改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はブログ界の大仁田厚になりたい。。。w

ブログ終了に際し、多くの方に有り難いコメントをいただき、誠にありがとうございました。
正直なところ、予想以上の反響にビックリしています。

実のところ、ここ数年は終了するタイミングを図っていたものの、なかなか踏み切れずここまで来たというのが実感です。


ご存じのとおり、我がBuffalo Billsはリーグ最長となる2000年以来のポストシーズン出場無しという不名誉な記録を続けており、このブログでも、その帰還にジャストミート。毎年、書くことと言えば、ポジション分析、妄想的なシーズン展望など、同じことの繰り返し。

一方で、ネットによる弊害でしょうか、膨大な情報が簡単に手に入る時代になり、これらを拙い英語力(翻訳ソフトを常用するレベル)で理解し処理すること、GAMEPASSで容易に試合が観戦できるようになり、自チームだけでなく対戦チームの試合も観戦する必要が出てきたことなど、いつの間にやら、自分のキャパを完全にオーバーしていることに気づきました。
そんな中、結婚、子供の誕生というライフスタイルが変わる中で、ブログとの付き合い方が悩みになることも多かったです。
そして、気づけば、(特にシーズン中)ビルズが自分の中では負担でしかなく、ファンとして純粋に楽しめなくなっていました。それでも、チームが勝ってくれればモチベーションを維持できたんですけどね。w

そんなこんなで、一度ビルズファンとしての気持ちをリセットして、純粋にもう一度楽しもうと思ったのが、終了に踏み切った理由です。決してビルズファンを辞めようとか、もう何もかもが嫌になったというわけではありません。

私に、このダメっぷりを楽しめるほどの心の余裕とユーモアセンスがあれば、もっと違ったんでしょうけどね。情けない限りです。

んで、早速訂正。「終了」から「無期限活動休止」ということに。w
どっかのタチの悪い芸能人みたいになっちゃってますが。w


ところで、このブログ終了に際し、嬉しいことが。私がこのブログをするきっかけとなった「bufbillsの萌え萌えNFL(サイト名募集中)」がなんと今年から10年ぶりに復活していることに気がつきました!(*⌒▽⌒*)

この管理人のbufbillsさんは私がYahoo!のビルズトピを利用しているころから師匠と崇める方です。これからは、こちらの方で勉強させていただきたいと思います。

では、今年中か、10年後か、分かりませんが、またいつの日か、会いましょうw

【おまけ】
で、最後に今日の試合のPrediction。20-10でBuf勝利。怪我人続出も、未だ実力的にはJagsをうっちゃるものがあるはず。特に守備でこの試合をゲームメイキングしないと。オフェンスもマニュは、そこそこオフェンスをリードするほどの能力はあるだろうし、ShadyとC.クレイでもそれなりにしのげるはず。
問題は、コーチング。本当に、このコーチ陣にチームを統率できることが出来るのかが問われる試合になりそう。次はByeですから、勝って休養して、勝負の11月に臨んで欲しい。

| buffalo bills | 07:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/25 09:29 | |

いやそこはNFLの話題を扱うブログですからせめて表題をブログ界のゲイリー・アンダーソンだとかジャンボ・エリオットあたりにして欲しかったです
私はプロレスも好きで昔程ではないながらもよく見るのですが
大仁田なんてそれこそNFLで言えばマット・ミレンとアルバート・ヘインズワースの自己チューさと恥知らずっぷりを併せ持ったトンデモ野郎なのにホント縁起でも無いですよ
話は変わりますがJAXの先発WRコンビのアレン・ロビンソンとアレン・ハーンズはまだ知名度こそ低いもののかなりイイですね
勿論WRコーチのジェリー・サリバンの指導込みでの成長ぶりでしょうが
ワトキンスの指名巡に費やした何分かの一で(ハーンズなんてドラフト外入団ですからね)逸材2人を獲れたというのはウチとしても見習わないといけないですね

| バームクーヘン | 2015/10/25 15:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/25 22:36 | |

bufbills様

ところで、お問い合わせの引き継ぎwの件。私が主に参考にしていたサイトです。結構有名どころが多いので、御存知なものも多いと思いますが。

【Bills関連】
・Buffalo Rumbling
現地ファンサイトでおそらく最強。ニュースの速報性、コラムの充実度、内容の要約のうまさなど、非常に有り難いサイトです。
http://www.buffalorumblings.com

・WGR550
現地ラジオ局のサイト。J.Buscaglia、S.Cappacioなど、濃密な情報を提供してくれるリポーターも信頼が置けます。
http://www.wgr550.com

・Buffalo news
ニュースの綿密さがウリの現地報道局。全米メディアの元レポーターとしても有名で、ニュースソースが充実しているT.グラハムやV.Carucciがいることで有名。個人的には、J.サリバンというBuf批判ばかり繰り返している偏屈野郎は大嫌いです。
http://www.buffalonews.com/section/SPORTS01?profileID=1082

| びるずだいなすてぃ | 2015/10/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

【スタッツ系】
・Pro.Football.Focus
評価サイトとして超有名。試合での出場全選手の評価をポイント化しています。但し、現実とかけ離れた評価だったりとサイト評価の分かれるところ。とはいえ、通常のスタッツでは出てこないような細かいスタッツの充実ぶりは半端なし。有料ではあるけど、是非とも利用したいサイトです。
https://www.profootballfocus.com/?tab=home

・Pro-Football-Reference.com
スタッツ系に特化したものとしては最強。各試合のスタッツをはじめデータが大昔のものまで遡れるほか、各選手、コーチのチーム毎の対戦成績などの検索も容易に出来ます。これを使いこなせると記事を書くのが非常にはかどります。
http://www.pro-football-reference.com

・Team Rankings.com
各種スタッツのランキングなどをまとめているサイト。カレンダーで過去の時点の成績も調べることがあり、非常に便利です。
https://www.teamrankings.com/nfl/stat/points-per-game

・Football Outsiders
DVOAという独自のチームランキングをするなど、独創性の強いサイト。多分、使いこなせれば相当便利ですが、私は最後までよく理解出来ませんでした。w
http://www.footballoutsiders.com

・NFL Penalties
反則に特化したサイト。今のBufには手放せませんw
選手毎に、犯した反則の内容で、まとめられています。
http://www.nflpenalties.com

| びるずだいなすてぃ | 2015/10/26 23:25 | URL |

【その他】
・Rotoworld
Bufだけでなくリーグ全部のニュースサイト。とにかく速報性が素晴らしく右に出るものは無し。Twitterなどでのニュースもカバーしているので、仕事中などでチラ見をするのに最適
http://www.rotoworld.com/sports/nfl/football

・Over the cap
サラリーに特化したサイト。全選手の細かい契約状況だけでなく、数年先までのキャップ状況を把握できるのに非常に役立ちます。どの時点でカットしたらデッドマネーがどれだけ発生するのかもすぐに分かります。
http://overthecap.com

・Walter Football
ドラフトサイトの定番。ここで紹介するのはネット上のモックドラフトのまとめ。モックドラフト巡りをするのに非常に便利です。
http://walterfootball.com/draftdata.php

主なものはこんなところでしょうか。また、何かあれば紹介します。よろしくお願いします。

| びるずだいなすてぃ | 2015/10/26 23:25 | URL |

タンパの地上戦を生中継で観た者としては寂しいです。私、個人としては、ケガ、金、GMコーチの力量、不可解なルール、不可解な審判のジャッジばかりが目について、あの頃のワクワク感がこのリーグにありません。。のめり込んで観ると、勝っても負けてもストレスがたまる興行だと思います。フットボールを楽しみたいならカレッジの方がよいかも…

個人的な余計なことを書きました。長い間お疲れ様でした。
私もダイバーです。好きな魚はダルマオコゼです。

| ひたーの | 2015/10/28 02:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1225-5e96bc46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

