改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mia戦展望

今季最後のHome試合となるNYG戦ですが,またしてもPrime Timeへの試合に変更になる可能性があるとか。両チームともプレーオフ争いをしているので注目されているようです。ただ,Bufは薄氷を踏む状態で,いつプレーオフ争いから脱落するか分からない。この試合が単なる消化ゲームとならないようにMiaとCle戦は負けれません。
ちなみに,この試合は日本時間で言えば24日で祝日。早起きせずに見ることが出来ますね。24日といえば,なんちゃらイブ?日本人の最も節操の無さを表す行事です。まあ,単なる僻みですけど。。。


89CE94C0DDD74F3580817DBDDDB11B27.jpg
受賞おめでとう♪ Rookie Of The Week!



まずは怪我人情報から。BufはRBのリンチとLTのJ・ピータースはQuestionableとなっていますがプレー予定。一方のDEのケルセイとLBのワイアーは今週もOUT。DBのバトラーはQuestionableとなっています。
一方のMiaは,RBのJ・チャットマンはQuestionableとなっていますが,どうやら先発は新人のL・ブッカーとなるという噂もあります。M・ロスは練習を全休,先週のNYJ戦でファンブルリターンTDをあげたM・レーハンも同じく練習を全休,ふたりともGame Time Decisionとなっています。他にもWRのM・ブッカーが一部の練習のみに参加し,こちらもGame Time Decisionとなっています。また,LBのJ・ポーターとC・クラウダー,DLのV・ホリデイ,K・トレイラーも練習に復帰はしているものの,一部に限定されており,こちらはQuestionable以上のことは分からない模様です。

さて,前回の戦いではJPの拙いオフェンスリードで苦戦するもMiaのミスにも助けられ第4Qでなんとか逆転し,そのまま勝利となりました。
あの試合の時と比べると,Bufには有利,Miaには不利という印象が強いです。Bufが有利と言えるのは,なんと言っても地元の試合ということ。昨年のHomeゲームでも21-0と完封勝利,現在まで3連勝中です。次に有利と言えるのは,チーム状況です。開幕より勝ち無しというMiaの惨状はこの際置いておいても,両チームは対照的です。
まずはQB,Bufはエドワーズが先発した試合では4勝1敗という成績で,先週のWas戦でも安定したオフェンスリードで勝利を演出。リーグの週間最優秀新人賞を受賞しました。一方のMiaもW11から期待のドラ2新人J・ベックが先発していますが,ここまでのスタッツが54.8%,TD無し,Int3という数字でレート53.6という先発としては酷い成績しか残していません。試合の映像を見ていませんので何とも言えないですが,一部では早くも来年の”いのいち”ドラフトでのQB指名をするのではという噂も出ており,厳しい状況のようです。

さらにRBも好対照で,Bufはエースのリンチが復帰,プラスしてF・ジャクソンという新しい選択支も出来た一方で,Miaは前回悩まされたチャットマンが欠場となれば,ラン攻撃も厳しい状況に追い込まれることになります。加えて,Was戦ではBufのランDが好調なところを見せましたので,ベックがヘボイとなるとBufがMiaのランを止めることはそれほど難しくはないでしょう。
今季のBufのランDはリーグ22位と相変わらずリーグ平均以下ですが,数字ほど悪くないという印象です。以前はライン戦で圧倒され,常に4~5Y走られていましたが今年はコンスタントに止めています。しかし,ビッグプレーを許すことが多く,その分試合を通してのヤードを稼がれているという印象です。この原因は明らかに2列目以下のランDのヘボさにあります。特にLBはアサイメントミスが目立ったり,オーバーパシュートすることが非常に多く,止めるべき人間が止めれていないという状況です。またSSのウィットナーも成長は見られるものの,ランにおけるポジション取りはまだまだで,このあたりも原因となっています。ランDの向上に期待したPozを早々に失ったというのが痛いですね。

一方のMiaのランDはリーグ最下位で,1試合平均150Yも走られています。更にランストップのキーとなるベテラン陣の怪我。こちらの方も攻略は難しくないでしょう。

気を付けるべきは,自滅することとT・ギンのリターンです。前回の試合でも反則で取消になりましたが,ギンにKOリターンTDを決められています。普通にやれば負ける要素はありません。
ただ,この試合は気持ち悪さを感じます。それはなんと言ってもMiaが現時点で未勝利であるということ。今回の試合後,MiaはBal,Pats,Cinと当たります。いずれも簡単に勝てる相手ではありません。今日の試合に負けるようだと,シーズン全敗が現実化することでしょう。
昨年のOakもメチャメチャ弱いと思いましたが,全敗はしませんでした。いくらなんでもプロでそんなことがあるのか?と言いたくなります。

予想としては,23-9でBufの勝利。こんなところで負けるわけにはいきません。今日こそエドワーズのTDパスが見たいです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/158-3882ce6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT