改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FA第2波襲来

ここまでは、想定の範囲内なんですけどね。


◎新たに3選手と契約
いわゆる目玉どころが次々と新たなチームをみつける”ファーストウェーブ”が過ぎ去り、FA戦線はセカンドウェーブが到来。予想通り第一波を余裕でやり過ごした我がBufは、いよいよ本領発揮か、格安の3選手と契約しました。

一人目は、WRのP.ブラウンと1年契約。ブラウンは過去3シーズンCarに在籍、つまりマクダーモット人脈。
Carの3シーズンで、79キャッチ/1019ヤード/7TDを稼いでいます。2016年のスーパーボウルでも80ヤードを稼ぎ、これはチームのリーディングレシーバー。クイックネスが持ち味のスロットレシーバー。加えて、コンバインでは40Yを4.45で走っているので、スピードもあります。ただ、ドロップ癖は結構ひどいみたいですw
ブラウンはRFAとなったものの、チームからテンダーオファーされず、UFAとなっていました。

二人目も同じくWRのJ.バトラー。Bal時代の2015年に363Yを記録していますが、昨シーズンはNYJ、S.Dに在籍も目立った記録は無し。ブラウンよりも大きく、サイズの大きい部類のレシーバーですが、スロットタイプで2014年のプレシーズンではPro Football Focusのスロット部門でベストの評価を得ていたこともあるようです。
Bal時代、タイロッドとセカンドストリングスで練習を共にしていたこともあり、両者のケミストリーを期待でしょうか。

三人目はDEのR.デービス。こちらは2年契約です。これまでプロ5年のキャリアで、38試合に出場していますが、先発での出場はありません。ただ、2014年には6.5サックを決めています。4-3守備におけるパスラッシャーを探していたので、これはいい補強ではないでしょうか。ロールプレイヤーとしては期待できそうです。

◎L.アレキサンダー&J.ミルズと再契約
チームからUFAとなっていたL.アレキサンダー、J.ミルズといずれも再契約をしました。いずれも2年契約ですが、アレクは総額9M(4.1M補償)、ミルズは4Mとなります。

両者とも残留を望んでいたので、契約交渉はすんなりいったようですが、アレクはスキームフィット、ミルズは昨年OLの大きな穴となっていたこと、についてフロントとコーチがどのように判断したのかが注目です。

◎R.グロイにラムズがオファー
RFAとなり、竹レベルのテンダーオファーをしていた控えOLのR.グロイに対して、ラムズがオファーを出しました。
Bufには、5日間、この契約内容にマッチするかの検討機関が与えられます。マッチすれば、この契約内容でBufと新契約が締結されますが、マッチしない場合はこの契約でラムズと契約が締結されます。また、マッチしない場合は、Bufに何ら補償は与えられません。
Bufは2017年のキャップスペースは現時点で15M程度がないものの、2018年は現時点で60Mありますので、今年のキャップヒットが大きく影響しそうです。ちなみに、今年のキャップヒットは3M。この数字だけで言えば、十分にマッチ可能。あとは、それだけの価値があるのか。うちに残ればたぶん控えスタートなので、グロイは移籍したいんでしょうねえ。昨年までOLコーチだったA.クローマーさんが今季からラムズのOLコーチに就任してますし。


ファーストウェーブが終わり、これまでロールプレイヤー中心に補強を指摘してきましたが、大きく戦略が変わりそうなディフェレンスメイカー級の選手はいません。キャップスペースがきついし、新HC初年度で今季は現有戦力を見極めるシーズンになるので、いたしかないとは思うんですけど、WR、RT、LB、CBなどは現有戦力ではとても戦えません。

特に、タイロッドの新契約内容は今シーズンにある程度の結果を出さないと見切りをつけられる内容になっているので、レシーバー陣は不味いですね。。。


| buffalo bills | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1256-aa2a1651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

