fc2ブログ

改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S・ジョンソン正式契約

3月1日(現地)は,まさにBufaloにとって特別な一日となりましたね。


UFAのS・ジョンソン(DT,前Min)と正式な契約を交わしました。契約内容は,5年17.5M,うち6MのSBと,これまで控えだった選手としては異例とも言えるプチ大型契約だということです。

ジョンソンは2004年にMinに入団し4年のキャリア。ドラフト外入団ながら1年目から7試合の先発出場を始め9試合に出場し,それ以後も10試合以上の試合に出場するなど安定した働きぶりで,昨シーズンはキャリアハイの3サックを決めています。
ケビン&パットという二人のプロボウル選手に続く3番手として,重要なポジションを担い,特にパッシングダウンで起用されていたようです。
ジョンソンは,爆発力のある速さが売りで,特にInterior Rushを得意としているUTタイプの選手です。また,DEやNTもこなせる,いわゆる3テクニック選手としての評価も受けています。

いろいろなところでの彼の評判を見てみると,かなり評判がよい選手ですね。Min以外のチームなら先発していてもおかしくないという評価も多いです。事実,ケビンが欠場時は先発していましたが,十分な働きが出来ていたという評価もMinのファン掲示板で見ました。また,さすがにドラフト外からはい上がってきた選手だけに,ハートのある選手のようで,Big Moneyを得た後も努力を怠ることはないでしょう。非常にBuf向きのブルーカラー選手だと思います。

ジョンソン獲得に当たり,チームは何度も試合フィルムを見て,彼のスピードに惚れ込んでいたようです。また,タンパ2を採用するMinでプレーしていたことも獲得の大きな要因となっていて,直ぐにでもチームのスキームに適応できると判断したようです。

一方のジョンソンは,Bufとの交渉に際し,パット・ウィリアムスに話を聞いたようです。パットは言わずもがなの元Buffalo Billですが,彼からチームおよびフランチャイズについて良いことしか聞かなかったとのことで,彼がBuf移籍について後押ししてくれたようです。

Bufとしては,来季はストラウド&マッカーゴが先発でしょうけど,マッカーゴが健康面とスタミナ面にまだまだ不安がありますし,彼の力が評判通りならば先発も狙えるでしょう。
また,DEも出来るということで,ハーグローブに替わってこちらでの起用も増えるでしょうし,場合によっては先発というのもあり得ます。
特に同タイプのC・ケルセイは,うかうかしていられません。ただでさえ,昨年結んだ大型契約に見合った働きが出来ていないという批判を浴びてますからね。

彼を獲ったことはストラウド獲得以上に,ドラフトでのDT指名の可能性がほぼ消滅したことを意味すると思います。ポジション的に当たりはずれの多いDTですから,個人的には非常に安心した気持ちになっています。

それにしても,彼の契約内容を見ると,ミッチェルの契約がいかに安上がりだったかが窺い知れます。(笑)
スポンサーサイト



| buffalo bills | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっ・・・、
目を放した隙にこんなに状況が変化しているとは!
しかもうれしい方向にw
今年のFA戦線はすごく活発ですね。
やはりドラフトに良い選手が多く、
ドラフト権をできるだけ多く獲得したいと
いう現れでしょうか。
それにしても今年のBUFフロントは一味違いますね。
初日からこんなに結果を出してくるとは・・。
何よりチーム強化へのフィロソフィーが一貫しています。
DTはドラフトでのあたりはずれが多いのは、
そのとおりですし、安全且つ効果的に強化ということですね。
これでDTの心配はとりあえずなくなったわけですか。
いやー着々と穴が埋まっていきます。
ただ気がかりなのは、ストラウドのケガが治り、
どこまでかつての動きができるか、と言うことですね。
ここ2年で8試合程度と言うことですし・・・。
そこが唯一の心配です(心配しすぎでしょうかね)。
今年度のBUFの3順、5順ですと結構な価値がありますからね。
後はTEですか。
ここまで充実してくるとドラフトではWR,CBもさることながら
その順位でベストの選手を採りたくなってきますねw
テンションがかなりあがってしまい長文失礼しまし・・。

| さーまん | 2008/03/02 13:38 | URL |

ストラウドに関して言えば,まあ,全盛期に戻ればそれに越したこと無いですが,8~9割くらいに復調してくれればそれで十分だと思ってるんですよ。とにかく,ショーベルとマッカーゴにパスラッシュは任せて,彼にはランストップとダブルチームの引きつけに専念していただければなと思います。
ただ,こうなるともう一人のDEにもパスラッシュ能力hが欲しいですねえ。
実は,ドラフトでのBPAについては,私も考えてまして。
今年の場合,選手にこだわらなければ2巡でも良いWRは獲れそうですし,そうなれば1巡11位はDEなんかでも良いかなと思っています。特にフロリダのD・ハーヴェイはかなり評判がいいですからねえ。CBのBPAでも良いと思います。

| びるずだいなすてぃ | 2008/03/02 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/213-3550cb82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT