改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【キャンプインカウントダウン】超テキトー版ポジション別のみどころ(オフェンス編)

そう言えば、当ブログも今シーズンで10シーズン目でした。この間、なにも変わってないんぢゃ?


キャンプイン間近にして、初めてのポジション別分析。例年より30%ほど浅い内容でお送りします。

◎QB
リーグ最低レベルの三つ巴のポジションバトルに注目。現時点では、一番マシなマニュ、ひょっとしたらひょっとしてのT.テイラー、すでに終わった感満載のM.キャセルという様相。
キャンプでは良くてもプレで悪い結果で、どーすんだ、おい?という感じになっていそうな心構えが必要。
期待するのはやはりマニュ、けど駄目なんだろうなあ。で、エニグマたいろっどへの期待でとりあえず2週間ほどは過ごしたい。少なくともB.ブロームやターヴァリスよりはマシなはず。

個人的には、9月には、キャセルOUTの御犬様INというのを予想。
あー、オートンおじさん、もう一回帰ってこないかなあ。

◎RB
何人残すかによりますが、Shady、Freddy、K.ウィリアムスは決まり。Freddyのスタミナに疑問が残るので、もう1人残すだろうから、それをブービーにするかB.ブラウンにするか。いずれにせよ、今年はShadyと心中なんで、大した興味は無し。

気にすべきは、Shadyのやらかし問題。Phi時代もイタキャラでしたが、Bufに移籍後も相変わらず。先日も乱交パーティー疑惑の宣伝Instagramにチームロゴを勝手に使ったとかで、注意を受けるという、やらかしを披露して、今後も何かしらやりそうな雰囲気が常にある。さっさと、インコグあたりにしめてもら(以下省略)。とにかく3年は頑張れ。

◎FB&TE
FBはAPのリードブロッカーとしてならしたJ.フェルトンで決まりかと思っていたところ、まさかの救世主降臨でポジションバトルに。とはいえ、本家の救世主もあんなことになっちまってるし、フェルトンで決まりでしょう。さすがに2人とも残すことは無いかと。

TEは、M.グレイが「ローマンのオフェンスはTE天国だ。」と公言して、J.クレイも同調するくらいTEがオフェンススキームの中心になるのは明白で3人は少なくとも残すことになりそう。
クレイは当然決まりで残る2枠の争いになりますが、新人のN.オレアリーが評判良く枠に入りそう。残り一枠はグレイと生え抜きのC.グラッグの争いでしょうか。
まあ、ポジション争いよりもTEをどのように使っていくのかの方が注目ポイント。

◎WR
オフシーズンプログラムでは練習を制限されていたS.ワトキンスは、本人が100%宣言したようで、ひと安心。注目は、P.ハーヴィンと銀メダリストのM.グッドウィン。
ハーヴィンは、先日もこんな有り難くないものに選ばれてしまったり、ルートラン習得に苦労している、などマイナスな報道しかされていませんが、あの基地外なスピードは見ていて爽快。このオフに加入した選手の中では一番プレーが楽しみな選手です。
一方のグッドウィンは、そろそろアスリートお化けから脱しないと。
超スティールと評判の7巡指名のD.ルイスはサイズもあってチビッ子揃いのユニットには重宝されそうですが、PUPでのキャンプインという話もあり、いずれにせよ時間はかかりそう。

◎OL
キャンプ直前になり、ベテラン二人を立て続けに解雇。一人目はライアン枠のW.ハンター、二人目は2年前のFA第1号だったC.ウィリアムス。まあ、二人とも遅かれ早かれだったんで仕方なし。むしろ、新しい人材発掘のチャンスと考えるべし。

先発に目を移すと、左からC.グレン、R.インコグニト、E.ウッド、J.ミラー、C.クアンジョーというのが有力。昨シーズンRTで起用されていたS.ヘンダーソンは評価を落としている感じ。
先発ユニットが絶対的な力を持っているわけではないですが、控えとの差はチョイとありそう。なんで、先発ユニットを鍛え上げるしかない。特に右サイドの二人は辛抱使い続けることになりそうです。

まあ、このユニットの問題はコーチ問題なんですけどね。一番期待していたポジションコーチのA.クローマーさんが隣人の子供にブチ切れて逮捕されちゃうという大人気ない行動で現在無期限謹慎中。もうBufでのキャリアは終わったも同然なんて言われてますから戻って来る可能性は殆どなさそう。てか、昨年のカトラー騒動もあるんで、コーチキャリア自体ヤバイという話です。
後任は、アシスタントのK.アンダーソンをそのまま昇格させることが濃厚のようです。


| buffalo bills | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1181-ba5b01b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT