改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題だらけのオフシーズン その1

どうも、このチームは問題が多すぎる。メディアでの評判がなかなか良いにもかかわらず、シーズンが近づく(まだだいぶありますが。。。)につれ、不安となる要素が多く噴出しています。

その中で最も問題だといえるものが先日起きてしまいました。言わずもがなのエースRBリンチのひき逃げ事件です。



先日、バッファローの市街地で27歳の女性がひき逃げされる事件が起きました。幸いにも被害者の女性は、軽傷で病院で数カ所の縫合などの手当を受けた後、帰宅しました。

そして、そのひき逃げを起こしたのが複数の目撃により、リンチのポルシェSUVだったことが判明しました。
警察は当初、その車をリンチが運転していたのか、もしくは同乗していたのか、共にかわからないとしていましたが、その後、破損したポルシェをリンチの自宅で発見、またリンチが運転していたという複数の目撃者もいるようで、検察は「リンチの運転によるひき逃げ」ということで起訴できると考えているようです。

これに対し、リンチはメディアにノーコメントとするだけでなく、捜査に非協力的だということも伝わってきています。リンチの弁護士はこれを否定していますが、ここまで状況証拠が揃っているのに、警察との接触が伝わってこないことをすると、おそらく非協力的な態度をとっているというのは間違いないでしょう。

検察は、早ければ週明けにも起訴するようで、有罪となれば最長で1年の実刑が科される可能性もあるようです。
一方のリンチですが、これまで全て出席していたOTAを先週金曜日に欠席。ジョーロンHCは「事件以外の個人的な理由」としていますが、誰もそんなことは信じていないようです。

さて、未だリンチが認めていない状況ですし、事件が事件だけにこんな話しをするのは不謹慎ではありますが、ファンとして気になるのは、リーグからの処分です。
2年目にして既に大エース。今年はパッシングオフェンスでも大きな期待がかけられていた選手です。個人的にはラン・レシーブ併せて2000Y超えを期待、ラン1500Yくらいもいけるのではと思っていただけに彼が出場停止などとなると、チームの戦略を根本的に変える必要性が出てきます。昨年ブレークしたF・ジャクソンがいますが、やはり心許ないです。

仮に罪状通りに有罪となったとしても、被害者が軽傷であることから実刑という可能性はかなり低いと思われます。おそらく、罰金&社会奉仕活動の強制などが科されるとは思います。
リンチには、飲酒運転の疑いも囁かれていますが、既に事件から時間がたっているだけに立証は不可能でしょうから、こちらでの罪は問われないでしょう。
ただ、有罪である以上、リーグから何らなの処分が科される可能性は高いです。特にグッデルコミッショナーは、こういったものに対しては厳罰主義ですので、厳しい処分も予想されます。

で、どのような処分になるかですが、個人的な予想では、悪ければ開幕から2~4試合の出場停止という処分が科されるのではないかと思っています。一部では1年間出場停止などといわれていますが、さすがにそれはないでしょう。

一部では、昨年のL・ブリッグスのランボルギーニ乗り捨て事件が参考になると言われています。
ブリッグスは、シカゴで自己所有のランボルギーニで事故をした後、それを現場に乗り捨てるという事件を起こしました。この時もブリッグスの飲酒運転が疑われましたが、時間が経ってからブリッグスが出頭してきたということで、これについては罪に問われず、物損事故を起こしたにもかかわらず通報せずに現場を立ち去ったことと車線違反による罪が問われました。
ただ、この件ではリーグはブリッグスに何らの処分を科していません。おそらく、単なる物損事故だったこと、結果的に自首したことが理由だと思います。

リンチの場合、人身事故であることと現時点で捜査に非協力的であるということを考えれば、ブリッグスとは同じに考えられないと思います。

今シーズン、開幕からの4試合で当たる相手は、Sea、Jax、Oak、Stlです。プレーオフ候補のSea、Jaxに加え、Oak、Stlとも戦力をアップさせていますし侮れない相手です。この4試合にリンチがいないとなるとかなりの痛手です。

また、この事件で気になることがもう一つ。それは、リンチがこの日、車を乗る直前にチームメイト二人と一緒にいたことが複数の目撃者証言で明らかになっています。また、事故の時、同乗者がいた可能性も高いとされています。
もし、この同乗者がそのチームメイト二人であるならば、そのふたりも罪に問われるという可能性もあります。そうなると、同様にリーグから処分を受ける可能性もあります。
ちなみに、その二人の選手名は明らかになっていません。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
どうもこの時期は動きが少なくて
大きなニュースもないな・・・
と思っていたら、早速テンション落とすようなことが。
ビルズ関連で出てくるのは悪いニュースばかりですね。
リンチの件はよほどのことがない限り
1年間の出場停止はないとのことですか。
最悪2008年度は1年出場停止となって、
終わったか・・・とか思ってましたが、
ちょっとだけ希望がわいてきました。
ただ、潔く出頭してほしかった・・。
さらにピータースの件も心配の種。
気持ちはわからんでもないですが、
練習をオール欠場とは・・・。
影響は少なからずでそうですね・・・。

| さーまん | 2008/06/08 23:10 | URL |

さーまんさん、おひさしぶりです。

まあ、かくいう私も処分が発表されるまではまだ安心はしていませんねえ。

なんだか、まだまだ問題が起きそうな。。。

| びるずだいなすてぃ | 2008/06/09 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/246-c1b7f080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

