改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプスタート

今年のキャンプが始まりました,と言っても,既に1クール目を終え,本日はお休み。この週末は出かけていたので,ちょいと遅めのキャンプリポートです。


◎J・ピータースが正式にホールドアウト
J・ピータースがキャンプをホールドアウトしました。COOのR・ブランドンが「契約交渉はしていない」と明かした時点で,ほぼ予想された展開ではありましたが,やはり実際にそうなると,かなりのダメージを感じます。
とりあえず,LTはK.チェンバースが入る予定ですが,キャンプの出来次第では,RTのL・ウォーカーがLTに回るかもしれないとのこと。
今のところ,両者は平行線をたどっており,解決の糸口は全くありません。少なくともキャンプ中の合流の可能性は低く,シーズン入るまでになんとかならんかなあ,という感じで見守るしかないようです。
最終的にはどちらかが,折れるしかないでしょうけど,現状ではチームが折れる可能性の方が低そうです。あまりにも酷いようだと,最悪,トレードなんて話にならんとも限りませんが,FA新人からTE,RTを経てAll PROレベルまで育てた選手を早々,放出することはファンが許さないでしょうね。

◎L・マクケルヴィンが契約合意,キャンプに合流
契約が合意に至らず,キャンプ開幕に間に合わなかった今年のドラ1,L・マクケルヴィンが,5年契約に合意し,2日遅れでキャンプに合流しました。とりあえず,ウォークスルーの練習に参加しましたが,今のところはT・マッギー&J・グリアーに続くセカンドチーム扱いで,スロットorニッケルバックからのスタートになりそうです。
他に,先日,契約を延長したK・ウィリアムスもキャンプ初日,お子さんが生まれたことで欠席しましたが,2日目に合流し,動きの良いところを見せているようです。

◎オフェンスが好調
まだ2日ですが,これまではオフェンスの方が良い感じのようです。特に新OCの元でのパッシングゲームが好調で,エドワーズがポンポンとパスを決めている模様です。
レシーバー陣で良い動きを見せているのは,エヴァンス,パリッシュ,新人のS・ジョンソン,TEのD・シューマンなど。
エヴァンスとパリッシュは,7月に入ってすぐ,エドワーズとプライベートキャンプを実施していたようで,コンビネーションは現時点でもかなり良いようです。
昨年は,この二人とのコンビネーションがしっくり行っていなかったのが明らかでしたし,こちらはかなり頼もしい感じです。

◎守備ポジションバトル
このキャンプでは,ポジションバトルが勃発しそうなポジションがいくつかあるのですが,守備は特に要注目。その中でも,DT,CB,MLBあたりは昨年頑張った選手が,どこまでポジションが守れるかが注目です。
【DT】
1stチームは,ストラウド&ウィリアムス,2ndチームにマッカーゴ&S・ジョンソンという布陣。まあ,ストラウドは別格として,まずはここ2年のウィリアムスの実績を買っているという感じでしょうか。ただ,この3人についてはそれほど評価に差が無く,ストラウドも含めて色々なローテを組むことも考えているようです。ちなみに,元々3テクニックタイプのマッカーゴ,ジョンソンに加え,ウィリアムスも3テクニックにも挑戦している模様。
【CB】
マクケルヴィンが契約のもつれで合流が遅れたものの,当初の予定通り,1stチームは,マッギー&グリアー,2ndにマクケルヴィンとW・ジェームス,その次に新人のR・コーナーとYoubotyという順番になっています。グリアーとマクケルヴィンのポジション争いが最も注目されていますが,グリアーの評価はコーチ陣の中では非常に高く,マクケルヴィンが簡単にポジションを獲るという状況ではないようです。
【MLB】
1stチームにPoz,2ndにディジョージオという順番。他にもKC時代にMLBだったK・ミッチェルもMLBに入ったりしています。今のところ,Pozの評価が高いようですが,ディジョージオのスピードを活かせないのは勿体ないという意見も出ており,OLBでの起用も考えられているようです。

さて,最後に,チームが抱えるもう一つの契約問題について。チームは,エヴァンスとの契約交渉を行っていることを正式に認めました。今のところ,すぐに合意に達するという感じではないようですが,チームは,なんとしてもエヴァンスとの再契約にこぎ着けたいようで,ねばり強く交渉するとのこと。エヴァンスも残留希望が強いようですし,ピータースと違い,こちらは今のところ,希望がもてそうです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/253-7101a720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT