改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報ダダ漏れ問題

Seaのヘイト感スゲエな、おい。

あんな神レシーブ、なかなか見れないし、個人的には、取り消すのはもったいないから、あのまんまでいいんじゃねえか?って思うんですけどね。D国ファンの方には申し訳ないけど。


1 HC探し続報
進行中のHC探しですが、これまでに、CarのDCであるS.マクダーモット、AriのOCであるH.グッドウィン、Bufの暫定HCであるA.リン、SeaのDCであるK.リチャードと面談を行いましたが、現時点でも誰が本命なのか見えてきません。

ただ、メディアでは、やっぱりリンさんが本命で、リンさんとパッケージ雇用がうわさされているG.ブラッドリーが、HC探しをしていないWasのDCとしてTop候補に挙がっているとの報道がなされているため、Billsが本当にリンさんを本命にしているなら契約を急いだ方がよい(ブラッドリーが先にほかのチームと契約してしまうため)、と指摘する声も上がっています。
そういうこともあって、最初に新HCを決めるのはBillsかも、なんて噂もされています。
パッケージ雇用といえば、マクダーモットにも、S.DのHCを解任されたM.マッコイとのパッケージが噂されています。ただまあ、これは無いでしょう。ネタを流したJ.ラカンフォーラはガセの帝王(以前にESPNにいたころは、最も信用できる情報筋でしたが。。。)ですし、マッコイとマクダーモットがCarで一緒に働いていたという間違った前提(今は直されている。)で書いていましたし、その後、Denの有力候補になっているV.ジョセフ(現Mia/DC)とのパッケージが報道され、たぶんこちらの方が信用度は高いと思います。マッコイは元々、DenのOCからS.DのHCになった人ですし。

POもWCが終わって、勝ち上がったチームに在籍している人とのコンタクトはだんだん難しくなってきます。毎年、勝ち上がったチームの在籍者を待ちきれないという状況もあり、そうなればAC探しが出遅れるのは必至。契約のタイミング、AC候補者への根回しなどが重要になってきますが、ウチにはそんなノウハウも人脈もないだろうなあ。

2 情報ダダ漏れ二大+おまけ
前回のエントリーで、Billsはメディアコントロールが出来ていない、情報が洩れすぎている、というような指摘をしましたが、まさにタイミングよくそんな二つの話。

まず一つ目は、新HCの権限について。


要は、新HCには(これまで無かった)53人Rosterを決める権限を与えるとのこと。R.ライアンにはオーナーにチーム作りについて直接意見具申、直談判をする権利は与えられていましたが、Rosterについては試合に出る46人を決めるのに限られていたが、新HCはこれを拡大するとのこと。

てか、私の感覚では、53人を決めるのはGM、46人を決めるのはHC(現場)ってのが普通だと思っていたのですが、違うんでしょうか?相変わらず訳が分からんことするなあ。そんなのGMとHCの人間関係がグチャグチャになるの目に見えてるではないか。。。
とはいえ、この点についてはD.ホエリーGMが例の記者会見で「場合によっては、新HCに53人枠を決める権利を譲ってもいい。」などと言っていたので、リーク度はそれほど高くない。

しかし、もう一点が問題。それがこちら。


オーナーがタイロッドを最終戦に先発起用しなかったことについて、リンさんとの面談の際に、反省の弁を述べたって話。
てか、こんなの、リンさんサイド以外で漏らすとすれば、チーム上層階の人間しかいないではないか。こんな恥さらしなことを流す輩が組織内にいたとしたら、これは大問題。即刻洗い出して、どんなレベルの人間であっても放逐すべき。

まあ、リンさんサイドが、タイロッド残留を絶対条件としているためリークしたというのも考えられなくもないが、他のチームからも引く手あまたな状況でするとは思わないですけどね。

ていうか、タイロッドの起用について、やっぱりオーナーが絡んでたんだな。それ自体も問題じゃねえか?

んで、おまけなのが、実は超ド級のリークではあるが、それほど話題になっていないという話。


マニュのNYJ戦でのプレーブックとゲームプランがFBに流出したという話。ホントかよ、って話ですが、今のところ、これ以外に話題には出ていないので真偽は不明。まあ、うちのようなユルユル組織ではあってもおかしくない話。w

| buffalo bills | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1.Sea戦のアノ反則についてですが、
TD無しに抑えられちゃった訳ですし、あのリチャードソンの最初のTDが無くても(展開は多少変わったにせよ)ウチが勝てたとは、自分も思えません。そういう意味ではだいなすてぃサンの感覚に自分も近く、明らかにフェイスマスク掴んでる映像が出るまでは、「敵ながら天晴れ!」と獅子吼のチャットルームでも皆褒めてましたよ。その位凄いワンハンドキャッチでした。
ただ「あの程度の反則」というのはどうでしょう?リチャードソンは、ウチのウィルソンのフェイスマスクに掴まって、そこを支点に鉄棒の前廻りの様なことをやりながら捕球動作をしてるので、ウィルソンの頚部には大変な負荷が掛かった筈で、重大な損傷が起きなかったのは、本当にラッキーだったと思います。当然非常に危険極まりない行為だったのは否めません。
あとウチの皆が言ってたことは、今のTD時のオートマティックレヴューのルールが納得いかない(レヴューでマスク掴んでることに気付いても、今のルールではTDの成否の判定のみがレヴューの対象で、反則の有無に関してはレヴューの結果でグラウンドの判定を覆すことが出来ない)ということで、これはウチの試合以外にもレギュラーシーズン中に見かけました。ルールの改定が行われて然るべきかと。

2.B国の地元メディアとの特殊事情について
これは自分の勝手な推測ですが、BUFの様なスモールマーケットの地方都市だと、地元メディアの権力(影響力や寡占率)が、他の大都市圏に比べて特に大きいという特有の環境的な問題はないのでしょうかね?

| Liger | 2017/01/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。非常に不適切な表現でした。謝罪して該当箇所は削除させていただきます。m(_ _)m

レビューの件ですが、難しいですね。確かにそうなんですが、アメフトという非常に目視ではわかりにくい反則が多分にある性質である以上、何処かで線引きをしないといけないわけなんで、ある程度は今のようなやり方も理解できます。基本ビデオ判定は最低限にすべきと考えているので。

ただまあ、タッチダウンプレーに限ってはオートレビューするくらいですから、例外的に認めても良いかもしれないですね。まあ、それをやり出せばキリはないんでしょうけど。
今回は、どの時点で審判は気づいたんでしょうかね?

地元メディアに関してのご指摘内容は、多分にあるでしょうね。
まあ、お国柄も違うし一緒にはできませんが、逆に、NPBにおける広島、北海道、福岡、のようにローカルならではの親和的な関係をもっと築けば良いんでしょうけど、ここ最近はマイナス面ばかりが目につきます。それこそ、日本でもいる、やたら正義を振りかざして記者会見で攻撃的に振る舞う勘違い野郎みたいなのがたくさんおるんでね。まあ、それも、チームが弱いからなんでしょうけどね。

| びるずだいなすてぃ | 2017/01/10 05:42 | URL |

まぁ確かに、「反則一つ一つまでレヴューの対象にすると際限がなくなる」というのが、今の不可思議にも思える運用方法の根幹にあるのは理解出来ます。
また「別の角度から見ていたオフィシャルが気付いた」と放送では言われてまして、そのオフィシャルがフィールドに居た審判なのか、レヴュー担当のオフィシャルなのかは不明です。
だいなすてぃサンが何を御覧になって「Seaのヘイト感」をお感じになったのか判りませんが、メディアやDETファンが今回の件をことさら騒ぎ立てているのには伏線があり、前回2015季W4@Seaのレギュラーシーズン対戦時にも、明らかな誤審(判定でなくルールを正しく適用されなかった)があって敗けており、
http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-911.html

そして前回プレイオフで戦った2014季のWC@DALでも非常に不可解な判定があり、ウチは敗退しております。
http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-881.html

どちらも今回の試合に比べれば、この誤審が勝敗に直結した可能性が高く、かつ後日オフィシャル側から「誤りであった」旨の謝罪を受けています。
まぁどこのチームにも納得いかない判定はごまんとあるでしょうし、ウチも上記以外にも色々ありますが「WCプレイオフ」「@Sea」という条件から記憶を呼び起こされ「またかよ」という気持ちになっているのではないかと。

| Liger | 2017/01/10 07:26 | URL | ≫ EDIT

いやまあ、Seaとの誤審については、ウチも今シーズンのマンデーナイトでガッツリ被害者ですよw

私が書いてるヘイト感というのは、意図的にヘイトされてる、という意味ではないですね。K猫さんがブログで書かれてるように、実力のあるチームでありながら誤審絡みで勝ちを貰ってるという印象を植え付けられてて、ますます嫌われチームなってしまってるという意味ですかね。
まあ、クソ審判が1番悪いのは間違いないんでしょうけど、そういう意味ではSeaも気の毒だなぁ、と思ってます。

なんつったって、プレーオフでの最大の誤審は未だにミュージックシティーなんたらと思ってますし、あれがウチには羽車の狂いはじめに未だになってるもんで、それが今や美談となってるのが非常に歯痒いです。

| びるずだいなすてぃ | 2017/01/10 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1241-ea7caae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

