改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘆きのトランザクション

確定直後の記事なんて意味がないこと忘れてた。


1 ウェーバーから3人をゲット&3人放出
各チームの開幕Rosterから漏れた選手から次の3人を拾いました。
Kharib Lee(TE、Det)
Conor McDermott(OT、N.E)
Deon Lacey(LB、Mia)

マクダーモットはUCLA出身で今年のドラフトで6巡指名された選手。名前がHCと同じでシニアボウルにも出ていたので名前は知っていました。アスリートだけどパワーがないっていう印象はありましたが、それ以上走りません。LaceyはCFLで過去3シーズン活躍した選手で、今年FAとなりNFLに復帰しましたが、MiaではRosterを勝ち取れませんでした。Leeはよくわかりません。

まあ、正直おおっ、てのは無いですね。もちろんのことながら。替わりにリリースした3選手を切ってまで取るくらいの選手なんかいな、という印象が強い。

で、その代わりに切られたのが、RBのJ.ウィリアムズ、WRのC.ブラウン、LBのG.ホッジス。一番の衝撃は、当ブログでも、ずっと絶賛していたジョナサン。今年は体も大きくなりプレシーズンでも切れのいいプレーを見せ続けていたし、まだまだ2年目とこれからの選手でマッコイ後の先発も狙えると思っていました。ある意味、ワトキンスのトレードの時よりも衝撃。
マクダーモットHCが明らかにした解雇の理由を要約すると、①(マッコイ以外の)RBはそれぞれ特長があり、場面ごとに使い分け出来る、つまり、ジョナサンは特長がないため、持て余すことになる。②スペシャルチームでの貢献ができるかどうかを他の選手と比較考慮した、とのこと。つまりは、ジョナサンを将来を見越して育てようというつもりはなかったようです。またあれですかね、システムに合わないってやつですかね。
で、そのジョナサンは、ウエーバーでどこからも拾われずFAとなっているという、「なんだよ、結局、実力不足だっただけじゃねーか。バカ騒ぎすんな。」と赤っ恥をかくのはいつのもこと。PS資格があるため、PS登録もあり得るとか。w

ホッジスとブラウンは、プレでもあまり目立ってなかったし、まあ仕方がないかという感じですが、他に選手がいるわけでもないのに大丈夫なんでしょうか。なんでも、MLBのバックアップはL.アレキサンダーが務めるとか。もう残った選手を適性にかかわらず使いまわすしかないですね。。。おそらく、マクダーモットとビーンGMは、現時点のRosterに残そうとしているのは、今年のFA加入選手&ドラフト指名選手以外には、人間性が優れてリーダーシップを発揮できる選手(E.ウッド、アレクら)くらいで、それ以外は年齢にかかわらず将来的なチーム作りに計算していないんでしょう。チーム作りはホントに本腰を入れるのは来年からのつもりなんでしょう。

2 Practice Squad
10選手をPS登録。(リストはこちら
うち7人がウチからリリースされた選手。他のチームに見向きもされなかったというのは悲しい現実ですが、プレで見守った選手が戻ってくるのはうれしい。昨年は、確か自チームのリリースした選手でPS登録した選手がほとんどいなかったと思います。
ファンに人気のB.レイリー、D.ショーツ、I.セアウはそろってPS登録されました。この中から這い上がって先発まで上り詰める選手が一人でも多く出てくることを祈ります。今の53Roster状況だったら十分にチャンスはあるでしょう。

3 J.Webbと契約
過去3シーズンCarに在籍していたQBのWebbとワークアウト後に契約。WebbはQB以外にもRB、WR、リターナーをこなすスーパーアスリートです。一時、Minで先発QBにも起用されていた時期があったかと思いますが、ここ数年はあまり目立っていませんでした。

Bufでは、先発のタイロッドとT.J.イェーツがともに脳震盪プロトコルに入ったままで開幕戦に間に合うか微妙な状況。そこでマクダーモットとビーンになじみのあるWebbに白羽の矢が立ったというところです。

ちなみに、タイロッドが開幕に間に合わなかった場合の先発はピーターマンとなりますが、マクダーモットの様子ではどうやらそっちの可能性のほうが高そうな雰囲気。さて、同じエージェントでオフにワークアウトを共にしたD.プレスコットと同じような活躍ができるでしょうか?


| buffalo bills | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/1284-1f53f413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

