改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンバインから流れてくる噂など

チームオフィシャルHPの掲示板が突如、閉鎖されました。いきなりだったんで、技術的トラブルと思ったんですけど、その後、HPで、「長年ありがとう、あとはSNSでシクヨロ」みたいな、極東の英語が不自由な人間にとってはよくわからん告知の仕方で終了宣言をしてしまったようです。

先日、チームはコミュニケーションズ部門のトップの交代人事を発表しましたが、その影響でしょうか?

うーむ、個人的にはネットでチームを追うようになった15年ほど前から常に利用していましたんで、かなりショックがでかいです。Twitterが普及した今でも、即興性で、掲示板に勝る物はないと思っていましたんで。特に、フォローしていないメディアから流れるニュースを何度ここで拾い上げてきたことか。。。ほぼ毎日フォローして、まずはこの掲示板で何かニュースは無いか、とチェックしていたもんで。。。

それにしても、いきなり過ぎて、もう少し予告とかやり方があんだろ!と怒り心頭です。当分の間は、ペースがつかめそうにありません。


さて、現在、開催中のスカウティングコンバインから、いろいろと噂が飛んできています。

◎タイロッドの去就
・いよいよ1週間となった3/11の、タイロッドへの30M保証が発動するXデー。けど、まだはっきりとした結論は出ていないようです。
・コンバインでの記者会見で、S.マクダーモットHCはタイロッドを称賛しつつも、「組織的な評価をしている」として未だ結論が出ていないことを明らかにしています。その中で、マクダーモットは「(QBに関して)短期的と長期的なアプローチをしないといけない。」と発言しており、長期的な展望でのQB育成を視野に入れながらも、来季すぐに結果が出せるQBも必要と考えているようです。
・んで、この件について、かのJ.ラカンフォーラ御大が「タイロッドの去就について、Bills内で意見が割れているようだ。」と報じました。
http://www.cbssports.com/nfl/news/bills-coaches-execs-remain-split-on-picking-up-tyrod-taylors-30m-option/
D.ホエリーGM、フロントのR.ブランドとJ.オーバドルフの3人がタイロッド放逐派で、ペグラオーナーとマクダーモットをはじめコーチ陣が残留派とか。コーチ陣は来季、タイロッド以上に勝てそうなQBを手に入れるのは難しいと考えているようです。
しかし、この話はさすがに怪しい。まあ、ラカンフォーラという稀代のゴシップ記者の情報というのが怪しさを醸し出してるけど、もし本当なら未だ素人二人がフットボールの決定に首を突っ込んでいるということ。このチームにありがちな話なんだけど、どうなんだろうか。
・ちなみに、タイロッドがリリースされた場合に興味を示すのは、S.F、Cle、NYJの3チームとか。いずれも先発QBがいないチームなんですけど、ウチと状況が似ておりサポーティングキャストには苦労しそうだなあ。
・一方、DenがT.ロモを手に入れた場合、今季先発だったT.シーミアンの獲得に乗り出すのでは?という。ご存知の通り、OCのR.デニソンは今季DenでOCを務めてましたんで、その関係で十分あり得る話。ちなみに、シーミアンの来季のキャップヒット額はたった630K。タイロッドの20分の1程度です。肩が弱いのが気になりますが、それ以外はハイレベルにある選手ですし、むしろこっちの方がいいかもw
ただ、そのロモのDen入りはあんま現実的じゃないかなあ。噂はありますけどね。
・ちなみに、現在までにチームがインタビューしたQBドラフト候補生は、C.ケリー(シニアボウル)、D.ワトソン、M.トラビスキーの3人で、D.カイザーとP.マホームズはまだのようです。

◎自チームFA選手
・RFAのM.ギリスリーとの複数年契約が合意間近との。本人がBillsでキャリアを終えたいんだとか。ホント、RBには恵まれてるチームなんだけどなあ。
・UFAのM.グッドウィンにベテランミニマム契約をオファーし、それが合意間近という。スンマセン、ネタ元はこれだけなんで眉唾です。うーむ、市場テストもせず、ミニマム契約するかあ?という気がしますけど。
・L.アレキサンダーとは未だ交渉中とか。先日、5-10Mレンジの契約を希望しているという話が出てたけど、流石にこれは無いなあ。今季の頑張りは称賛に値するけど、アレクには不向きな4-3に変わるし、正直、彼をその額で残しておくほど余裕も理由もないんだけどなあ。

◎その他
・来季の守備のプレーコールはマクダーモットではなく、DCのL.フレイジャーが行うとのこと。まあ、当然でしょう。マクダーモットにはチーム全体を管理してもらわないと。
・チームの現在のキャップスペースは結局18Mみたいです。うーむ、当初の想定よりかなり少ない。枠を広げる方法はいくつかあるようですが、今のところ、これも雰囲気なし。昨年、ドラフト直後にC.グレンと長期契約して枠を広げたように、今年もそうなるんでしょうか。最悪それでも仕方ないけど、今のままじゃあ、FA戦線も期待できそうにないなあ。

| buffalo bills | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1251-503b88ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

