改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マローン騒動&HC探し続報

なんちゅうか。D国の試合、切ないなあ。。。


1 マローン騒動
マローンさんが”逃亡”してまだ5日しか経っていませんが、色々と話が出てますね。逃亡理由の1つにメディアとの確執があっただけに、マローンさんのネガティブ面を強調した報道がされています。
中でも、New York Daily Newsのこの記事は強烈。一言で言えば罵倒記事。
特筆すべきは、マローンさんの次の就職先として有力視されているNYJの番記者が書いているということ。この人は情報収集のためにわたしもTwitterでフォローしている人で、情報の確度は不明ですが、少なくともその辺のゴロツキ記者とは違います。
しかも、Bufの関係者と思われるソースからの記事。BufとNYJのタッグを組んでのネガティブキャンペーンとなっております。今からこんなんじゃ、NYJのボスになったら相当苦労するぞ。片田舎の地元ラジオ局の批判にビビっている場合じゃ無いでしょ。

で、この記事の内容を簡単に要約すると次のとおり
①マローンは一言で言えば「支配欲の怪物」。権力と支配が彼を造り上げている。
②彼の支配欲はBuf入団前から顔を見せ、入団交渉でも彼の要求を満たすことにチームは日数を要した。
③彼の支配欲はメディアにも現れチームサイトに載せるビデオクリップも事前に見せるように要求した。
④マローンはフロント、選手、メディア、至るレベルの人々を軽蔑していた。
⑤F.ジャクソンら何人かのベテランには信頼されていたが、選手の殆どはマローンのことを嫌っていた。
⑥マローンは規律を重んじるコーチであったが選手から嫌われていた理由はそれじゃなかった。それは彼の対人能力の欠如が原因で、彼はあまりにも選手らを雑に扱った。
⑦選手達は、彼の保守的なスタイルに失望していた。
⑧マローンはハケットOCにプレーコールを単純化するように要求した。


特に注目するのは、①、④〜⑥あたり。これ以外にも、自身が反対していたワトキンス獲得のためのトレードをGMが断行したことにブチ切れてWar Roomから出ていったとか、楽しいという理由から、OLの練習ばかりに時間を費やした、辞める際、選手にはSNSでメッセージを一斉送信した、などDQNエピソードの枚挙にいとまがない。

マローンさんがチームを去った理由は、①自身やアシスタントコーチの契約延長をオーナーに断られた。②ペグラオーナーが呼び込もうとしているフットボール部門の大物の存在に自分の立場が脅かされることを恐れていた。③地元メディアとの確執、と言われています。しかし、話はそんなことよりもさらに根深そう。
この記事が話半分と考えられなくもないが、半分としても捨て置けない話で、正直なところ、却って辞めていただいて良かったのでは無いかとも思います。

まあ、辞めた人の話をいつまでも追いかけても仕方がないので、彼の話はこれくらいにしておこうと思います。
2年間ありがとうございました。(棒)

2 HC候補者続報
・M.シャナハンとのインタビューが正式に決まった模様。シャナハンは、特にR.ブランドン推しとのこと。5年前にHC就任を要請した際、両者は8時間近くに渡り話し合いをし、両者とも相手に非常に感銘を受けたという話がありました。その時の好印象が残っているのかもしれません。しかし、シャナハンが来るとは思えないですけどね。

・新たに、IndのP.ハミルトンOCとDetのT.オースティンDCのインタビュー許可を所属チームに求めたとか。これでメディアで挙がっている候補者は11人。いくらなんでもこれだけ全員にインタビューするとは思わないのですが。しかし、オースティンは無いやろ。シュヲーツさんがブチ切れないか心配。

・ここまでインタビューが終了したと言われているのは、A.ゲイス、D.クィン、D.ベベル、F.ライクの4人。インタビュー詳細は無し。今週のPOでH.ジャクソンとオースティンの所属チームが負けたため、今後もインタビューが可能。それ以外は所属チームは痛いまでは不可。

・候補のうち、可能性が低いと言われているのはJ.マクダニエルスとハミルトン。マクダニエルスは同地区チームに行く気無し、ハミルトンはタレントに囲まれた今の仕事が気に入っているため条件が揃わないとHCになる気は無いとか。

| buffalo bills | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世の中厳しく、道は険しい

期待戴いたにも拘らず、あの有様で終戦。
ご声援忝しと感謝し、また陳謝する次第。

上記記事拝見し、シュヲーツさんがウチのHC就任時に、
メディア対応の巧拙をも評価基準に、色々チェック受けてたのを
思い出しました。HC職は人格全否定も当然の激務なんだなと改めて痛感。
B国におかれましては、良き首脳に恵まれ、胸膨らむ思いで
FA、ドラフトと黄金のオフシーズンを迎えられます様、
祈っております。

| Liger | 2015/01/06 12:11 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、お疲れ様でした。謎の判定もありましたし、ホントに残念。。。スーさんの涙が今シーズンのD国を象徴していましたね。

オフシーズンこそ我らが同盟国の真骨頂ではありませんか〜!盛り上がっていきましょう。

| びるずだいなすてぃ | 2015/01/06 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1145-5b8f03d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

