改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよプレシーズンゲーム開幕

ファーブがNYJへ。。。
まあ、色々と思うことはありますが、同地区に行ったためコメントは差し控えさせていただきます。

しかし、一言。恐るべし「マッデン ジンクス」。まさか、引退した選手までに触手を伸ばすとは。。。
来年は是非ともT・ブレイディでお願いします。いや、ベリチックかな。いやいや、何ならPatsのロゴマークで良いっすよ。(笑)


さてはて、早いものでプレシーズン第1戦が明後日と迫りました。初戦は、@Was。
どうやら、NFLネットワークで中継されるらしいのですが仕組みを全く解っておらず、ネット中継(映像)があるのかは把握していません。どなたか、ご存じな方、ご教授ください。
まあ、無ければ無かったで、大本営のゲームセンターで我慢しますか。実は意外と、あれ、好きなもんで。。。

・Was戦ですが、先発クラスが、攻守とも10~20シリーズずつをこなすようです。20となれば、結構多めだと思いますが、オフェンスは新システム浸透のため、出来るだけ実戦をこなしたいというところでしょうか。

・先発QBは、もちろんT・エドワーズ。RB、WRともに色々な選手との呼吸を試す模様で、多くの選手が使われそうです。

・主力の中で欠場するのは、WRのJ・リード、LBのA・クローウェル、SSのD・ウィットナー。いずれも、故障によるもので、公式戦ならば出場できる程度のもの、まあ、リードは微妙ですが、他の2名はこの時期に無理をしないといけないというレベルではないでしょう。

・一方、ここまでのキャンプで出遅れた感のあるJ・ハーディは、やや強行気味に出場する模様。楽しみではありますが、かかる期待も大きいので無理はしないで欲しいところです。

・個人的に楽しみにしているのは、オフェンスではWRのS・ジョンソンとTEのD・シューマン、ディフェンスではPozとマクケルヴィンです。他にも、キャンプで好調なWRのJ・ジェンキンスとCBのYoubotyも注目。
いずれの選手も、計算できるようであれば、かなりのチーム力アップが期待できます。

・未だチームに合流しないJ・ピータースについて、こんな話が。
実は、ピータースは契約に不満を持っているのは間違いないものの、ホールドアウトまでは考えていなかったとか。しかし、代理人の強硬なアドバイスにより、それに従うようになったという話です。確かに、彼はプロボウルに選出された際に「チームのおかげ」と真っ先に感謝の言葉を口にするほどのチームガイだったはずで、今回の行動は不可解としか言いようがありません。これが真実ならば、代理人を早いところ変える方がいいでしょう。今の時代、契約が通らないと言って、一方的にホールドアウトをさせるような代理人は賢いとは言えません。そういえば、同じ代理人のS・ジャクソンも未だにホールドアウトしていますな。

・さて、若干のRoster Moveがありました。新人FAでWRのC.J.ホーソーン、FAでDEのD・ジョーンズを獲得。一方、練習で大怪我を負ったLBのA・ボウエンが正式にIR入りしました。
ジョーンズはFAとはいえ、プロ2年目の22歳、昨年はAtlで1ゲームに出場したもののスタッツは無し。ということでおそらく、キャンプで試して、新人扱いで契約したのでしょう。とはいえ、DTのS・ジョンソンが練習ではDEに入ることもあったようで、生き残るのは至難の業と言えそうです。

・最後に、GAORAとG+の9月放送の対戦カードが発表されました。
http://www.gaora.co.jp/football/nfl/index.html
http://www.ntv.co.jp/G/
とは言え、今年も9月にBufの試合の放送予定はナシ。Jax、Oakあたりは密かに期待していましたが、あっけなく裏切られました。まあ、良いんだけどねえ。今年もGame Passに入って全試合見るからさ。とりあえず、PCとテレビをつなげて大画面で見る予定。

| buffalo bills | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/258-2e8499de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT