でした!
これだけの充実感があるのも、やはり9勝もしてくれたおかげですかね。
来シーズンはドラフト一巡はないとはいえ、やはり例年のように盛り上がりたいですね。FAも。
そして今年を足掛かりにした大飛躍を期待したいと思います‼︎

| tera | 2014/12/29 11:40 | URL |

今シーズンもどうもありがとうございました。
ブログ毎週楽しませて頂きました。
"プ"は残念でしたが、久しぶりに12月まで楽しめたシーズンでした。
来シーズンもよろしくお願いします。

| Skinhead | 2014/12/29 13:13 | URL |

お疲れ様でした

今シーズンも楽しいブログありがとうございました。こっそり楽しませていただきました。久しぶりに12月までハラハラしながら応援できたシーズンでした。来季は1月までみなさんとわーわー言いたいですね。

| kimway27 | 2014/12/30 10:29 | URL |

皆さん、ありがとうございました。今シーズンは、まずまず楽しめたのではないでしょうかね。

正直、今季も早々にプレーオフ争いから脱落するようでしたら、いよいよブログを止める気でいましたが、なんとかシーズン持ちましたw

みなさんからコメントをいただいたことで、モチベーション維持をすることが出来ました。ありがとうございました。

オフシーズンこそ、このブログの真骨頂と思っていただくように更新していこうと思っていますので、またコメントをよろしくお願いします。

| びるずだいなすてぃ | 2014/12/31 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1140-ecb35a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

