改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アシスタントコーチの顔ぶれ【ディフェンス編】

知らない間にシニアボウル終わってしまった。。。そろそろ何とかせねば。


1 DC D.サーマン
選手時代は、名門USCからDalにドラフト指名を受けて入団、CB、SS、FSで137試合に出場し36回のインセプを記録し、4回のTDを記録していて、プロボウルにも1回出ています。

コーチ歴は26年におよび、殆どがセカンダリーコーチ。ペティンさんがBufのDCになった後の2シーズン、NYJのDCを務めていましたが、プレーコールはレックスがしていたようで、Bufでも同じことになるでしょう。
Bal時代から付き合いの長いレックスの気心知れるコーチで、彼の守備スキームのインプットとしての役割に徹することになるでしょうね。

むしろ、Bal時代にE.リード、NYJ時代にD.リーヴィスという超一流選手を育てた実績の方が魅力でしょうか。ブレークしそうで仕切れていないS.ギルモアとA.ウィリアムズのステップアップに期待したいところです。

2 DLコーチ K.ダンバー
リーグ有数のDLコーチと評判のダンバーおじさん。これまでにプロ3チームに加え、名門OSUとLSUでもDLコーチとして働き、OSUでは後にプロでも指導するケヴィン・ウィリアムズ(Min→Sea)、LSUでは我がBufの至宝カイル・ウィリアムズを指導しています。
ダンバーおじさんで一番有名なのは、Minでの”Williams Wall”。ケヴィン&パットのDTコンビを中心に、2006シーズンから3年連続でリーグトップのラン守備成績を残しました。
また、NYJでもM.ウィルカーソン、S.リチャードソンというドラ1選手を短期間の間に一流選手に育てています。
現在のBufのDLユニットは出来上がっていて、改めてコーチングの必要性は無いと思いますが、そろそろ世代交代を考える必要がありますので、若い選手を育てる彼の確かなコーチングは心強いです。

3 アシスタントDLコーチ J.ウィークス
過去2シーズン、NYJで同職を担当。

4 OLBコーチ J.リブロヴィッチ
某前任者がシラキュース大から連れてきた人の中で実績満載のD.ヘンダーソンを除いては、STアシスタントのアンセルモとともに残留となったコーチ。1年目は守備クオリティコーチ、2年目の今シーズンはアシスタントDLコーチを担当し、いよいよ初の正コーチに。
ちなみに、彼が生き残った理由は不明です。

5 ILBコーチ B.エイプリル3世
先日NYJに入団したBufでも馴染みの深いSTコーチのB.エイプリルの息子さん。それ以外の情報は無し。果たして、ペッパーさんを切ってまで招き入れるほどの人材なのか。注目です。

6 DBコーチ T.マクドナルド
昨シーズンNYJにコーチとして加入し、プロでのコーチ歴はまだ2年目。今はまだ、Ari、S.Fで活躍した往年の名セーフティーという印象しかありません。当時、やりまくったテクモスーパーボウルでBufにトレードしてインセプ獲りまくったという小生にも思い出深い選手。
まだまだコーチの実績は無く、Bufでどれだけの実績を残すか。

7 DBコーチ D.ヘンダーソン
前政権からの残留。元々はシラキュースから入ってきましたけど、レックスとBalで一緒にコーチをしていた縁もあって残留となりました。レックスはかなり高く買っているみたいですね。
過去2シーズン、チームのパス守備が4位、3位という好成績を残していることに大貢献しています。しかし、一方で、スター選手の育成という点ではまだ結果は出ていませんので、来シーズンこそはスター選手を輩出して欲しいです。

8 STC D.クロスマン
STはなかなか数字化するのが難しいのですが、そのランキング替わりに考えられているのが、Mockの神様の異名を持つR.ゴスリンによるランキング。STのパフォーマンスを22のカテに分けてポイント化し、そのポイントでランキングをつけるもの。
こちらで、今季のBufはリーグ2位という結果が出ました。


ってことで、クロスマンは文句なしの残留。
入団時は、色々と言われましたが取りあえず結果は出しました。今季の成績は強力守備にSTの堅実な仕事が合わさってのものでしょう。ただ、総合力というよりも両キッカー、M.イースリー、B.ディクソン、L.ディーンらのプレーによるものが大きいと思います。
ちなみに、昨季は31位で実に29位のランクアップ。まあ、逆の目もいつ出るか分からない分野ですけどね。

9 アシスタントSTコーチ E.スミス
レックスのNYJ時代にセーフティーとして活躍した選手。昨年のNYJインターンを経て、Bufにてコーチデビューとなりました。とりあえずSTのアシスタントですが、レックス守備のインストールという面の方で頼りになりそうです。

10 アシスタントSTコーチ J.アンセルモ
シラキュース組で残留となったひとり。

| buffalo bills | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1154-3084f111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT