改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプスタート!

明けまして2015シーズン。レックスサガの始まり。


それでは、一日目の様子を備忘録的に。まあ、ネタは殆ど、WGR550のJ.バスカグリアの記事です。

・QBはM.キャセルとT.テイラーが1stチームでプレー、マニュとM.シムズがバックアップユニットでプレー。ただし、オフシーズンプログラムから引き続き、明確な順列無しに同程度のチャンスを与え、競わせる方針。
・キャセルは短いパスの精度は良かったものの、Midレンジ以上のパスで苦戦。空いているレシーバーを見落としたり、パスが短すぎるなど安定せず。新人のD.ダービーにインセプを喰らう。
・一方のテイラーは、ポケットの外で素晴らしい動きを見せるも、一方でサックやQBヒットを喰らう(実際にはコンタクトは無し)こともあり。パスでは、スクランブルから素晴らしいパスをM.グッドウィンやS.ワトキンスに決めるなどまずまず。安定感が課題だが、モノとしては面白そう。
・マニュは、相変わらずショートパスはそれなりに決めるも、コントロール定まらず多くの投げミスがあったとか。「2年前も変わってねえ。」なんて言われております。

・NFIリスト(フットボール以外での怪我した場合に入るリスト)入りでのスタートとなったM.ウィリアムズは、あっさりとアクティブ登録され練習はフル参加で問題なし。レックス曰く「マイナーな背中の問題があった。」とか。アクティブ登録されていない選手はK.のD.カーペンターとCBのL.マクケルヴィンで、二人はもう少しかかりそう。オフに手術をしたワトキンスとA.ウィリアムスも初日からフル練習で問題なしと、極めて健康的な状態。

・そのマクケルヴィンの代わりにCBの1stチームに入った今年のチームトップドラフト指名のダービーは素晴らしく、安定したパスカバーを見せキャセルのパスを幾つもカット(コラコラ、キャセル。。。。)し、インセプも決めたとか。バスカグリアに、初日のチームMVPに選ばれています。
・で、そのCBに、なんと新加入のP.ハーヴィンが入ったとか。これはハーヴィン本人から申出があったもので、もちろんコンバートというわけでは無し。本人が「チームの役に立てることはなんでもやる。」と息込んでいるようで、ここ数年ですっかり落とした評判を取り戻そうと意気込んでいる様子。ちなみに高校時代はリャンメンでスター選手だったとか。
ハーヴィンは純粋な形でのレシーバー起用に拘り、飛び道具的な起用法やリターナーはやりたくない、との意向があるなんて、言われてましたがどうやら、それは違うようですね。よすよす、いろんな場面で基地外ぶりを見せてもらいましょう。

・注目のオフェンスでは、RBへのパスを多用していたとか。OCのG.ローマンはS.F時代、RBへのパスが少なかったようですが、必要に駆られてでしょうか。まだ初日なんでどうなるかは分からないでしょうけど、Shady、Freddyのレシーブ力やワトキンス、ハーヴィンのスクリーン、ジェットスイープなんかも武器にしたいところです。
そのShadyは、こんなサーカスキャッチも決めて見せました。



・OLコーチ問題に大きな進展がありました。
チームはまず,フットボールオペレーションコンサルタントという肩書で,Pat Meyerを雇用。Meyerは,昨シーズン,ChiでOLコーチをしており,A.クローマーOLコーチと共に働いた人です。
ただし、今日の練習ではOLアシスタントコーチのK.アンダーソンがOLユニットの練習を指揮していたとのこと。

そして、今日になってクローマー事件に大きな進展。被害者との間で和解が成立し、被害者の両親はクローマーさんと息子への告訴を取り下げました。これにより、クローマーさんが刑事訴追されることはなくなり、無罪放免。
一時は、容疑を否認し裁判で争う姿勢を見せていましたが、和解をしたということはある程度、自らの非を認めたということなんでしょうかね。
ただ、無罪ではあっても無実ではないため、チームとしては何らかのペナルティーを課すことになりそう。また、リーグからも何らかの処分が下される可能性はありそう。
この点について、Buffalo Newsでは、「開幕からの出場停止、かつその間は無給」の可能性があると指摘し、トレーニングキャンプには参加可能としています。
bills.buffalonews.com/2015/07/31/charges-against-bills-ol-coach-aaron-kromer-dropped/

一時は解雇が決定的といわれてましたが、それは無さそうで、早ければここ数日中にチームに合流することが予想されているようです。

・レックスの戯言
「Shadyの乱パ(疑)に呼ばれなかったのは、少し悲しかったな。来年だな。」
スポンサーサイト

| buffalo bills | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1183-bf0833d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT