改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キャンプインカウントダウン】R.ライアンの新たなる挑戦

皆様、ご無沙汰しております。

毎年恒例の完全放置状態。これに加え5月に第一子が生まれてからは、チームのニュースもまともにフォローできていないのですが、そろそろキャンプインなので頑張っていこうと思います。


今年のキャンプインは、7月31日(現地)から。プレシーズン初戦は、8月14日(現地)午後7時より、@Carから、となります。

さて、今年は新オーナー、新HCを迎えて新たな時代の幕開け、という、ここ20年で何回このフレーズを使っているのか分からない、という年であるのはさておき、新HCに迎えたR.ライアンの手腕が一番の注目であるのは間違いないでしょう。

果たして、ライアンはコーチキャリアのセカンドチャンスを活かせるのか。自ら「HCを引き受けるのは今回が最後」と意気込むだけに期待したいところです。

ライアンのBuf入団後の取り巻く状況。まずプラスになっているのは、NYJ時代には得られなかったという、補強についての権限を付与されたこと。GMを超えてオーナーに補強の直談判をすることが出来ます。また、現時点で当然と言えば当然ですが、GMやチーム首脳陣との関係も良好で、ここまでライアンの意向に沿った補強が行われている印象です。

また、守備は既にリーグでもトップクラスの力を持っているし、NYJ時代にはいなかった一流のパスラッシャーもいます。まあ、この人の場合、守備で失敗をするのは想像できないので、現時点で守備が強力というのは、そこまで重要な要素ではないんでしょうけど。

一方、マイナス面で言えば、やはりQBの人材難。
HCとしてのセカンドキャリアを活かした人と言えば、PatsのB.ベリはんがもっとも有名で、他には、P.キャロルやT.コフリン、古いところでは、Den時代のM.シャナハンやStlのD.ヴァーミール、そして、我らがM.リーヴィー卿なんかがいますが、彼らの成功した要因として、共通なのは名QBとの出会いです。
いずれもリーグを代表するQBがチームにいましたし、D.ブレッドソーやM.ブルネルのいたキャロルやコフリンを除いては、一度目のチームではQBに恵まれずに失敗しています。
セカンドチャンスを活かせるかどうかの第一の鍵は、やっぱり名QBといかに出会い、育成するかというのは非常に大きい。

その点、現状は非常に厳しいと言わざるを得ません。現Rosterの上位3人(M.シムズを除く)は決め手に欠き、現時点でのファイナルアンサーは見つかっていません。加えて、来オフのキャップはキツキツで、例えハイレベルなQBが市場に出ても手を出すことは不可能です。

NYJでは、M.サンチェスの育成に失敗し、G.スミスで再チャレンジするも結果を出せずという感じでしたが、Bufではその人材すら欠いているという状態です。

チームは既にQBをラストピースとして周りを固めるというチーム作りにシフトしていますが、それである程度のところまで行けても、最後まで勝ちきるところまでは不可能です。ケリー師匠以降、何人ものQBを育てようとして失敗しているチームですから、そんな簡単にはいかないでしょう。こればかりは、運を天に任せるしかないでしょう。

ちなみに、来年のドラフトでは有望なQBが何人かいる模様。中途半端な成績を残すくらいなら、彼らを獲れるくらいの成績で終われ、というチャントコールを今回はカンベン願いたいです。

| buffalo bills | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第一子御生誕、おめでとうございました。

おぉッ!我々がまったりとシーズンオフを過ごす中で、B国ではお世継ぎ御生誕でしたか。
それはそれは、真に大慶至極。衷心よりお祝いを申し上げまするぅ!!!
全く存じ上げず、奉祝の提灯行列も行わず、大変ご無礼を申し上げましたぁ。
しかしだいなすてぃサンも、ちゃんとやることはやってたというか、旦那としての勤めは果たしてたんですねぇ(笑)。

記念すべき第一子誕生の年ですから、B国のシーズンも特別なモノになるでしょうが、御尊家にとって今年は特別な年ですんで、余り張り切って頑張りすぎると奥方様に睨まれちゃいますので、どうかほどほどに頑張って下さい。

| Liger | 2015/07/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。子供が出来て、むしろ自宅にこもることが多くなってNFL三昧と思いきや、妻と泣く子をよそ目にブログを細々と続けることになりそうです。
いつまで続くことやら。。。少しでもドアマット状態化に傾くようなら、いよいよこのブログの灯火も。。。

とにかく、今シーズンもよろしくお願いします。m(_ _)m

| びるずだいなすてぃ | 2015/07/29 22:26 | URL |

第一子ご誕生おめでとうございます!!

私もウミウシさんと同じ5月にガキが産まれました(打ち止め・第三子ですが。。)もう1.5倍くらいの大きさになりましたね。。ともに子育て頑張りましょう!!

今年度もBills情報宜しくお願い致します、また勉強させて頂きます! 
Go Bills Go!!

| ichirops | 2015/07/30 08:12 | URL |

そうでしたか。いやはや、第3子となるともう余裕でしょう。こちとら初めてなんで、何もかもが驚きの毎日です。
とりあえずは、アメリカからビルズのロンパースを取り寄せて、着させ取ります。今から教育、教育。。。娘ですけどね。w

今シーズンもよろしくお願いします。

| びるずだいなすてぃ | 2015/07/31 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1179-5d3dde0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

