改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015開幕Roster雑感【攻撃編】

十分戦えるメンツが揃いました。彼がいないのだけが心残りですが。


◎QB ー T.テイラー、E.J.マニュエル
オフシーズンから続くポジション争いは、有力視されていたM.キャセルが脱落。正直、経験不足の先発&バックアップというのは心許ないですが、チームのここ最近の傾向を見ても、J.P.ロスマン→K.ホルコム、T.エドワーズ→R.フィッツパトリック、マニュエル→K.オートン、というパターンは全く結果を残していないので、ベテランバックアップというのは我がチームでは意味なしですかね。
ひとまずタイロッドで先発は落ち着いたけど、マニュをバックアップで残すということは、タイロッドで心中という感じでは無さそうで、ダメならマニュ、という感じはアリアリ。二人とも討ち死にならば、来年は二人ともいなくなってドラフトで指名というシナリオでしょうか。

それはそうと、PSを予定していたM.シムズがまさかのAtl入り(PS)。実質サードstringsだっただけに、何気に痛い。替わりの選手が誰になるのか注目ですが、昨シーズンTenのPSにいたA.タニーという選手になりそうという報道もあります。
このタニーは、プロの実績よりも、この動画で有名。2012年にBufの新人キャンプでワークアウトを受けたという実績もあります。

◎RB ー L.マッコイ、K.ウィリアムズ、B.ディクソン、B.ブラウン、(PS)C.ウッド
フレディが退団した時点で、決まったようなもん。嬉しい誤算は、ST要員だったウィリアムズがキャンプでグングン頭角を現し、今や2番手扱いとなっていること。Shadyと全く異なるワンカットランナーなので、なかなか良いコンビになりそう。
気になるのは、トレードブロックにあがっているというブラウンの処遇。GMがブラウン残したいからフレディ切ったって話じゃなかったのかよ。PSのウッドは意外。むしろ、B.ヒルを残すと思ってました。

とにかく、Shadyが1年間、無事に乗り切るのを祈るのみ。

◎FB ー J.フェルトン
鉄板。

◎WR ー S.ワトキンス、R.ウッズ、P.ハーヴィン、C.ホーガン、M.グッドウィン、M.イースリー、T.シグペン、(PS)D.ルイス
怪我人だらけのWR陣も、Roster入りが期待されたD.トンプソンが長期離脱となり結果的には順当なメンツ。このうち、イースリーとシグペンはST要員ですが、イースリーはプレシーズンで安定したレシーブとタイロッドとの相性の良さを見せ、レシーバー起用も増えそう。シグペンはプレシーズンで好調なリターンを見せましたが、ハーヴィンがリターナー起用された際は居場所がなくなる。
全員怪我持ちと健康面は不安だらけですが、万全であれば相当レベルの高いユニットだと思います。タイロッドを助けてやって欲しい。
期待の新人ルイスは、無事PS登録。サイズもスピードもあるので、時間をかけて育てて欲しい。一方、同じくPS登録が予想されていたA.デービスは今のところ情報なし。

◎TE ー C.クレイ、M.グレイ、M.ミリガン、C.グラッグ、N.オレアリー
TE大好きのローマンOCなので予想はしていましたが、5人という異例の多さ。当初、Roster残留の当落選上といわれていたグレイとグラッグが成長してローマンオフェンスにハマりそう。一方で、唯一のブロッキングTEのミリガンも必要。
期待された新人のオレアリーは、プレシーズン最終戦でようやく1キャッチとアピール不足。将来性を買ってか、取りあえず残しましたが、各チームの補強が落ち着いてからカット→PS残し、というのはあるかも知れません。今のメンツではなかなか出番がないでしょう。

◎OL ー C.グレン、R.インコグニト、E.ウッド、J.ミラー、S.ヘンダーソン、C.クアンジョー、K.アービック、G.アイカード(新)、(PS)C.リチャードソン

QBとともに不安視されていたOLユニットですが、昨シーズンいなかったOG二人が安定したプレーをプレシーズンで見せ、2年目を迎えるヘンダーソンも着実に力をつけていて、先発ユニットは確実に底上げされています。特に新人のJ.ミラーは早くも大当たりの予感。
ただ、デプスがあまりにもペラペラ。Tenから解雇されたアイカードを拾い、Seaで先発OCを期待されながら解雇されたL.ジャンピエールが訪問予定など、補強に動いてますが、いずれにせよ実力不足は否めず。先発のメンバーが健康でいられることを祈るだけ。

| buffalo bills | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Cassel

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
現在仕事でBuffaloの近くに住んでおり、Billsを応援しています。今年のチームは本当に楽しみですね。
Casselとは再契約して、2番手とのこと。EJ Manuelは3番手みたいです。Tyrodがプレシーズンのパフォーマンスをシーズン通して見せてくれることを期待します。

| ye13 | 2015/09/09 02:54 | URL |

ye13さん、お初のコメントありがとうございます。
Buffalo近郊とはなんとも羨ましい。ビルズを応援して25年、ブログを始めて9年になりますが、未だ聖地巡礼経験無しの不肖なファンです。w

キャセルの再契約は全く予想していませんでした。タイロッドが怪我したりした場合にFAで残ってれば獲るかなくらいは思ってましたけど。

タイロッドは、なんかやりそうな雰囲気がありますねえ。サポーティングキャストにも恵まれてますし、過度に負担をかけなければ問題無くやれると思います。
期待しましょう!

今後もコメントよろしくお願いします。(^▽^)

| びるずだいなすてぃ | 2015/09/09 20:20 | URL |

私はカナダのトロントに住んでおり、車で2時間弱なので近郊と言えるのかは微妙ですが・・・こっちの基準では近い方かと思い勝手に応援しています。といっても生観戦は一昨年トロントでの試合だけなのですが、今年はバッファローまで行こうと思っています。チケットとれるのかわかりませんが。

個人的な印象ですが、タイロッドはラッセルウィルソンに通ずる物があると思ってます。(流石に比べるのはちょっとかわいそうですかね。笑)身体は小さくスピードがあるが、ポケットで我慢してパスをきっちり投げ込んでいく、でも必要とあらばスクランブルで1stダウンも狙える。肩もバカ強くは無いですがそれなりに投げれてコントロールも悪くない。何よりこれまで苦労してるから真面目そうなのが良いですね。
チームのスタイルもディフェンスで主導権を握りつつランを主体にパスを効果的に織り交ぜていく、という感じになりそうなので、シーホークスと少し似てますよね。

あとは怪我人さえ出なければ、十分プレーオフを狙えそうですよね。

長々とすみません、にわかファンですが勉強させて頂きます。これからよろしくお願いします!

| ye13 | 2015/09/10 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1195-5326a9e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT