改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【速報】クソゲーで完敗

ホームにNYGを迎えたW4の試合は10-24で完敗です。試合の最初から最後まで全く勝つ気がしなかった試合。

今更でなんですが、嫌な予感はあったんですよね。実力チームに圧倒的な勝ち予想、1年で数試合しかないスカパー(GAORA)での中継試合、と過去の例からして、負けフラグがわんさか立つような試合でした。

せめて負けるなら、今年は違うというような内容で負けろよな。17回の反則ってなんだそりゃ。本気でシーズン記録狙ってるとしか思えない。それ以外でも、未熟なチームと思えるようなミスがわんさか。

あと、オフェンスは予想していた中で最悪の内容。やっぱりShadyとワトキンスがいないと駄目という話になる。タイロッドは今シーズン通じてみないとなんとも言えないですね。フランチャイズQBとかなんてまだまだ。現時点では、「パッと出のQB」程度に思っておきましょう。サド・ルイスよりちょい上くらいかな。まだまだK.オートンとかFitzの方が上だわ。

今日の試合ではっきりしたことは、プレーオフの話なんぞ、100年早いチームということ。

安パイと思ってた10月の試合も五分で行けたら良いか、程度に思えてきた。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 05:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントにジンクスだか何かは不明ですがGAORAでの放送が決まった試合に限ってトホホな展開になりますね
GAORAで中継された試合で最後に勝ったのは11-12シーズンのDEN戦まで遡るんでしたっけ?
確かあの試合もウチが良かったというよりは当時DENの先発QBだったティーボゥが勝手に自滅してくれた様なゲーム内容でしたよね
話は変わりますが今日の試合オフェンスは長いシーズンの中で1回か2回はある不調で説明が付くんじゃないかと
まあこんな時にフレディがいてくれればなぁとつい考えてしまう場面も幾つかありましたが
むしろ気になるのは守備の方ですね
どうもコーチ陣がブリッツを入れるタイミングを計るのに拘泥していてその皺寄せが来たフロント4の動きが単調で窮屈な物になっているのが見てとれるんですよね
後LBとDBの連携や細かい意思の疎通が明らかに上手くいってない状況が何度か見られてそこからFDを取られてしまう事が度々あるんですがここはやはり毎年の様にコーディネーターやスキームが変更になる影響の悪い部分が出ているなと感じますね

| バームクーヘン | 2015/10/05 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

GAORA中継で言えば、13-14シーズンのBal戦は勝ってますね。キコが、最後にミラクルインターセプトを決めた試合です。ついこないだまでDVDに残していましたが、キコがいなくなり消しちゃいました。

守備の毎年のスキーム変更は確かに影響していますねえ。昨年のシュヲーツ守備は、フロント4のラッシュ任せで複雑なプレーロールを各選手には求めていませんでしたが、今年は複雑なスキームになっていて、確かに選手間の受渡とか意思疎通はまだまだですね。特にランの際の2列目の動きがDLと連動しておらず、ズルズルと進まれる感じです。

DLに関して言えば、昨年のような1ギャップシュートからギャップコントロールも求められるようになり、まだまだインストール中でしょう。ペティンさんの守備とは微妙に違っているようですし。

個人的には、デカい5テクDEを獲ってきて、ここ数年、NYJで結果を出していた4-3underを採用すべきだったとは思いますけどね。

オフェンスの方は、まあこんなもんでしょう。プレーコールミスが気になりましたが、飛車角抜きではキツイものがあります。

| びるずだいなすてぃ | 2015/10/08 00:48 | URL |

あー大変失礼な物言いになっってしまいますが13-14シーズンのBAL戦はG+での放送でした
あの日はまずGAORAで第5週のサーズデイナイトの@CLE戦が生中継されてその直後にG+で第4週のBAL戦が放映されるという「マニュエル天国と地獄篇」を1日で堪能出来るBUFオタにとってはお得な日でありました
余談になりますがG+の放送で実況を担当していた染谷恵二(この人の仕事ぶりはあまりに酷いので敢えて敬称は付けません)が「今シーズンのビルズは4-3から3-4に守備体型を変更しています」とトンデモな知ったかぶりを何度も連呼していて「やっぱり”G-″はダメだ」と改めて痛感した日でもあります

| バームクーヘン | 2015/10/08 20:21 | URL |

あー、そうでした、そうでした。何故か勘違いしていました。
まあ、Gは母体がアレですからね。

まあ、もうゲーパスで毎試合見れるから拘りはないんですけどね。GAORAでも、村田氏や近藤氏も、結構間違った情報とかを言ってたりしますから。
個人的には、ひたすらプレーやスキル解説を朴訥に送り続ける板井氏が好きですけどね。

| びるずだいなすてぃ | 2015/10/08 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1214-99bc72d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT