改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2016 NFL DRAFT】2日目の結果

3日目があと3時間ほどで始まるため、時間が無いので簡単に。


1 2巡はR.ラグランドを指名
2巡は、トレードアップで8つ指名権を挙げ、全体41位でアラバマ大のR.ラグランドを指名しました。

ラグランドと言えば、1巡指名予想をされていた選手。ホエリーGMも「1巡19位で指名を考えていたのは、S.ローソンとL.ラグランドを含む3人のみ」と言っていたように、チーム内でも評価は非常に高かった選手です。

見返りとして今年の4巡(117位)と来年の4巡の2つの指名権を失ったとは言え、3-4ILBを最大のニーズにしていた中で、そのポジションNo.1評価の選手を獲れたことは非常にラッキーだったと思います。

ホエリーGMによれば、ラグランドを獲るために、2巡Top指名権を持つCleを筆頭に、全てのチームにトレードアップを持ちかけていて、その中でBalとのトレードをまとめたとのこと。やはり、トレード好きのホエリーGMの真骨頂を発揮しましたね。

ラグランドのことを少し紹介しておくと、名門アラバマ大で2年間先発として活躍し、2015年は守備キャプテンとして全米制覇に貢献しました。
クラシカルなILBとして、重くて堅実なタックルが得意のハードコアなILB。スピードは欠けるものの、ボールへの嗅覚が並外れていて、特に前のプレーを潰すのが得意です。
一方、スピード不足でパスカバーに課題があるため、エブリダウンでの起用はこれからの成長次第でしょうか。

本人も指名直後に言われたようですが、レックス守備とアラバマの守備はシステムが非常に類似しているため、即戦力として今年のWeek1から先発に使いたいはず。リーダーシップとフットボールIQの高さも評価されているため、守備のHeart&soulとして活躍してくれることを期待したいところです。

ただ、気になるのは他の選手を含めた起用法ですかね。ドラフト前の記事でも書きましたが、P.ブラウンとガッツリ、タイプが被っています。上述のトレード交渉も、本当はM.ジャックを狙っていたんじゃないかと思っていますが、彼らとZ.ブラウンの3人をどのように使っていくか。まあ、そのあたりの起用方法は当然考えての指名だとは思いますけど。

2 3巡はA.ワシントンを指名
3巡はオハイオ州立大のDTであるA.ワシントンを指名しました。ワシントンはPre Visit済みの選手。

一歩目が素早くクイックネスもあるハイモーターなアスリート系DTですが、パワー不足が理由なのか、相手のブロックをひとりで処理して、という感じではありません。時には1オン1でもコントロールされていることも。

ただ、ヘビーブリッツなどのブリッツパッケージやパス機会ではQBプレッシャーを期待出来る選手です。課題は、ラン守備と対ブロックで名門でフレッシュマン時代から試合に出ていた割には未熟な素材型です。
上手く育てばカイルの後継者になれますが、上手く行かなければパートタイマーで終わりそうな感じの選手です。

ちなみに、昨年、シモ系の犯罪で逮捕されボウルゲームは出場停止になったりもしていて素行には問題ありそうです。

3 3日目の展望
2つあった4巡のうち、一つ目の選択権を失ったため、残る指名権は4巡、5巡、6巡×2の4つ。まだ補強できていないWR、S、5テクDLなどをどうするのか、QBをいつ指名するのか、というところがポイントでしょうか。

2日目で、やたらミシガン州立のC.クックを指名するという予想が多かったのですが、完全スルーしました。CBSのJ.ラカンフォーラなどは、クックをまだ諦めておらず、トレードアップを考えているはず、と予想していますが、現在残る選手の中では、抜けている感じ。
4巡ともなれば、ポジションニーズになくても指名するチームは出てくるでしょうし、さすがに4巡のケツ指名では残ってるはずはありません。とはいえ、トレードアップも4巡がトレード禁止されている補償Pickなためトレードアップもままならないので、これは無いでしょうねえ。

ここまで落ちるQBを期待出来るわけでも無く、それよりかはポジションニーズをBPAで埋めていって欲しいところです。Kは欲しかったR.Aguayoがまさかの2巡指名(T.B)。それでもやっぱりキッカーがほしいところです。

| buffalo bills | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1233-8da28789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

