fc2ブログ

改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Was戦速報

S・テイラー氏の惜別試合となったWas戦は,劇的な幕切れとなりました。

img10508213.jpg
Good-Bye!Taylor!


本題に入る前に,Wasは今日の試合,守備のファーストプレーを10人でプレー。テイラー氏の守備位置であったFSに替わりの選手を入れませんでした。まさにテイラーの最後のプレー,粋なことをしますね。アメリカのこういうところは好きです。しかし,そのプレーでウィークサイドのプレーを展開したBuf,わざとかどうか知らないけど,なんと無粋な。。。勝利への執念と言うことにしておきましょう。ちなみに,そのプレーで22Y奪っています(爆)。

試合は,最後の最後にリンデルが逆転FGを決めて17-16で大逆転勝利をおさめました。
残り時間56秒,タイムアウト無し,自陣22Yから,という困難な場面から,QBのエドワーズはわずか3プレーで45Yを進めて一気にFG圏内に。しかしながら,この時点では51YのFGトライということで,リンデルを持ってしても成功は微妙と言える距離となりましたが,ここでWasがボーンヘッドを犯してしまいました。
Kへのプレッシャーをかけるために直前でタイムアウトをかけるという今やNFLでは常識となった”姑息な手段”をとったわけですが,2回連続でこれをしてしまったためアンスポーツマンライクコンタクトを取られてしまい,Bufは難なく15Y前進,こうなりゃオートマチックリンデルが外すわけがありません。
雨が降っていたため,果たしてこの反則がなかったら決まっていたかは分かりませんのでWasとしては痛恨の大失態となってしまいました。

私は知らなかったのですが,同じプレー前にタイムアウトを2回連続でとると反則をとなるんですね。前までは無かったような気がするのですが,ひょっとしたら最近,この作戦が常套化していますのでリーグが規制をかけたのかもしれません。大ベテランのギブスが知らないわけないと思いますので。場合によっては,波紋を広げるかも知れませんね。(どうやら前からあったみたいですね。勉強不足でした。すんません)

しかし,勝敗はともかく,あの状況でFG圏内まで持っていったエドワーズには賞賛の声を送りたいと思います。エドワーズはTDこそ決められなかったものの,相変わらずの安定ぶりを試合通して見せていました。まともなプレーコールを送れるOCだったらもっと効果的なオフェンスリードが出来ると思います。ただ,ロングパスのコントロールはイマイチなところがありますので,このあたりは課題です。ただ,彼は見ていて安心します。なんとなくオフェンスが進みそうな雰囲気があります。

ただ,今日のMVPは先発RBのF・ジャクソンでしょう。ラン,レシーブ共にチームトップの成績を残し,期待に応えました。ランでは平均5Y超でしたし,レシーブでもショートパスから54Yというロングヤードを稼ぐなど八面六臂の活躍ぶり。ボールセキュリティーもしっかりしており,リンチの負担を軽減してくれそうです。

課題は色々とあった試合ですが,とりあえず勝ちました。Was選手の気合いは相当なものがあり,ファンの興奮ぶりも凄かったです。この状況下で冷静にプレーして結果を残した二人の若手選手は素晴らしいです。
これで再び5割に戻しました。プレーオフの望みは僅かながら未だ残っています。
スポンサーサイト



| buffalo bills | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

劇的な勝利でしたね。
やはり一足早いサンタさんからの贈り物でしょうか。
こうなると欲が出て25日の朝に目が覚めたらプレーオフ出場が決まっていたなんて最高のプレゼントがあることを期待してしまいますw。
TDはなかったものの、やはりエドワーズやってくれますね。
ルーキーなことを考えると、
この先どんな成長をしてくれるのかを期待してしまいます。
まあ、ロスリスバーガーの1年目ほど周囲に恵まれているわけでもないので、後はOFのメンバーと良いOC(爆)に恵まれれば・・。
ジャクソンはここまで爆発(というほどでもないですが)してくれるとは。リンチが出ているのと同様の活躍をしてくれました。
今後はRBコンビ(タイプが似ているような気もしますが)でランOFの比率も増やせそうです。
しかし、エドワーズが先発すると、DFはリズムがよくなるのか、ビッグプレイが多く出るような気が・・・。
来週も油断はできませんが、調子の良いブラウンズ、ジャイアンツあたりで最大の山場を迎えるのでしょうか・・・。

| さーまん | 2007/12/04 23:51 | URL |

No title

25日にプレーオフのプレゼント,がはは,最高っすね,それ。

エドワーズ,リンチ,ジャクソンとオフェンスにも活きの良いのが出てきましたねえ。あとはもうひとりのレシーバーでしょうか。
今年のこの状況でプレーオフとなるとかなりチームには自信になると思います。期待したいですねえ。

| びるずだいなすてぃ | 2007/12/06 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/155-2806cbeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT