改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はかなき人生。。。

嗚呼、夢は夢なり。。。

1701ECB954924ABB910F70CBDA16F8FC.jpg
逃げずに投げんかい!ワ~レ~。


地元で迎えた天敵Patsとのサンデーナイトゲーム。マンデーナイトの次に注目されるこの試合、アメリカではBufへの期待は、ある種で異常なものでした。それは、Bufの好調さへの期待というよりも、強すぎるPatsへの反発、「誰でも良いからPatsを止めろ」という雰囲気になっていたようです。しかしながら、ふたを開けてみれば56-10というブローアウト負け、とんだ醜態をさらしてしまいました。

この試合は今日の午後に帰宅して「Game Pass」で観戦しました。昨日は職場に泊まりだったので、1日待たされた感じで楽しみにしていたのですが、試合開始15分後にはもう見る気も失せていました。ファンとしては失格ですが、第3Q途中でみるのを止めてしまいました。G+でもう一度みます。

試合前、どれだけPatsの攻撃を止め、20点前後の接戦に持ち込むことができるかが勝利の鍵と思っていました。今のBufに20点以上の得点は殆ど期待できませんから。
方法としては、まず第一に、ボールコントロールにより攻撃の機会を奪う、ですがJPを先発に選んでいる時点で、この展開はまず無理。
次に、ある程度進ませても要所で止めてFGにとどめる、もしくはボールを奪い返す、という展開です。これに期待するしかありませんでした。

ですが、結果は無惨なものです。ブレイディには373Y5TDとやられ放題。モスとちびっ子揃いのDB陣では結果は目に見えていたようで、少しでも止めれると思っていたのは甘かったです。

前半で35-7とされては、もはや追いかける能力はなく、というよりも21-7になった時点でもう無理でしたね。

まあ、今日の試合はポイントというものが無いくらいにどうしようもなかった、どのようにやっても勝てなかったわけで、試合の感想といえば「大人と子供、この溝を埋めるには数年かかるな。。。」という感じです。

JPについては、Pats相手ということを除いても、やはり「いただけませんな。。。」、今回はOLも相当酷く、Patsのブリッツパッケージを殆ど止めることが出来ず、「ダダ漏れ」だったわけですが、それにしてももう少し逃げて捨てるなり、第2ターゲット以降を探すなりできるはずです。常にエヴァンスかリードしか見ていない感じで、これじゃあ話になりません。しかも、コントロールが悪すぎる。。。レシーバーへの愛情が感じられません。。。
他のオフェンス陣は特に感想はありません。力不足、それが全てですね。ハイパーオフェンスが構築できるようなコーチが必要かも。

守備陣についても同様に力不足は明らか、それとともにサイズ&パワー不足は如何ともし難いです。更にタックルミスも多く、ブレイディ&モスにやられたDB陣ですが、とりあえずモスをひとりでマンカバーできるほどのシャットダウンコーナーがいないとPatsオフェンスは止めれないでしょう。モスひとりに2~3人マークしている時点で思うつぼです。というか、それでもモスは止めれないですし。現状のメンバーでこれを求めるのは厳しい。FAで獲るかドラフトで指名するしかないでしょう。ただ、現時点のNFL選手では、その対象は限られてますしCBは超高額ですからこれはまず無理、ドラフトで獲った選手を根気よく育てるしかないでしょう。

それにしても、コーチ陣は、何故にガチンコ勝負に打って出たのでしょうか?まさか、本気でJPに任せて勝てると思ったのでしょうか?勝負度返しで、チーム力を計ったのでしょうか?まあ、ガチンコ勝負に挑んでの結果、そのまま両チームの力量差と考えて良いと思います。一応、地区内の1位と2位の対戦ですが、この結果がAFC-Eastの現状を表しているのでしょう。それをわかったことを収穫にしないといけないでしょうね。凹んでいる場合ではありません。

対戦相手のPatsですが、そのチーム力はもはやケタ違いです。Bye明けということを差し引いても両チームの実力差はまさに「大人と子供」、悔しいけど、この先数年も勝てる気がしません。
それにしても、今回のPatsはこの先数年を見越して少し上昇傾向にあるBufを「おめえら、まだ早いんだよ」と言わんばかりに潰しにかかったような気がしますね。
リーグ全体を見渡しても他の31チームに比べてレベルが一つ、二つ上にあると思います。IndでもDalでも何度やっても勝つのは難しいと思います。

話題になっているパーフェクトシーズンですが、実力的には問題なく達成すると思います。あとは、ベリチックにその気があるかどうか。おそらく早くにホームアドバンテージを決めるでしょうし、レギュラーシーズンの2、3試合は消化試合になると思います。その試合で勝ちに行くかです。特にベテランが多いチームですから、休めさせたいはず。
ただ、今年はスパイ疑惑がありましたから、ただ勝つだけではベリチックは満足しないような気がするんですが、どうでしょうか。

それにしても、モスを4巡指名で売り渡した、来年のドラ1指名権を譲っておいて今季は酷い成績、の西海岸の2チームは切腹ものですなあ。。。特に後者、Patsにマクファッデンが入ったらシャレにならんわ。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/149-c62d70e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT