改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自チームFA選手の現状

気がつけばFA解禁まで1週間あまり、そして、フランチャイズタグ指定の期限は3日(現地2日)。
今年はドラフト1巡指名権が無いので、あまりテンション上がらないオフですが、その替わりにFA戦略は激しく動くのではないかと予想されています。


そろそろ再契約があるのか気になるの自チームFA選手。あまり情報はないのですが、その中で現状をまとめてみました。
ちなみに、現時点で予想されるキャップスペースは、31Mあまり。現時点でキャップスペースを空けるためにカットしたり、再契約を諦めるような状況ではありませんので、純粋にチームに必要かどうか、選手がチームに残る意思があるかどうか、ということになります。

1 J.ヒューズ(DE)
現時点でのプライオリティNo.1のヒューズ。双方共に契約に前向きで、コンバインの際には両者で契約条件を出し合うなど、かなりヒートアップしていたようですが未だ契約合意には至らず。昨日あたりから、市場流出した際に興味を示しそうなチーム名がチラホラ。
メディアで言われている話として、まずは年7M平均の契約をチームが出したところ、ヒューズ側が年8Mという数字をカウンターで出してきた、とか。
GMもHCも契約に「非常に楽観視している。」と言っているので、これを信じたいところですが、とりあえずはタグ貼りをして流出を防ぎ、時間を稼ぐかも。
ちなみに、DEのタグ値段は14Mで、このままヒットすればキャップスペースの半分近くを占め、FA戦線に相当影響しそうです。

2 C.J.スピラー(RB)
ヒューズと平行して交渉を行っているようですけど、こちらはどうやら両者間で条件に開きがありそう。スピラーは、残留希望を口にし、「まだ契約の可能性は残っている。」としながらも「(契約の)ボールはチーム側にある。」として、もはや「契約したけりゃ決断しろ。」という感じ。
そもそも、チームが目指すパワーランニングゲームにフィットしそうにない選手。ホールをパワーで抜けるのではなく、出来たホールをスピードで抜ける、詰まってりゃアウトサイドにバーンスアウトするってのが特徴の選手で、何故チームが再契約を考えているのかが分からないし、そもそも何処まで本気なのかも眉唾なところ。
G.ローマンOCはナイナース時代に同じタイプのL.ジェームスを上手く使いこなせていませんでしたし、彼のプランにはフィットしないでしょう。

3 B.スパイクス(LB)
個人的には一番残って欲しいスパイクスの市場流出はほぼ決定的のようです。
「これまでのNFLのキャリアで一番素晴らしいシーズンだった」とBufでの居心地の良さを常々言っていて残留を希望しているスパイクスですが、チームはかなりシビア。
チームはスパイクスを2ダウンプレイヤーとして評価しており、チーム残留の場合でもパートタイマーとしての起用になるとスパイクス側に伝えました。これに対し、スパイクス側はフルタイムプレイヤーとして活躍できる場を求めることを決め、両者は物別れに。スパイクスはFA市場に出ることになりました。
自身の求めるような待遇を得れない場合に再契約という可能性も未だ残りますが、BufとしてもK.リヴァースをカットし、デプス要員が必要なため、他の人材をFA市場で探すことになりそう。
昨年の方が市場価値は高かったような気もしますが、要らぬマイナス評価が障害になっていたのも事実。その点は、この1年で随分と洗浄されたと思うので、彼の幸運を祈りたいと思います。

4 D.シアシー(S)
シアシーもチーム離脱が決定的のようです。GMは「彼を引き留めるにはコストがかかりすぎる。」と引き留めを諦めた模様。
プロ入り後、順調に成長し、今シーズンは鳥人の後釜をしっかり務めた選手で一番売り時と思っているのでしょう。

5 M.イースリー(WR)
STのエースであるイースリーとは再契約の意向。イースリー本人も残留希望のようで、契約に支障はないとは思います。
ここ数年、STerとして結果を残し、今シーズンは、ガンナーとしてPro Football.FocusではリーグNo.1にランクされました。もはやチームに不可欠であるのは間違いないでしょう。

6 その他の選手
DEとしてマリオとのローテをこなし、まずまずのプレーを見せたJ.ウィンとシーズン開幕直後に加入し、STで良いプレーを見せたL.ディーンとは再契約の意向であることが報じられていますが、それ以外の選手の話は出てません。
入団以来、先発を任されていたE.ピアース(OL)や当ブログでも貴重なキャラのL.スミス(TE)も、新しい選手を補強することが予想されているので、再契約の可能性は低そうです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1157-f263bd2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT