改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

53Roster確定前夜

いよいよでんなあ、またストレスフルな4か月が始まりますなあ。。。


プレシーズンゲームはすべて終了。いよいよ開幕に向けての53人Rosterが現地土曜午後4時に確定します。てことで、現時点のポジ別のチョコっと展望を。

◎QB
キャンプを過ごした3人でRockかと思っていたら、T.J.イェーツが脳震盪プロトコル入り、んで、その間に契約したK.Wenningがプレ最終戦でまずまずのプレーっぷり。デニソンオフェンス経験済みとはいえ、実質二日であそこまでやれば大したもん。チームOBのS.タスカー兄貴も、「イェーツよりボール動かせるやん」と言っていたとか。
フィールド上の査定では、圧倒的にWenning。けど、第3QBっつーのは特殊なポジであり、そもそもイェーツにフィールド上の活躍はほとんど期待してなかったのであるから、第3QBに何を求めているのかが重要。Wenningでも驚かん。

◎RB
マッコイ、ジョナサンはRockだけど、ランヘビーでマッコイはスタミナ、ジョナサンは怪我がちとワークホースとしては期待薄。なんで、第3RBも重要。FB登録のM.トルバートをキャリアーとして使うのかなと思っていたけど、プレシーズンの様子を見るとショートヤーデージ要員みたいな。その代わりに、プレでしっかり結果を残したJ.Banyardが残りそうな雰囲気。典型的なWCOのRBでパートタイマーとしてはそこそこ期待できそう。

◎WR
このポジはいろいろと注目点はある。まずは、A.ホームズを残すのかどうか。ファンや地元メディアの関心はホームズのプレーよりも彼を切ることで来ドラフトで補償Pickを得るのかどうかに興味がシフト気味とチト可哀そう。ただまあ、いったん解雇してすぐに契約した場合でも、補償ピックの考慮になるとかで、そういう戦略は当然ありうる。とはいえ、開幕してもWeek10までにカットすれば良いので、とりあえず開幕はセーフかと。
んで、次はR.ストリーターの怪我の状況。プレW2でつま先をけがして以来、何らレポートがない。Week To Weekという報道を見たような気がするんだけど。怪我が長引くようだと当然カット。
最後は、UDFA新人のD.ショーツとB.レイリーの二人が残るかどうか。プレ全試合で結果を残したレイリーは残りそう。ショーツも残ってほしいなあ。二人とも、残らない場合はPS入り確実。けど、レイリーはいかにもPatsが好きそうな雰囲気。

しかし、今年は現時点でトレード要員に挙がっている他チームのベテランが多く、彼らがカットされた場合、取りに行く可能性は十分にありそう。

◎TE
無風。何気に、L.トーマスはブロックも良い。TE転向後にここまで使えるとなると、今後も楽しみな存在。

◎OL
注目点はA.ホームズ同様の立場にあるV.デュカシーの処遇。カットRockと思っていたけど、最後まで正RGのポジ争いをさせるなど、フツーに考えたら最悪でもデプスとして残しそうなんだけど。
一方、Rosterロックだった、M.Olaが今日の試合で怪我。状況はいまだ不明だけど、OTもOGもできる貴重な戦力だっただけに、長期離脱だと痛い。で、同じく両ポジできるデュカシーを余計に切りにくくなったか。
あと、個人的にはCのJ.Mudgeに期待したい。ところで、C.クアンジョー、Detからリリースされとるぞ。どーすんだ?

◎DE
E.ヤーブローはまず残る。問題はこちらも補償ピックに絡むR.デーヴィス。プレの使われ方を見ると何とも言えない。けどまあ、フロント重視の守備スキームだし、デーヴィスの次に来るのが甥っ子セアウなんで、こちらも残るかなあ、という感じ。

トコトン、勝てるチーム作りのこだわるなら、3人ともいったん切って、すぐに再契約とかやるべきやね。

◎DT
J.Worthyが相当レベルアップしているな、ダレウスの替わりにならんかな、と思っていたところ、今日の試合で怪我。こちらも状況分からないけど、離脱となると、デプスがペラペラで相当きつい。で、そのダレウスだけど、GMやHCの様子を見ると、どうももう多くを期待していないというか、切れる方法を模索している感じがします。ただ、巨額な契約がアダとなり、カットすれば巨額のデッドマネーが発生し、現時点のキャップスペースをほぼ全部食いつぶす。トレードの場合はこれを抑えられるけど、はたして彼を引き取るチームが出るか。難しいでしょうな。

◎LB
M.ミラノとT.バレージョが残れるかどうか。第2のZ.ブラウンと期待したG.ホッジスはインパクト残せず。とは言え、他の選手で目を見張るような選手もいないので、残るでしょうかね。

◎CB
オフに非常に期待度が高かったK.Seymourは怪我もあったり豪快に守備レーンを間違えたりとパッとしない様子。サプライズカットがないとは言えない状況。一方、プレでビッグプレーを連発したG.メイビンは残れる大きなチャンス。けど、名前が悪いw

◎S
期待していたB.ランボーは体調整わず、あえなくカット。ハイド&ポイヤーに続くのは、積極的に起用されていたS.ゲイリーとBigプレーを決めていたT.Elstonでしょうか。にしても、デプスがペラペラ。補強できなきゃCBをS起用せにゃいかん。

◎ST
無風。


| buffalo bills | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1282-5479de87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

