改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさにカオス

今年もリーグの笑いものになってね?


【カオス】
HC候補者として、新たにPhiのOCであるP.シューマー、S.FのO.CであるG.ローマン、CleのO.CであるK.シャナハンが加わりました。いずれも所属チームに面談の許可を求めたたようです。これで、候補者として名前が挙がったのは実に14人。候補者に次々と断られまくり、最終的にチャンに決まった5年前でもここまで多くはありませんでした。
しかし、この中で誰が本命なのか全く謎。ここまでの動きで、そろそろ次期コーチが誰なのかを予想するメディアが出てきていますが、Bufだけは全く予想が立たないようです。

これだけ多くの候補者が乱立している理由はハッキリ分かりませんが、次のような理由が考えられます。
1.単純に、1人でも多くの可能性から選びたい。
2.選出プロセスにおける方針、方法がはっきり決まらないまま進んでいる。
3.最終的な決定権者が決まっておらず、求めるコーチの条件のコンセンサスが得られていない。
4.候補者に声をかけるも、断られまくっている。
5.他チームに対する単なる嫌がらせ


5はともかく、それ以外全部のような気もしますけど、どうでしょうか。w

5,6人目くらいまでは、「おお、素早い動きじゃねーの」と感心していましたが、ここまで来ると完全なカオス。もはや、誰がなるかなど、コアなファンでも予想不可能です。
まあ、実際には許可だけ取っておいて面談しないこともありますし、他チームもこれくらいしているものの情報が漏れてこないのだけかもしれませんが、リーグの嘲笑の的になっているのは間違いなさそう。

【コーチ探しの背景】
HC探しが始まった当初は、D.ホエリーGMがメインで、これにR.ブランドンが加わる形で行われていました。しかし、ここ最近はペグラ夫妻が候補者と直接面談をしているようで、M.シャナハンとの面談も夫妻との間で行われたようで、GMの立場も非常に危うい状況のようです。

元々、Bufはウィルソンオーナー時代に非常に歪な組織体系をとっていたことでリーグでは有名でした。GMやHCが直接、オーナーに補強を直談判することは出来ず、チームに長らくいる重役の承諾が必要になるなど、フットボール部門の人間にとっては非常にやりにくい環境にありました。

ウィルソンオーナーの晩年、実質的なオーナー権限を与えられていたR.ブランドンがTopに立ち以前に比べると風通しは良くなったものの、やはりブランドンは非フットボールのデスク組。ペグラオーナーはどうやらブランドンに替わるフットボール部門に経験豊かな人材を連れてきてフットボール部門のトップに据えようとしたものの候補者に次々と逃げられてしまいました。候補に挙がっていたB.ポリアンは入団直前で断られ、A.アコーシとR.ウルフは他球団に奪われ、M.ホルムグレンにはその気は無いようです。
そんな中、前HCがいきなり逃亡。一説に寄れば、オプトアウト条項をペグラオーナーは直前まで知らなかったとも言われており、予想外の展開の中、HC探しが始まってしまったという感じです。

【シャニーズ】
ところで、ここ数日、ホットな人物として挙がっているのがDenで2回ワールドチャンプになっているM.シャナハンとその息子カイル現C国OC。パパシャニーとは現地4日に面談を既に済ませたようですが、ここに来て、息子のリルシャニーとの面談許可をC国に申し込んだという報道がされています。
このニュースを知った時、パパシャニーに断られた。→その替わりに息子はどうかと紹介されたというシナリオが浮かんだんですが、ここに来て、こんな話が出ています。
パパシャニーがGM(もしくはフットボール部門のトップ)となり、リルシャニーがHCとなる。パパシャニーはS.FやOakの面談も受け、中でもかつてOCをしてスーパー制覇をしたS.Fとは相思相愛とも言われています。
しかし、実のところ、パパシャニーはHCよりもフロントの仕事の方に興味があり、それは上記の通りその筋の専門家を探していたペグラオーナーとの利害が一致します。また、若くてオフェンスマインドの持ち主である天才リルシャニーをHCで迎えれば、こちらも理想的な展開です。

とはいえ、明らかに違和感を感じます。こんなのBuffalo Billsじゃない!

まあ、そんなことを言っているから、駄目なのかもしれないですけど。。。

HC探しで悩む時間は暫く続きそうです。。。。

| buffalo bills | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1146-70f34a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

