改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けまして2017シーズン

まあ、仕方がないとはいえ、他のチームはいつまでPatsの好き放題にやらせるんでしょうか。もしくは、それの幇助をするんでしょうかね。

シーズン中だけでなく、オフまでチャンピオンにならせてどうするんだ。。。

Pats包囲網を張るくらいのことやらないといかんでしょう。10年以上もダイナスティ(王朝)を築かせるのは、パリティの時代に大恥ですよ。もちろん、その戦犯のひとりがうちであることは間違いないんですが、AFC東地区の他のチームがダメとかいう話だけではないと思うんだよなあ。



◎これまでのトランザクション
現時点での選手の出入りはこんな感じ。
【IN】(カッコ内は、ポジ/契約内容(補償額)/2017キャップヒット/旧所属チーム)
・M.ハイド(DB/5年30.5M(14M)/4M/G.B)リンク
・J.ポイヤー(S/?/?/Cle)
・P.ディマルコ(FB/4年8.5M(4.2M)/1.85M/Atl)リンク
・M.トルバート(FB/1年1M/1M/Car)
・S.ハウシュカ(K/4年12.4M/?/Sea)
・V.デュカシー(OL/3年?/?/Bal)
・R.Humber(LB/1年0.98M/0.695M/Buf)
・C.アンダーソン(S/1年0.98M/0.695M/Buf)
・C.シュミット(P/?/?/Buf)

【OUT】
・R.ウッズ(→LAラムズと契約)
・M.グッドウィン(→S.Fと契約)
反則大魔王S.ギルモア(→N.Eとクソ契約)
・L.マクレイ(→Jaxと契約)
・M.イーズリー(解雇)
・G.クリスチャンセン(解雇)
・N.ロビー・コールマン(解雇)
・A.ウィリアムズ(解雇)
・C.グラム(解雇)
・G.サンボーン(解雇)
・D.カーペンター(解雇)

補強が必須とされていたSafety二人と契約し、二人を解雇したのが一番大きな動きでしょうか。M.ハイドは、DBすべてのポジションを守れるほか、PRとしても起用が見込める選手。キャプテンシーがあってハードワーカー、クレーバーで早くも、マクダーモット守備の頭脳になると言われています。ビッグネームとは言いませんが、これまでで一番の補強でしょう。
ポイヤーも昨シーズン、IR入りするまではCle守備をけん引した中心人物。まだ25歳と若く、システムにはまれば長期で計算が見込める選手です。

一方出て行った人。ウッズ、おめでとう。正直、チーム探しに苦戦するかなと思っていたけど、生まれ故郷で大学でも活躍したLAのチームに結構な厚遇で迎えられたようで何よりです。J.ゴフのホットターゲットになれるよう期待してます。
グッドウィンも速攻で決まってよかった。Atlで昨シーズン名を挙げたT.ガブリエルみたいな活躍を期待してます。
もう一人のバカ、来年の補填ピックをありがとう。せいぜい、使い捨てされないようにな。まあ、一気に嫌いになりましたし、史上に残るバストになることを期待してます。

そして、アーロン。。。彼を失った気持ちは一言では言い表せない。初めてTwitterでリプをくれた選手も彼でした。もう、こんな形で二度と選手を失いたくないです。まだ、現役を続けるというようなことも言っているようですが、彼にとって今後の人生が素晴らしいものとなることを祈るばかりです。

◎タイロッドの新契約詳細
タイロッドがチームと結んだ新契約の詳細が明らかになりました。
http://overthecap.com/player/tyrod-taylor/1407

要旨はこんな感じ。ちなみに、カッコ内は予定されていた契約内容です。
・契約期間は2年間(5年間)、2018シーズン後FAとなる。
・総額30.5M(90M)、サインボーナス7M(15.5M)、補償額15.5M(27.5M)
・2017年のキャップヒットは約9.7M(約16M)、2018年は18.08M
・FA後の2019年に5.56Mのキャップヒットがある。
・2017シーズン後にカットされた場合は、約10Mのキャップセーブ

契約期間も短くなり、補償額、今年手に入れる額、いずれも大幅に減少しました。当初、タイロッド側はサラリーカットを前提とする契約見直しを受け入れないだろうといわれてましたが、いざ、ふたを開けてみると完全なサラリーカット。タイロッド側のメリットと言えば、早い段階でもう一度UFAとなれる(20代のうちに)ということくらい。

まあ、長期契約を結んでもダメならカットされるのが当たり前の世界ですから、それよりも、早くにもう一度FA市場に出れるということはメリットかもしれません。とはいえ、フツーはすぐに手に入るお金と契約期間という保証が欲しいでしょうから、タイロッドの決断にチームは感謝すべきでしょう。

タイロッドが残留するにあたっては、マクダーモットHCと何度も何度も話し合って、その結果を元に決められたとのこと。また、タイロッドがサラリーカットを決断したのは、チームが勝つためのピース(選手)を、その分で連れてきてもらうため、とのこと。とはいえ、現時点でレシーバーは抜ける一方で全く増えていないんですが。。。

ちなみに、FAではWRよりもTE獲りに力を入れている模様、また、ドラフトではアラバマのO.J.ハワードにご執心という話もあります。デニソンオフェンスでは2TE重視なんでしょうか。まあ、戦術で勝てないならフィジカルで勝つしかないんですけどね。



さて、FA市場解禁から二日、早くもファーストウェーブは収まりつつあり、ディフェレンスメイカー級の選手はほとんど消えました。とはいえ、元々、ここからがうちの勝負所。いかに、中堅クラスを適切な価格で連れてこれるか、まだまだ30人ほど選手が足りないです。w

とりあえず、第2レシーバーを新人で賄おうとするのはやめてほしい。


| buffalo bills | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろ覇権交代が望まれます。

 初めて投稿します。私は固定して応援するチームはないですが、バッファロー・ビルズは好きなチームの一つです。かつてのノーハドルハイパーオフェンスは、あまりにも華やかで心をつかむものでした。

 さて、確かにペイトリオッツの覇権はあまりにも長く、おかげでAFC全体に停滞ムードが漂っている気がします。管理人さんの仰る通りペイトリオッツを何とか引きずりおろし乱戦に持ち込まないといけないと思います。
 ただ、ペイトリオッツは確かにすごいチームでありフロント、コーチ、選手が一体となって安定した力を発揮し続けています。他チームもその点は見習わないといけません(ダーティな部分は見習ってはならないが)。しかし、弱いチームは少なくとも戦力をキープして上積みをしていくべきなのに、強くなる前に強豪チームに選手を奪われている印象があります。これはまずい。

 でも、もうすぐ潮目は変わると思います。不世出の名QBトム・ブレイディだってもはやキャリアの晩年。彼が引退すれば確実にペイトリオッツは弱体化します。それに今でこそ最強のペイトリオッツですが昔はAFC東地区のドアマットでした。今度は今ドアマットのチームが強くなる番だとと思います。ビルズにも必ず機会が訪れます。
 いずれにせよ毎年優勝チームが変わるくらいの激しい戦いがNFLにもAFCにも必要です。

 私はスーパーボウルでNFC王者がやたらと強かった時代にNFLを観はじめたので、AFCのそれもまだスーパー制覇を成し遂げたことのない(又は極端に長く優勝から遠ざかっている)チームを応援するようになりました。だから、ビルズには一日も早く悲願を達成してほしいと思っています。また、かつてのジム・ケリーやサーマン・トーマスみたいな選手が再びビルズに現れてほしいですね。

| ビートル | 2017/03/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

私が見始めた頃のパッツはブレッドソー入団前の酷い状態で、あれからもう20年以上も経ったのか、という思いとともに、暫くしてからずっとウチが負け続けてるんだよなぁ、よく自分でもやってるなあという感じです。

まあ、それはさておき、もちろんパッツの努力、姿勢は他のチームを大きく引き離してて、見ていても芸術とさえ感じる部分がありますね。選手補強、アプローチなど全てが理にかなってます。なんで、あのチームへは完全な40オヤジの嫉妬です。w
一時は、それを次元の違うものとして、ある意味楽しんでいた自分がいました。

とはいえ、他チームのアプローチは別。もちろん、ここのチーム事情があるし、そんなの知らねえ、って話なんですが、一つのチームが勝ち続けるというのは、マンネリ化しますし、今のAFCって完全にそうですからね。

まあ、完全に逆ギレと言えばそうなんですけどね。今のパッツを見てると、ブレイディがいなくなりゃ落ち込むのか?って言えば違うような気がします。確かに、今ほど勝てないとは思いますが。

まあ、正直、ここ10年以上続く無限ループに辟易してるというのが本音なんですけどね。

| びるずだいなすてぃ | 2017/03/15 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1255-b12da819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT