改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッコイのトレード噂話

ウチは、このクソ暑い中でもストーブリーグ真っただ中のようですね。


 ワトキンスとダービーのトレード以来、メディアのBuf評は完全に「Tank modeなう」なわけですが、その究極の話として挙がっているのがL.マッコイのトレード話です。

大手メディアでは触れられていなかったものの、Twitterなどを中心に、ここ数日、マッコイのトレードに関するうわさ話が飛び交っていたのは知っていました。候補として挙げられていたのは、T.B、Phi、Bal、Dalなどなど。とはいえ、Twitterでの「俺のSourceによると」なーんてのは上西なんたらというクズ議員の政治信念とやらと同レベルの信用ならん与太話。
なんで、ネタ程度に思っていたんですが、昨日になってBenjamin Albrightなるメディアマンがこんなtweetをして話題になりました。
このBenjamin氏はDenverを拠点に活動している人で、Yahoo!やESPNという大手メディアの仕事もしている、そこそこ名前の通っている人。私も以前からフォローしているのですが、Sourceとしてあてにならないという感じではないです。

で、やっぱりBufはマッコイをトレードに出す気なんぢゃ?と思い始めていたところ、今度はPFTのM.フローリオがチーム事情に詳しい人物からの情報として「Bufはマッコイをトレードに出すような考えはなく、おそらく出さないだろう。」とこの話を否定ました。

そして、この騒動に、ついにマッコイ自らがインスタグラムで反応。


マッコイのインスタやtweetはスラングなのか、略語なのか、いつもよくわからんのですが、要は「運命は神様が握っている。」というような趣旨でしょうか。

以上が騒動の経緯ですが、どうもキナ臭いにおいが逆にしてきました。ここに来てのマッコイの上記のような反応も、逆になんかやっぱりあるのか?と勘繰りたくなります。
Albright氏はその後、「Bufは売り出す気はないけど、マッコイに興味を持っているチームからのアプローチはある。見返り次第ではNoと言えないだろう。」というような趣旨を言っていたようですが(かなり意訳)、私もその見方は正しいかなと思います。
まあ、その見返りとして考えているのは1巡+αとかのマッコイの年齢や契約内容を考えたら高いハードル設定をしていると思いますが、ここ数年のうちにスーパー取りを狙うようなチームであれば1巡1つ程度であれば出して来るチームがあるかもしれない。そうなったらチームはトレードする可能性が高いかなと思います。
その理由は、チーム首脳陣に、来シーズン以降>今シーズンという考えが根底にあり、年齢的にマッコイを長期プロジェクトとしてみていないこと、です。ワトキンス放出も、どちらか言えばこれに近い感じだったと思います。

トレード×2以来、マクダーモットHCとビーンGMは、「Tank modeなう」を否定し、チームは「短期的にも長期的にも勝てるチームを目指している。」とは言っていますが、そんなことができるとは思っていないでしょう。

とはいえ、マッコイのランからスタートするオフェンスフィロソフィーを作ってきたチームがそれを捨てることは、ホントに今シーズンを捨てるということ。ファンが納得させるためには、それだけの見返りがないとダメでしょう。

もし、チームがホントにマッコイをトレードに出すつもりがないのであれば、即刻、その旨のコメントを出すべきですね。
ワトキンスとダービーのトレード、A.ボールディンの引退、と既にシーズンへのモチベーション維持に支障が出るような状況ばかりが起こっている上に、チームの大黒柱であるマッコイのトレード騒動が長く続くようだと、ホントにマズイ気がします。単に1年を捨てるだけならまだしも。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう全敗しましょう。
今期は無理です。

| ばふ | 2017/08/24 02:35 | URL |

いやぁ、こういう時こそ逆に勝つもんです、とチームの自力に期待できるまでもなく。。。なんか、このままの雰囲気で行くとチームの歴史から言って来ドラフトでもハズレを引きそうな気がするんですよね。負けシーズンでもどこかで流れを変えないといかんのですけどね。

ファンとしても、いつまでもストレスだけが溜まる半年というのはいい加減飽きましたしねぇ。もう少し辛抱かなぁ。

| びるずだいなすてぃ | 2017/08/24 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1278-e8a8f14e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT