改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ポジ雑感 2017】RB/WR/TE

今年一発目のモックドラフトをやってみました。やっぱり、高順位指名権が多いと楽しいなあ~♪
http://fanspeak.com/ontheclock/draft.php?d=ahqpbz#/.WZwR8BFtejw.twitter



 ◎RB
・昨日も書きましたが、今年もオフェンスの大黒柱はL.マッコイ。今年はWCO導入で、レシーバー起用されることも期待されており、目指すはランとレシーブ合わせての2000Y超え。今年で29歳となりますが、本人は33歳までやりたいとまだまだ元気。ちなみに、契約期間は今年入れて3年残ってますが、来年からカットした場合のキャップセーブ額が少し大きくなるのとそろそろ世代交代が考えられるので、Bufは今年限りとなる可能性が40%くらいあると思います。
早期にトレード放出するのでは?という噂もネット上で出ていますが、個人的には余程の好条件(1巡+α)でないと無いと出さないと思いますし、年齢、契約内容から見ても現実的では無いでしょう。彼を出してしまえば、それこそ、完全にSuck For QB Class 2018となりそう。逆に言えば、彼がいる限りTank Modeとすることはないでしょう。
けどなあ、マッコイが馬車馬に働いても勝敗の結果につながる気がしないのは何故でしょうか。。。

・第2RBは、2年目のJ.ウィリアムズ。オフにしっかりトレーニングしていたのか、下半身のあたりが一回りも二回りも大きくなっている。そのおかげなのか、カットバックが鋭くなっていて、ゾーンブロック下におけるワンカットでのランで結構稼いでくれそう。ブロックを使うのもうまく、ギリスリーの穴は十分埋めてくれそうです。
怪我耐性さえ身に付けば、マッコイ後のエースとして期待が持てるくらいのレベルにはなってきたと思います。

・第3ダウンは難しいところ。本命はM.トルバートで調子も良さげですが、WCOとの相性が良いJ.Banyardも使われ方を見てると捨てがたい。リターナーでも期待されている台湾ジョーンズは厳しいですかね。

・FBのP.ディマルコがカットされることはまずないでしょう。

◎WR
・もうどうとなれのポジ。J.マシューズは開幕に間に合いそうですが、そもそも練習量が足りないんでは?徐々に慣らして行って、慣れたころには契約切れのパターンでしょうかw

・ちなみに、Indの2015ドラ1のP.ドーセットがトレードオンザブロックとの話。うちにでもおるではないか、つい昨年、高順位で指名されながら3rdチームでくすぶっておるハードタックラーが。あちらさんも3-4守備構築に困っているようですし、ここはひとつ互助会感覚でtradeしまへんか。

◎TE
ここはもう、C.クレイ、N.オレアリー、L.トーマスの3人で決まり。入団以来、いつ爆発するかといわれているクレイは、プレーで爆発するよりも膝爆弾が爆発してしまう恐れが。契約内容も見合ってないし、この人も長くはないわね。トーマス、爆発せんかなあ。


| buffalo bills | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1277-5602d7e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT