改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕Roster53雑感

こんだけ酷いRoster状況は、2010年(C.ゲイリー初年度)以来ですね。いや、それ以下かも。目指せ、ドラフト全体1位指名権。マジです。


ってことで、開幕Rosterの53人が確定しました。なお、開幕から出場停止が二人いるので、数の上では55人になってます。名前が赤くなっているのが先発です。 

【QB】T.テイラー、N.ピーターマン、T.J.イェーツ(3)
まあ順当。第3QBとしてイェーツとWenningのどっちを選ぶか、という点はありましたが当初の予定通りでしたね。まあ、勝ちモードのチームだったら第3QBでもフィールドでのプレーへの期待もあるでしょうけど、ウチのように完全リビルドモードのチームでは第3QBにそんなのを求めるより、先発、バックアップのサポートが重要です。イェーツは当初からそういう役割ですから。出番があるとしたら、前の二人がけがをしたとか出れなくなった時だけでしょう。二人のプレーがダメでも出番はありません。

このポジの注目は、コーチ陣がタイロッドをどこまで引っ張るか、そして、ピーターマンをどこで出すか。来年以降タイロッドがチームにいることは想像できないので、今年中にピーターマンを試したいはず。プレの状態から、ピーターマン支持者がチーム内にもいるという話もあるので、判断を誤るとチーム分裂の可能性も出てくると思います。今年は、ByeがW6と比較的早めなので、ここが一つの判断時期ですかね。それまでの試合はAwayが多く負けが込んでいれば、交替の話が出てくるでしょう。

【RB】L.マッコイ、J.ウィリアムズ、J.Banyard、T.ジョーンズ、M.トルバート、P.ディマルコ(6)
FBを含んでいるとはいえ6名は意外。さすがに台湾を残すとは思いませんでした。プレでもベテランらしからぬミスが多かったりと。まあ、最後の試合でスピードは見せたんですけどね。STで同じ役割で争っていたストリーターが怪我で残れなかったのが影響しているのかも。

【WR】Z.ジョーンズJ.マシューズ、A.ホームズ、B.テイト、P.ブラウン、K.クレイ、(W.パウエル)(7)
補償ピックがらみで注目されたホームズは残りました。まあ、この陣容ですから。さすがに切れんですね。K.SeymourとのトレードでCarからレシーバーを獲得。スピードタイプみたいですけど、レギュラーシーズンではレシーブないとかで未知数。それだったら、D.ショーツかB.Reilly残せよな、と思うんですけどね。パウエルは禁止薬物違反で開幕から4試合は出場停止。うーむ、そこまでしてキープしたいほどの魅力は感じなかったけど。

新人のZayが一本目で移籍していまだ試合に出てないマシューズが二本目という先発も心許ないが、デプスはさらにペラペラ。とにかくストリーターがけがで残れなかったのが痛い。今更トレードでの獲得はないでしょうから、他からカットされた選手を拾うんですかね。この陣容でQBに結果を残せというのもひどい話です。

【TE】C.クレイ、N.オレアリー、L.トーマス(3)
順当。WRが頼りない分、期待をしたいユニットなんですけどね。特にクレイは、そろそろ金額に見合った働きをしないと。

【OL】C.グレンR.インコグニトE.ウッドJ.ミラーJ.ミルズ、V.デュカシー、D.ドーキンス、R.グロイ、(S.ヘンダーソン)(9)
まあ、順当と言えば順当。ホームズ同様デュカシーを残しました。M.Olaが怪我で残れませんでしたし、こちらも切るのは流石に勇気がいたかと。とにかく、ミラーとドーキンスが右側で定着すること、シーズン通じて先発が揃うことを祈るしかないです。注目のゾーンブロックスキームは思いのほかインストールに手間取っている感じです。マッコイのランが出なきゃオフェンス終了なんで、よろしく頼みます。

【DE】J.ヒューズS.ローソン、E.ヤーブロー、R.デービス(4)
順当。ヒューズはとにかく自制を利かせて欲しい。ローソン飛躍の年、ヤーブローは結構出番はあると思う。デービス、とにかくW10までに結果をw

【DT】K.ウィリアムズM.ダレウス、J.ワーシー、A.ワシントン、D.コールマン(5)
ワーシーが怪我したこともあってかコールマンを残しました。少し数が多いのはダレウスのことがあるからでしょうか。契約最終年のカイルを見る最後の年になるんでしょうか。。。

【LB】P.ブラウンL.アレキサンダーR.Humber、G.ホッジス、M.ミラノ、T.バレージョ(6)
順当。新人二人はSTでのプレーからですかね。

【CB】T.ホワイトE.J.ゲインズ、S.ライト、L.ジョンソン、G.メイビン(5)
ウーム、なんだこのペラペラは。。。UDFA組から全ポジで唯一メイビンが残りました。正確に言えば、一旦TBとUDFA契約し、その後解雇されたところを拾ったんですけど、頑張ってほしいですね。
あー。Seymourまで出しちゃったか。。。確かにプレーはイマイチだったんだけど、期待が大きかっただけに。にしても、マクダーモットは自分のシステムに合わない選手は簡単に出しちゃいますね。HC就任時、「スキームに選手をあてはめない」って言ってなかったっけ?

【S】M.ハイドJ.ポイヤー、C.アンダーソン、T.Elston(4)
こちらもペラペラ。。。先発二人はそこそこ期待できると思うんですけど、如何せんデプスがね。タンパ2テーストの守備スキームなんで、もう一人計算できるSがいるんだがなあ。。。

【ST】S.ハウシュカ(K)、C.シュミット(P)、R.ファーガソン(LS)
順当。とりあえずキックオフ要員でRosterをひと枠食いつぶすというところからは進歩でしょうかw


いやあ、こう見ると、ホントにやばいくらい選手がいないですねw
さすがにここまでとは思いませんでした。特に、デプスはRBを除いてはどれも無いに等しい。少しでも先発が怪我をすれば危機的状況です。(出ててもヤバいのに)

しかも、残したデプスはベテランばっか。なんでも、リーグでAri、Carに続いて3番目に年寄りチームなんだとかw
期待できた若手は次々に出しちゃうし、今年は育てる気もないんでしょうな。まあ、その分、この先2年分のドラフト指名権をかき集めてるんでしょうけど。何度も言うけど、そこまでやるなら補償ピック取りに行けって。

| buffalo bills | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1283-b09392dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

